※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中にイヤイヤ期が来た時、トイレも嫌がることがあるのか、イヤイヤ期は必ずくるのか不安です。教えてください。

まだ早いような気もしますが…トイレトレーニングを少しずつ取り入れていこうかと思っています!
けど、イヤイヤ期が来た時ってトイレもイヤイヤになるんですかね?!
まだイヤイヤ期が来そうにないですが…イヤイヤ期は必ず全員なるもんなんですかね?!
未知すぎて…😭
教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

ままり

イヤイヤ期は本当に個人差あると思います💦
トイレをイヤイヤしたら、一旦トイトレからは離れるのがベストだと思います(*^ω^*)

うちは1歳4ヶ月頃におまる買って、リビングで服着たまま座る練習したりして、1歳7ヶ月頃からトイレに補助便座つけてゆるーーくやってます‼️

くらま

保育園には3歳からで良いって言われました(´・∀・`)

なのでうちはトレーニング中です(´・ω・`)

ぺぺ

息子は1歳3ヶ月から
ゆるーく始めましたよ🙂