※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

おはようございます( ´・ω・`)旦那は仕事休み、子供が体調悪くて保育園休…

おはようございます( ´・ω・`)

旦那は仕事休み、子供が体調悪くて保育園休み
自分は仕事のときって旦那さんに看てもらいますか?

旦那に仕事言ってくるって伝えたら、
絶対ぐずるやんって言われて他にもぐちぐち
言われて仕事休みました(´・・`)

娘は胃腸風邪で吐くことはなくなりましたが
下痢はあります。ご飯も少しなら食べます
熱はありません

自分が娘看ているのが普通ですか?
休みの日ぐらいみていてほしいです

コメント

とまと

休みの人が子供見るのが当たり前じゃないんですか😲❔
旦那さん1人で見てられないんですね、、

  • りりり

    りりり


    くそ旦那なんです、、
    ぐずられるのがめんどくさいんですかね、、

    • 7月4日
ママ

体調悪くなければ夫には頼まず預けちゃいますが、体調悪い時は夫が世話しますよ

  • りりり

    りりり


    そういう旦那になってくれないかな、、

    • 7月4日
  • ママ

    ママ

    金銭的にも片方は出勤した方がいいし、「自分が休みの連絡を入れる側だとしたらどうなの?」って聞きたいですね😫
    休みの連絡入れにくいので、なるべくなら休みたくないでよね💦

    • 7月4日
  • りりり

    りりり


    少しでもお金があったほうがいいですよね(´・・`)
    まだ仕事始めて2ヶ月たってないのでなるべく休みたくないです😭

    • 7月4日
ハル

うちは夫が見ますよ
その月齢ならご飯もほぼなんでも食べれますし、育児は2人でするものですよ

うちはそうしてます(^^)

  • りりり

    りりり


    育児は2人でするものですよね!
    前に旦那に言ったのに、、、

    • 7月4日
  • ハル

    ハル


    うちはパパ大好きなのでそういう事で困ったことはないです

    日頃の接し方も大事でよね(^^)

    • 7月4日
  • りりり

    りりり


    ゲームばっかで無視してるからですよね、、
    ぱぱ大好き羨ましいです( ´・ω・`)

    • 7月4日
  • ハル

    ハル


    うちも始めはゲームばかりだったので、パパ帰ってきたよ〜抱っこしてほしいね〜などパパに行くようにしてました💦

    それにしても育児にもっと協力的になって欲しいですよね😭

    • 7月4日
  • りりり

    りりり


    協力的な旦那さんとか羨ましいです😭

    • 7月4日
hana

普通は旦那が仕事休みなら旦那が見ると思います💦
愚図るからってわざわざりりりさんが休まないといけないって...普通じゃないですよ💦

  • りりり

    りりり


    ふつうそうですよね、、
    仕事行きたかった(´・・`)

    • 7月4日
りな

旦那さんがみているのが当たり前だと思います。
ぐずられるのは日頃の行いが悪いからじゃないですか?笑
普段から子供としっかりコミュニケーション取ってないから、いざという時に何も出来ないんですよね旦那さんって。
うちはなるべくパパっ子になるように頑張ってますよ!ママはどんなに怠けてもママですからね!
そんな旦那さんにはお前の子供だろって言ってもいいと思いますよ。
他人の旦那さんに失礼言ってすみません…

  • りりり

    りりり


    日頃の行いが悪い(笑)
    あながち間違えじゃないです(笑)

    パパっ子になるように仕向けてるんですが、やっぱりママがいいってなるみたいで( ˙-˙ )

    ぼろくそ言ってあげてください(笑)

    • 7月4日
さきんこ♪

旦那がみます💡普段から旦那が休みの日は旦那がみてるので🍀

急に仕事休む罪悪感とか考えてほしいですよね😅有給とかも旦那も仕事のときなどどうしようもないときのためにとっておきたいですし😣

ママがなんでも日頃からやっちゃうとそういうときにパパも戸惑ったり不安になると思うので、普段から一緒に休みの日でもなるべく旦那にいろいろやらせてます😝笑

  • りりり

    りりり


    罪悪感の塊ですよね(´・・`)
    日頃のことは全部出来ると思うですが
    自分のしたいこと、したいんだと思います、、
    積極的にやってくれる人じゃないので色々やらせてみます🤣

    • 7月4日
あむたろ

旦那が休みならお願いします💦
それで、どうしてもぐずって手がつけられんようなら会社に電話してね!と伝えます│ω・)

  • りりり

    りりり


    やっぱりそうしますよね、、

    • 7月4日
けいまま

限られた有給そんなくだらない理由で使いたくないですよね( ̄▽ ̄;)
普通は休みの人間が見るのが当たり前では?
じゃあ私の有給無くなったらあなたが休んでくれるのね?でいいと思います。あとは普段から旦那様に任せて過ごす時間をとることですかね…

  • りりり

    りりり


    ようやく断乳に成功したので
    旦那に任せて自分の時間をとります笑

    • 7月4日
  • けいまま

    けいまま

    やりましたね!お疲れ様でした!
    え?だってもうご飯も普通に食べられるのにママじゃなきゃいけない理由無くない?(*゚ε゚*)プッ!!で押し付けておっけーですよ!
    息抜き大事ですよね!

    • 7月4日
  • りりり

    りりり


    カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
    これやってから遊んできます!笑

    • 7月4日
愛

旦那様が仕事休みの時ならお子さんを預けて仕事行きますね💦旦那様的に、自分がお子さんの看病してるとゆっくり出来ないから、りりりさんにいて欲しいと思いますよ。

  • りりり

    りりり


    ただゲームがしたいんだと思います、、

    • 7月4日
  • 愛


    うちの旦那と似てます。旦那もゲームをしたい為、娘を私に預けてお風呂でゲームしたり…上がってからもゲーム💦仕事の掛け持ちを始めてからは、娘との関わりが減ってるにも関わらず、仕事&ゲームですね😰

    • 7月4日
  • りりり

    りりり


    こんな可愛い娘を無視するのか!
    って毎日思います( ´・ω・`)

    • 7月4日