※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L mom
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜泣きを始めたのか気になります。同じ経験をした方、続いた期間を教えてください。

生後4ヶ月になる息子がいます。
今まで夜22時頃就寝
朝は6時まで1度も起きずに寝続ける子だったのですが
昨日は夜21時就寝で夜中3時まで3回くらい目を覚ましてないていました💦
授乳したらまたすぐ寝るのですが
ついに夜泣きが始まったのでしょうか?😣
同じくらいの月齢でこんなことあったという方いつごろまで続きましたか?

コメント

iso

うちの子も、4ヶ月くらいから夜中に目を覚ますことが出てきましたよ
長く続くかと思ったら、いつの間にかおさまったり、また急に泣いたり😅

• iso

iso

でも、夜泣きが始まったとしても、それは赤ちゃんが順調に成長してる証拠だそうです。脳もどんどん発達してくるので。
    ちなみに、泣き声もビデオに録画しておいたらいいですよ。そろそろホギャーホギャーと泣かなくなります。

• 7月4日
モコモコ

私も2,3ヶ月の時は7時間以上寝てましたが、4,5ヶ月頃からだんだん4時間になり3時間になりと睡眠時間が短くなっていきました😅
でもうちの子も授乳するとすぐ寝ました。
ピークの9,10ヶ月の時は1,2時間で起きたり😱
9,10ヶ月の時の夜泣きは授乳してもダメ、電気をつけてもテレビつけても覚醒せず泣き続ける日もありました😭
それ以降はまた3時間ごとになって授乳で寝てましたが、やはり3時間ごとでもキツくて、結局1歳になった時に夜間断乳しました😅
夜間断乳した以降は20時から5時まで起きなくなりました😊
夜間断乳は3食ちゃんと食べるようになってからが良いと思うので、今は授乳で凌ぐしかないかもですね💦

あやにゃん

最近熱いし喉がかわくんじゃないでしょうか?