※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
妊娠・出産

出産後の生活の忙しさについて相談中。どれくらい忙しいか気になる。毎日ひまでひまで早く産まれてほしい。

出産後の生活についてです。
まだ全然想像ができなくてみんな忙しいと言いますが一体どれくらい忙しいですか?💦
今は毎日ひまでひまで早く産まれてきてほしいくらいです。

コメント

みずゆず

産前に戻りたい…と思うぐらい忙しいというかゆとりがありませんでした。
自分で睡眠時間を決められない。起きたらすぐやることある。家事が完璧にできない。
心も体もつかれてしまう…。

ってな感じです(笑)でも、それでも子どもが隣にいるととても幸せな気分になりますよ😊

のーさ

なんかあっと言う間に旦那が帰ってくるような感じです。

妊娠中は寝ても寝ても全然時間が経っていなくて、ひまでした〜
でも、私は産後もずーっと忙しいって訳ではなくて、結構暇な時間もあるような、、、

ちびママ

んー例えるのは難しいけど、しばらくは自分の時間は一切とれず、まともに家事もできず、寝不足状態です!その子その子にもよるけど、うちはこの状態でしたよ(;_;)ご飯もまともに食べれない、テレビなんて見れない(←見てる時間があるなら寝たい)新生児って、こんなにグズグズなんだ…って、驚きました(;_;)赤ちゃん=寝っぱなしなんて、そんなことなかったです!

かなちゃんマン¨̮

産後1ヶ月は今何時?昼?夜?
何もわからなくなる程忙しいです😱
何が忙しいかも、わからない、
でも全てが中途半端にしかできない、
涙が出ます😱
今の暇な時間大切にしてください✨

にゃーさん☃

私も想像出来なかったし大袈裟だろって思ってましたが、今までみたいに長時間の睡眠は取れなくなるし、好きな時にお風呂入れなかったりご飯はゆっくり食べれません(>_<)
グズられるとずっと抱っこしてないといけないんで何も出来なくなります。
もちろん赤ちゃんにもよりますが、好きな時に好きなように出来ないって思っていた方がいいかもです💦
でも赤ちゃんは可愛いんで頑張れますよ!
出産頑張ってください( ^ω^ )

ばなな🍌

たしかに産前よりは忙しくなりましたがその赤ちゃんにもよると思います(>_<)
うちの息子は結構夜も寝てくれて2ヶ月たちますが夜泣きで夜寝なかったのは1回だけ、昼間も起きてても私が家事してる時は静かにして戻ってくると声だしたりバタバタしたりと…
結構家事も自分の事も出来てるなーと思います(>_<)

あー、産む前にもっと好きなことをしておけば良かったー!!と思います(*_*)

みっさん。

こんにちは(^^)
出産前は12時間睡眠プラス昼寝、することもないからゴロゴロしていろんなゲームを全クリしたくらい暇でしたが、出産して2時間以上連続で寝れることはないし、趣味やらゲームなんてもってのほかまともに洗濯も掃除もできません(*_*)
産後は本当に大変ですが、かわいい我が子に癒されますよ♡頑張ってください( ´ ▽ ` )♡

りのいおママ

産まれてすぐのころはおっぱいの間隔も短いし、おむつがえもあるし、子供中心の時間割になるので自由とはいかないので、忙しくかんじますね(*^^*)
間隔が空いてくるようになると、次は子供から目が離せなくなります(^o^;)

なかしー

私も産前は、暇すぎて、何したらいいか分かりませんでした。
生後2ヶ月くらいまでは、夜数時間で、起きるので、まともに寝れませんでした。とにかく、大変です。自分の時間は、無いです。ゆっくり食べれない。常に、晩ごはんと子供の世話について、頭で、考えてます。近くのスーパーに、行くだけでも、疲れます。体も心も疲れます。旦那さんが、協力的なら、マシかもしれませんが…

ゆいmama˖*♬೨̣̥

ご飯食べてる時間があったら寝たい…。
まともに眠れな過ぎて全ての欲が睡眠欲になります(›´A`‹ )

私にはもう倒れるしか道はないのかな、と絶望感で泣いたりしました💦
授乳で乳首が裂けたりも…。

産んでみたら想像を絶していて、とてつもなく大変でした。

でも子どもが居ない明日なんていらないです。

嫌ってほどの充実していて濃い一日です(笑)

ダ

夜分にすみません(>_<)

とにかく一日あっという間です!
お昼一人の時立って食事したり(笑)
睡眠も細切れ
産後の身体はボロボロで痛くて
体力消耗してるので思うように動けない中二時間おきの授乳。
けど一日一日、楽になっていき
睡眠不足にも慣れ
身体の傷みも取れて
何より子供が可愛く成長が楽しく
ちょっとの大変でも頑張れますよ✨!