※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

16週4日の初産婦です。安定期に入ってから手や腕、足にボツボツができて痒くて困っています。病院で処方された塗り薬が効果なし。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

16w4dの初マタです。
先日安定期に入ったばっかぐらいの時から
手の甲、腕、足にボツボツができてすごく痒くて夜も寝れなくて悩んでます💦
病院に行って塗り薬を処方してもらったんですがそれも効かないです。😭

同じような経験されてる方いますか?
治る方法などあるのでしょうか?
カテ違いでしたらすみません。

コメント

deleted user

わたしもなりました〜というか現在進行形です🤮
ほんと、薬効かないんですよね。、
夜とか無意識に掻きむしってしまって傷だらけになったり、痒すぎて寝れなくて泣いてました笑

出産するまでは続くって先生に言われましたよ🤢
けど、38週すぎくらいから落ち着いてきてまだ痒みはあるんですけど発狂しそうなくらいではなくなりました!
だからほんとに時間が経つのを耐えるしかないんだと思います🤢

  • まる

    まる

    私もこの前痒くて寝れなくて泣きました( 笑 )

    出産するまで続くのは地獄すぎます...。
    私が夜寝れなくて痒い痒い〜って言ってると旦那も起きて、冷やしてくれたり薬塗ってくれたりして、朝早いのにすごく申し訳なくなるんですけどもうほんっとに痒くて仕方ないです...。

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ良い旦那さんですね😍☆
    うちの主人は隣で爆睡してましたよ笑

    薬効かないから途中から薬もういらないですってなりました笑
    わたしがよくやっていたのはギャツビーのアイスタイプの汗拭きシートで身体中拭きまくってました😩☆
    スースーしてる間は痒みがおさまるのでその間に寝る!笑
    冷やすのって結構面倒くさかったりしたので笑

    あと、意外と保湿クリームとかを塗りすぎない!ってことです🤔
    クリームがどうしてもベタついて服がくっついて痒かったりしたので、クリームは1日おきとか2日おきで、他の日はお風呂上がり濡れたままベビーオイル塗ってました!
    でもやっぱり掻きむしってしまうので肌が乾燥してしまうんですけど、保湿し過ぎない!のがわたしは良かったです
    あと今の時期は我慢せず冷房の部屋にいることですね☆
    暑いの我慢して汗かくとすんごい痒かったので…お腹の赤ちゃんは冷やさないようにしながらですけどね🤗

    長くなってすいません🤢
    いろいろ試してみてください🤗

    • 7月4日
  • まる

    まる

    色々教えていただいてありがとうございます!!
    色々試してみます🐯◎!

    • 7月4日
もか

妊娠性痒疹ですかね?
私はあの有名な緑のローション塗ってました!(ど忘れしました、釈由美子さんも使ってたやつです)

その上からムヒとかも塗って乗り切りました(^_^;)

  • まる

    まる

    皮膚科に受診した時は妊娠性痒疹とは言われなかったんですがそれなんですかね?💦
    薬が聞かなくて...。

    • 7月4日