※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssss
子育て・グッズ

福井市の保育園について情報を求めています。エンゼル幼稚園やみづこしこども園が気になっています。他のおすすめの園も知りたいです。

福井市の光陽地区、社地区あたりの保育園、こども園に通わせてる方いらっしゃいませんか?どこの保育園こども園に入れようか迷っています。ちなみにエンゼル幼稚園、みづこしこども園がいいなーと思っているのですがほかのところも気になります。😵

コメント

egg

光陽地区のこども園いれてます😉

• ssss

ssss

どこのこども園かは言えないですよね?💦その保育園は通わせてみてどんな感じですか??

• 7月4日
  • egg

egg

特に不満なく通えてます😉

• 7月4日
  • ssss

ssss

ありがとうございます😊近所で子どもや自分にあった保育園見つけられるといいなとおもいます!

• 7月4日
  • egg

egg

運動が得意になるで有名なとこに通わせてます😉

保育園の朝は本当に時間に追われるので近場がおすすめです~😰

• 7月4日
  • ssss

ssss

運動得意になる保育園いいですね❤️体操教室とかですか??

なるほど!たしかにそうですよね!ありがとうございます😊!

• 7月4日
  • egg

egg

今年からこども園になったんですけど
    昔ながらの保育園というかんじで運動時かんが多いからですかね?👀
    結構遠くまで歩いてお散歩にいったり、夏はプール、冬?は縄跳びに力をいてるみたいである意味スパルタです😊
    学園のハーツきっずとかでそこの保育園いってるっていうと運動のこといわれます😊

二人目も考えているならなおさらかもしれません😭私いつも遅刻ギリギリで😂

• 7月5日
  • ssss

ssss

そうなんですねー!冬はなかなか外遊び出来ないから縄跳びとか室内でも運動できるといいですね!!
    たしかに2人いたら本当戦争ですよね😱😱

• 7月5日
  • egg

egg

私が運動苦手だったのですこしでもできればと思いまして😣

自分で着替えができたりする年齢になればだいぶ楽になるかと思うんですが😣いまは離乳食+ミルク+上の子の朝御飯もで忙しさピークです😱

• 7月5日
さっちん

うちの子光陽地区のこども園です。
校区内にしました!
校区外の園に通わせた友達の子供が
年長で転園させようと思ってたら
転園したくないって言って、小学校
から変わったそうです。
お友達と馴染めず泣いて泣いて、すっごく大変だったと聞いて校区内で選びました。

• ssss

ssss

なるほどー!!やはり校区って少し気になりますよね!その子の性格にもよるのだろうけどまだ分からないし、、ありがとうございます😊

• 7月7日