※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
家族・旦那

旦那さんがお休みの日離乳食食べさせてくれますか?離乳食をほとんど食べ…

旦那さんがお休みの日離乳食食べさせてくれますか??

離乳食をほとんど食べてくれず😭硬さや味など工夫していますが、全然食べてくれないので、雰囲気が変わればと思い旦那に「休みの日は離乳食食べさせて」とお願いしたら、「俺がやってもどうせ食べんよ。食べんとイライラするからやめとくわ。俺遊ぶの専門のやし。」と言われました。

いやいや、遊ぶったってテレビや携帯みながら、ゲームしながらでしょ。散歩してくるって連れてってくれてもポケモンGOしてるから携帯しかみてないし😡

本当イライラします!!!!

コメント

いおマ

遊ぶの専門とか言われたら実家帰ります
許せん!!!!

• maa

maa

コメントありがとうございます❣️
    まだしっかり遊んでくれるのであればいいんですが😭
    イライラしすぎて義母にチクってしまいました😝

• 7月4日

離乳食始めた頃からずっと主人ができるときは食べさせてくれてます(^^)
私からだと嫌がっても主人からだと食べるなんてよくありましたよ!

• maa

maa

優しい旦那✨羨ましいです😊
    やっぱりいつもと雰囲気変わると食べてくれることもありますよね✨
    どうにか1回でも食べさせて貰えるようにお願いしてみます❣️

• 7月4日
みかん

食べんとイライラするからやめとく?育児のいいとこどりしかしないんですね…それはイライラしますね!!
遊び方も携帯見ながらとかポケモンしながらとかあり得ません😱
うちも離乳食食べない子なんですけどやはり私じゃなく他の人があげたら食べてくれたりしますよ!たとえそれで食べなかったとしても諦めずに夫婦で試行錯誤するべきですよね??旦那さん自分が父親という自覚があるんでしょうか?
maaさんに代わって旦那さんをけちょんけちょんに叱りたいです!!

• maa

maa

本当にいいとこどりですよね😡
    是非叱ってほしいです😭
    可愛がってはくれるのですが、忍耐力が無さすぎて、、まだまだ自分本位な旦那です😭
    友だちからも言ってもらって、
    どうにか1回でも食べさせて貰えるようにお願いしてみます❣️

• 7月4日
ゆりあ

私なら 子供の成長を見ようとしないの?って突っかかります笑

子供ってまわりをよく見るので 人が変わると食べるかも知らないし 何より自分の子供が 今何をどう食べてるか気にならないの?って 話し合いますね

うちの場合ですが 主人は食べさせてくれます 子供は全く食べなかったり ばくばく食べたり でも 食べて喜んでる姿を主人はニコニコ見ていました。
食べなければ怒りましたが それも成長。今の子供の姿は たった今しか見れないのです 戻って見たくてもみれないので ご主人に今のお子さんをしっかり見て欲しいです

• maa

maa

まだまだ自分本位な旦那で本当に情けないです😭
    本当にそうですよね、今の息子の姿は今しか見れないですもんね❣️
    よく話し合って育児は2人でしていく事を分かって貰えるように頑張ります!!!

• 7月4日
A

私の主人も食べさせてくれて
自分で工夫して作ってくれます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

イライラしてたら何もやってけませんよね!本当に!

• maa

maa

すごい✨
    作ってくれるなんで羨ましいです😊

本当に旦那は大きな子どもです😭

• 7月4日
あお

うちも同じ感じでしたよー!同じタイミングでごはん食べてたから、私は離乳食あげながら自分も食べて、旦那は自分のごはん終わってもゲームしたり…いやいや、変わらん?普通…私まだ食べれてないって何度喧嘩したか。
代わってもらったらかわってもらったで、食べんよーとか、食べさせてて吐き出したりこぼれた、あー!と大きな声出されたり…そんな声出したらびっくりしてたべんくなるけやめて!とか、どちみちイライラ…笑

遊ぶのは遊ぶので、最近はちゃんと遊ぶこともあるけど、いつもゲームしながら、テレビ見ながら、視界に入ってるだけじゃない?って感じで笑

ほんとイライラしますよねー!
でも最近は、チビが自分で食べれるようになってきて、3人でごはん食べれるし、反応がすごくいいから絵本読んだり追いかけたり遊び始めました☺️
イライラもちょっと減りましたよ!
まだ反応がイマイチだから、今からですかね!
離乳食はイラつきますがたまには食べさせて、食べないイライラを共感させましょう。笑
私は自分があげてて、あーまじたべん、いらつく…もういや、、とか言ってると、チビが可哀想やん、おれがかわるとか言ってくれる時もありました!笑パパがいない時はそんなこと言いませんけどね!笑

• maa

maa

同じ様な方がいて少しホッとしました😭✨
    そうですよね、イライラも共感して貰って大変さを感じて貰いたいです!
    もう少し反応良くなったらもっと色々育児に参加して貰えますかね!
    イライラしすぎえ義母にチクっちゃつたので次の休みは食べさせてくれるかもしれません😝

• 7月4日

離乳食どころか、オムツ替えや
お風呂、歯磨きなど
ほぼ全てわたしがやってました💧
小さい意思の疎通ができない時期は
怖い!とかわからない!とか
色々理由つけてほとんど育児に
関わりなく過ごしていました😭
最近になってやっと息子と2人で
イオンへ行ったりしてますが😅✨

協力的じゃないので
頼るとイライラさせられるだけなので
割り切ってました!!
仕事へ行って稼いできて
わたしに専業主婦させてくれて
それだけでいいや〜って😅笑

いいアドバイスできなくて
ごめんなさい🙇‍♀️

• maa

maa

大きくなると一緒に遊んでるくれるんですね✨
    そうですよね、専業主婦させて貰ってるのはありがたいと思ってるのですが、、、
    2人目も欲しいと思っているので今から少しでも協力的になってくれたらなぁと思ってます!

• 7月4日

退会ユーザー

うちは9月に2人目うまれる予定ですが
    変わらないだろうなぁ〜って
    今から期待すらしてません😂笑

• 7月4日