※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

娘が夜中にイライラし、癇癪が増えています。言葉も巧みでストレスが溜まっています。3歳児の行動に悩んでいます。

最近また夜中に足をバタバタと激しく動かして、何というかイライラ?してる様な感じの娘。
ほぼ毎日遊びに連れ出し、疲れさせてるものの昼寝もしないので逆に疲れ過ぎてるんですかね🤔
治まってた癇癪もまた少し復活してきてます。
「〇〇やって」と言うのでやると「ちーがーう!こうやろー!もー!!ここをこうしてやるんやー!」と大きな声で怒られる私(;_;)
本当にボソッと「なにこいつ?」と口から漏れてしまいました💧
悪魔の3歳ですね。本当に。
ひやきおーがん飲まそうかしら?と悩んでます。。
言葉も周りが「え?3歳やんな?」と言われる程巧みに喋りますし、言葉も驚く程分かってるので、誤魔化し効かないです。。
毎日ストレスでハゲ上がりそうです😭
3歳ってこんなものですかね。。そうですよね。。
皆様我慢してるんですよね。。(´Д`)

コメント

YKmama♥

うちの3歳も「え?2歳🙄⁉」の頃からお喋りが達者です😂😂

私もよく文句言われ、「は?」となります😅

妹がいて我慢させてる、保育園は楽しいけどその間ママは妹に独占されてる···とかストレスあるんだと思うんですけど、常に全力で相手するのは無理なので適当に受け流してることもしょっちゅうです😂

ちゃんと相手してあげたいけど、疲れるので···(笑)

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます(*^^*)
    本当に!!は?となりますよね😥

娘さんもきっと、自分の中での葛藤?的なものもあるのでしょうか😌
    かと言って、おっしゃる通りで全力で常に相手は絶対絶対無理です💧

私は、起きてから2時間程で疲れてますし(笑)
    7時30分に起きて、昼寝皆無なので夜はバタンキューですー!

• 7月7日