※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけみん
妊娠・出産

39週6日の妊婦健診に行く必要があるが、同伴する子供が気管支炎で熱が出ていて預ける人がいない。病院が休みの明日、どうしたらいいでしょうか?

本日39w6d。妊婦健診+風邪をもらったので病院に行かなきゃいけないのに、同伴する子供が気管支炎で熱が出てる。預ける人はいない。明日は病院休み。さて、みなさんならどうしますか?

コメント

canon411

病児保育やファミリーサポートは利用できないですか?
もし利用できない状況であれば、小児科へ受診して自分の受診もすると思います😖
ご自身が風邪でお子さんの看病もだときついですね💦

• さけみん

さけみん

母の予定がずれて見ててくれることになったのでお願いしました。近くに病児保育とかあれば頼りたかったんですけどね

• 7月4日
ktenかぁちゃん

やむ終えず連れていくしかないですかねぇ😵💦
一応、産婦人科には事情を話し待機場所を別にしてもらえるか…少し離れた場所で待つかなど工夫してもらえませんかね?😭

我が家も明日は39w5dの検診かつ天気の影響でか1才11ヶ月になる息子が喘息気味で保育園お休み中で、状況が似てる!と思ってしまいました😂
私も風邪気味で😵
出産間近の風邪、困りますよね😭

お大事にして下さい✨

• さけみん

さけみん

病院に電話したところ、来ないでくださいと言われました。子連れ出産の予定なので子供がこのままだと一緒に入院もできないと言われました。ほんと困っちゃいますよね

• 7月4日
  • ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

なんだか冷たい対応ですね😭
    でも妊婦さんいっぱいのところに熱の子どもはNGなんですかね…
    こればっかりは困りますよね💦
    無事に治ってから陣痛きますように🙏

• 7月4日