※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

一歳前の子供を預けたら、熱があると言われた。園は37.8度まで預かるけど、風邪で熱が出ているのに預かるのか心配。自分も体調悪く、迎えに行くべきか悩んでいる。他のお母さんや園も混乱している。

えぇーーー‼️‼️💦
衝撃が強すぎて乱文投稿すみません💦

今、一時預かりに送って行ったら
一人前の一歳前の子のママが開口一番に

『昨日から熱があってぇー…朝も37.6分あったんですけど
でも‼️元気なんです( ´ ▽ ` )‼️咳はするんですけど』
と、子供を預けて行きました。

園は、37.8分までは預かりしてますが…

えっ⁉️風邪で熱だよね⁉️⁉️
普通休むよね?えっ⁉️預かるの⁉️
ぇーーー…うちどぉしよう…と、頭パニック💦

うちは、私の体調が悪く、パパも仕事だから一時預かりお願いしたんですが…お迎え行った方がいいかなぁ…
ただでさえ体調悪いのに、ここで娘が体調崩したらやだなぁ…

なんか、そのお母さんも、はぁーーー⁉️だし、
園にも、えーーーー⁉️だし💦

コメント

RYmama:*

はー!?ありえないです!!うちの下の子も、今日37度7分あったので休ませました!
非常識だしほかの子にも移りそうですね(⚭-⚭ )

• もっけ

もっけ

コメントありがとうございます‼️💦

普通休ませますよね⁉️💦
    うちも悩んだんですが💦電話して、流行性のものではなさそうと言う事で、そのままお願いしましたが…

お子さん、かわいそうじゃないんですかね((((;゚Д゚)))))))?
    私も、産後鬱予備軍とかいろいろあって、育児辛いママの気持ちもわかるけど…
    他の子にも迷惑かけるし、子供もかわいそうだし💦本当にあり得ないですよね💦

園もなぜ預かった⁉️⁉️と、思いました。
    解熱剤とか飲んでたら熱下がっちゃいますよね…

• 7月4日
  • RYmama:*

RYmama:*

かわいそうです(༎ຶ⌑༎ຶ)無理に行かせるとまた熱が出そうですよね!!

あと保育園側も37度8分まではって確実に病気じゃん!!て感じですね(⚭-⚭ )そんな甘かったら、すぐ感染広がりますよ(꒪⌓꒪)

せっかく病気が治って登園した子がいてもすぐもらいますよね(´-ωก`)

• 7月4日
  • もっけ

もっけ

本当に…お迎え行った時にお話はしようと思いますが…
    先生に言っても、そのお母さんがしっかり常識人になってもらいたいです。
    でも、園としても最初の条件の時に熱があったら中1日あけて登園してくださいと、書いてあるのに預かった事実はありますから、さすがにうるさい親と思われても、言うことは言おうとおもいます。

• 7月4日
yummier

ありえないです💦💦
親も保育園もどーかしてますね🙄

• もっけ

もっけ

コメントありがとうございます‼️

やっぱり園の対応もおかしいですよね⁉️💦
    お母さんの気持ちに任せます。でも、一回お預かりしたので4時間分お金は頂きます。
    と…。

お金なんかは別にいいけど、園の規約でダメな子目の前で預かっておいて言うセリフか⁉️と、普通に思ったし…
    解熱剤とか飲んでたら、熱下がるじゃん⁉️
    と、思いました。

一歳前の子だからこの暑さで体温も高いんだろうから…と、自分をなだめて、娘が楽しく出かけ行ったのでそのままお願いしましたが…
    今になってイライラが💦💦

• 7月4日
めも

あー…いますねぇ…^^;
私は学童で働いていますが、春休みや夏休みの朝から保育の時期は疲れもたまりやすく体調を崩す子も多いです。
でも預けるとき何も言わず、連絡帳にもなく、熱がありそう?と測ってみるとすごくてすぐお迎え要請すると『やっぱりですかー』って。
集団に預ける自覚もそうだし、何よりお子さんへの心配は…?仕事のほうが大事なの?ってこと、ありますよ。

預かる側はなかなか言えないのが実情です…。

• もっけ

もっけ

コメントありがとうございます。

そぉですよね…私もそこは言っただけいいのかな?とは思いました。

ただ、発熱後中一日あけて登園して下さいって最初に説明受けてるので、そこは突っ込んでいいよね⁉️と、思いました。
    私は、前、事前に電話を入れてキャンセルするとき、確認もしたし…

集団に入る約束守れないなら家で見てろ‼️って、思っちゃいます…

• 7月4日
ケイトリン

いますよね〜!最悪な親ですよね。
私も正職で働いてるので休みたくないのは分かりますが、子どもをもつってことは、そういうことに対応する責任がありますよね。

他の子にうつしたらっていう迷惑を考えられないのもあり得ないし、体調不良の我が子を外に放り出すこともあり得ないと思います。
ほんと、親になるってことが分かってないですね。子どもが可哀想です。

• もっけ

もっけ

本当ですよね…
    まず子供が可哀想で…

そのお母さんは、ガッチリ私服で来たので、多分仕事とかじゃなくて精神的な方でかな…と、思うんですが…
    それでも、周りとしては迷惑だし、第一楽しく保育園に行った我が子がただの風邪ならまだしも謎の病気もらったらどぉしよう…って、なりますよね…

私も、今日一日後悔してます。

• 7月4日