※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
子育て・グッズ

1歳の子供がフォローアップミルクから牛乳に切り替えたいが、まだ飲ませたことがない。どうやって与えればいいでしょうか?

いつもありがとうございます(o^^o)
1歳になり、フォローアップミルクに切り替えたところ、下痢になったのでこの機会に断乳だぁー!って思い、スムーズに哺乳瓶卒業できました(o^^o)
フォローアップミルク飲まないなら牛乳飲ませないとなぁと思いつつ、まだチャレンジしてません(>人<;)
牛乳は料理に大さじ1くらいは混ぜてあげたりしてるんですが、まだ飲ませたことがありません。どうやってあげていけばいいんでしょうか??(>人<;)

コメント

💛MTK💛

やっぱりフォロミ下痢になりますよね💦うちも緩くなったので変えました!!

• ゆづゆづ

ゆづゆづ

下痢になりましたー(>人<;)
    お尻が荒れて可哀想でもうこの機会だ!ってフォロミやめちゃいました(^^;;
    下痢する子多いんですねー(>人<;)

• 11月22日
ゆずっこえまろん

うちにも一歳の娘がいます。
クリームコーンと牛乳を混ぜてスープをあげたり、牛乳と小麦粉を入れてドリアにしたり、クリームパスタにしたりしながらあげてました。特に反応もなかったので、アレルギーは大丈夫だろうなと思っていました。
先月、100㏄くらい温めてからあげたら、喜んで飲んでました。冷たいままの牛乳はまだあげたことないです。
わかりにくかったらごめんなさい(。>д<)

• ゆづゆづ

ゆづゆづ

クリームパスタなどでも使ってみればいいですね!参考になりますー(>人<;)
    牛乳は温めてあげてみればいいんですね!
    今度やってみます(o^^o)
    ありがとうございます☆

• 11月22日