※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがオレンジのゼリー状のうんちに血が混じっていた。経験ある方いますか?様子は普通だが病院に行くべきでしょうか?

オレンジのゼリーっぽいちょっと粘度のあるうんちに少しだけ血みたいのが混じってました。

あと数日で3ヶ月になる子です。
こんなうんちしたの初めてなんですけど、経験ある方いますか?💦

他の様子が普通なので#8000にもかけるか迷ってます...

コメント

あーーー

母乳ですか?
母乳なら血が混じったような便が出るときありますよ!
飲み具合や熱などがなければ様子見て大丈夫だと思います🙆‍♀️

• たたん

たたん

完母です!そうなんですか!
    身体は湿っぽい(汗っぽい)けど熱はなく、飲み具合も気になるところはないので様子見で大丈夫そうですかね💦
    素早い回答助かりました💦ありがとうございます!

• 7月4日
あかね

家の子も1度そうなったことがありました。便のなかにちょっとの鮮血ならば切れ痔みたいな感じですね。生後2、3ヶ月は、生理の初めみたいな出血もする子もいますので心配は無いと思います。ただし、その血液みたいなものが黒いときには病院に連れていった方が良いと思います。

• たたん

たたん

それなら切れ痔かもしれません。大量にいつも通りのうんちをした少し後に同じくらいの量でオレンジのうんち+血が出たのでビックリしました💦
    本人はいたって元気そうなので様子をみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
ひかり

うちもなりました!
少し血が混じるうんちが3日くらい続いて、ちょうど予防接種があったので聞いてみたら、イチゴジャムみたいなうんちでなければ大丈夫だと先生が言ってくれて安心しました😊
赤ちゃんは粘膜が弱いから、少し踏ん張ったりかたくなるだけで出血しやすいみたいです🙆

• たたん

たたん

イチゴジャムだと腸重積かもとかありますもんね😣そこまでではないので大丈夫そうですね💦
    ありがとうございます!もう少し様子見てみます!

• 7月4日