※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんくま
子育て・グッズ

鼻風邪で薬を飲んでいる間は、離乳食を始めない方がいいですか?病院にも相談済みですが、鼻水が治らず悩んでいます。

離乳食スタートについて☆

生後5ヶ月半でそろそろ離乳食を…と思ってた矢先、鼻風邪を引いてしまい1週間前から薬シロップを飲んでいます。
熱もなく症状としてはくしゃみ・鼻水だけで食欲もあり機嫌もいいんですが、薬を飲んでるうちは離乳食はじめない方がいいですよね?
病院にも何度か行ってるんですがなかなか鼻水治らなくて…

コメント

やまかにゃ

まだ5ヶ月半との事ですし、心配ならお鼻が落ち着いてからのスタートでも良いかもしれませんね☆
季節的にこの時期はどうしても鼻水ちゃんが多いですよねぇ。

  • ちゃんくま

    ちゃんくま

    やっぱ寒くなってくるこの時期、多いんですね!初めての風邪なので鼻水だけとはいえ慎重になっちゃって😅万全になってからはじめようかな。

    • 11月22日
  • やまかにゃ

    やまかにゃ

    早く鼻水が止まりますように☆

    • 11月22日
  • ちゃんくま

    ちゃんくま

    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月22日
あこ517

全く同じです!息子は
機嫌良いので、離乳食してます。
風邪の症状早く治って欲しいですよね(ーー;)

  • ちゃんくま

    ちゃんくま

    鼻風邪ですか!ウチも機嫌は良いから始めようか迷っちゃって…😅息子さん誕生日1日違いです🎵お互い早く風邪良くなりますように😊

    • 11月22日
  • あこ517

    あこ517

    1日ちがいとは❤️
    鼻水と咳が出てるんです
    1日3回お薬飲ましてますが、なかなか治らずm(__)m
    お熱無いだけいいかな?って感じです。
    離乳食パクパク食べてくれると良いですね☆

    • 11月23日
二児ママさぉ

こんばんは♪
同じく5ヶ月の息子がいます(^-^)
離乳食ははじめていますが
風邪で苦しそうなときは離乳食おやすみしていますよ(^o^)
焦らずお子様のペースでまたチャレンジしてみて下さいね♪

  • ちゃんくま

    ちゃんくま

    おやすみとかもアリなんですね!子供の様子見ながら始めようと思います(*^^*)

    • 11月24日
ちびとら

こんばんは^ ^
うちも鼻水ズルズルしてますが今日離乳食スタートしました♪
そろそろ始めようかなぁ〜と思っていたら鼻がズルズルし始めて様子を見ていたのですが、お口もぐもぐが激しかったので始めてみました^o^
ちゃんくまさんのお子さんはお薬を飲んでいるとのことなので落ち着いてからでも大丈夫ではないでしょうか(^_^)

ちびとら

途中で送ってしまいました>_<
ウチはもう少しで6ヶ月という遅めのスタートでした(^_^)
ちゃんくまさんも焦らずのんびり、お子さんの体調みながら始めて下さいね♪
お互い頑張りましょうね〜(^-^)/
鼻水よくなりますように✨

  • ちゃんくま

    ちゃんくま

    そうですね!とりあえず薬飲みきっちゃってから考えようと思います(*^^*)ちびとらさんのお子さんも早く鼻水良くなりますように*\(^o^)/*

    • 11月24日