※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤いほっぺ
妊娠・出産

妊娠5w目で出血あり。明後日受診で大丈夫?他の病院受診必要?経験者のアドバイス希望。

初めまして!
昨日受診した際、胎嚢の大きさからすると妊娠5w目と言われました!初めての妊娠で嬉しい反面不安なこともありドキドキしています。

今日昼過ぎから茶色いおりものが出るようになって、夕方には極少量ですが出血してしまいました。その後も茶色いおりものが持続しています(-_-)腹痛は持続していません。
本来なら明日受診したいのですが、祝日で休診のため明日は安静にして、明後日受診しようと思ってます。
ダラダラと出血しなければ様子見て、明後日受診でも大丈夫でしょうか?それとも別の病院を受診したほうがいいのでしょうか?
同じような経験をされた方がいらっしゃったらお話聞かせていただけたらありがたく思います。

コメント

♡虎くんママ♡

病院に電話されてはいかがですか?あたしも初期の頃出血してて夜中でもすぐ電話してました♡

• ♡虎くんママ♡

♡虎くんママ♡

ちなみに、どのくらいの出血ですかときかれて、生理4日目くらいの出血ですと伝えたら安静にして下さいとの指示でした。
    ずっとおなかが張ってるときは、便秘ですかなど聞かれてそのときはすぐ来てくださいと言われました!!

• 11月22日
  • 赤いほっぺ

赤いほっぺ

質問して早々に返信していただきありがとうございます!
    張りとかによっても対応が変わりますよね。電話してみようと思います!ありがとうございました(o'∀'人)

• 11月22日
  • ♡虎くんママ♡

♡虎くんママ♡

悩んでストレスためるのもよくないらしいので(°д०॥)՞՞

お大事になさって下さい♡

• 11月22日
krkr

私も同じ頃に初診を受けて、その日の夜に出血してました。
調べると、内診した後に器具で傷つけて?出血することもあると書いてましたが、次の日にも茶オリが続いてたので心配で病院に電話してみました。
そしたら、5wでこの時期の流産は受精卵の異常だから来てもらっても何も出来ないと言われました…
その次の日からは茶オリも止まり、別の病院に行ったら大丈夫でしたよ!
心配するのも良くないので、病院に電話してみるのもいいと思いますよ◡̈

• 赤いほっぺ

赤いほっぺ

早々に返信していただきありがとうございます!
    内心の器具で傷つけて出血ってこともあるんですね(°_°)受精卵の異常…考えたくないですが、まだ心拍も確認できてないのでその可能性もありますよね。
    悶々と考えているのも良くないと思うので電話してみようと思います!
    返信ありがとうございました(o'∀'人)

• 11月22日