※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまま
妊娠・出産

経産婦の皆さんへ。1人目、2人目の出産週数や出産傾向、生まれ方について教えてください。陣痛が怖いけど早く生まれてほしいです。

経産婦を経験された皆さん。
1人目、2人目は何週で生まれましたか?1人目早いと二人目も早めなど傾向があるのでしょうか。臨月に入っていつ生まれるかハラハラしてます。また生まれ方も似てましたか?(破水から陣痛で生まれたなど)
早く生まれてほしいけど陣痛が怖いです😭

コメント

ゆり

1人目→39週1日 おしるしからの陣痛
2人目→38週5日 陣痛からの破水
3人目→40週3日 陣痛からの破水でした。もう少しですね☺頑張って下さい。

みひろ🦄⁂🩷

1人目→39w6dで、陣痛→おしるし→破水でした☺️陣痛時間は13時間です✨
2人目→39w2dで、おしるし→破水→陣痛です💓陣痛時間は5時間でした!

臨月に入るとまいにちドキドキですよね(>_<)💕
頑張ってください✊🏻✨

y♡

1人目が39w4d高位破水から
2人目が38w5d陣痛からでした!
上の子は促進剤を使ったからか?陣痛がものすごく痛くて2人目の出産かなりびびって不安でしたが、2人目だからか?促進剤を使ってないからか?1人目よりも落ち着いて陣痛もそこまで辛くなく産めた気がします!陣痛を味わっていると2人目怖いですよね😭

りょう

1人目は、41週目で、予定日から10日遅れて生まれました。
陣痛からはじまり、初っ端から我慢できない痛みで16時間かかりました😂
2人目は、39週目で、予定日3日前に生まれました。
破水からはじまり、2時間ほどで生まれました。結構余裕があって痛かったけど喋れる程度で、我慢できないくらい痛くなったのは30分ほどでした( 笑 )あっという間のお産になりました😂💓
あの痛みがまた、、と思ったら私もびびりなので怖くて、吐き気と体が震えたりしてました😭😭😭

Ⓜ︎

1人目、39w4d 陣痛から!
2人目、38w1d 高位破水からでした🙂

私も3人目にして陣痛ビビってますww
頑張って下さいネ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

クララ

私も数週間前同じ気持ちでハラハラしてました!
一人目…38w6d おしるし→陣痛→破水
二人目…39w2d 陣痛→おしるし→破水

でした!二人目は病院着いたら陣痛おさまっちゃったけど羊水の量に問題ありだったので促進剤で産んだかんじなので、羊水に気づかなければもうちょっと遅かったかもしれません。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡応援してます!

あーる

1人目は37w5 破水からの陣痛!
2人目は38w4おしるしからの陣痛!
うちは両方とも早めに産まれました💦 陣痛時間も両方5時間くらいでした!
臨月なので、もうすぐですね😊
頑張ってください♡

mom

1人目38w4d→内診グリグリからの3日後破水

2人目39w3d→内診グリグリなし→微弱陣痛からの促進剤

2人目は早いと聞いていたのですが、お産の進行なだけで(スピード出産でした)
陣痛が来るのは案外1人目よりもゆったりでしたー😵
陣痛ジンクスや運動しまくりましたが、内診グリグリに叶うものはないですね(笑)
とにかく、引くくらいに
2人目のお産は楽でしたー🙌

あゆ

一人目→40週3日 誘発分娩
二人目→39週6日 陣痛からでしたよ😄

、

1人目40w2d 微弱陣痛、促進剤 22時間
2人目41w6d 誘発2日 8時間
3人目38w3d 誘発 4時間
でした☺️

mmmmmm

月曜に四人目でが産まれました😃
四人とも、おしるし→陣痛→破水→出産です♥️
一人目、二人目は39週前半
三人目は、38週後半
そして四人が41週0日www

みき

1人目 41週2日 16時間 陣痛が遠のいて、2時間後に再度陣痛
2人目 41週2日 10時間 翌日促進剤予定で入院するも自然に陣痛
3人目 40週5日 7時間 陣痛から破水

上2人は似てるお産でした!
3人目はびっくりするほど早く進んで、え?もう産んでいいの?って感じでした💦

はちまま

皆さんありがとうございました。似ている出産の仕方や全く違うパターンまで色んな方がいらっしゃるなと思いました。
もういつでも生まれても大丈夫なので、出産頑張ります‼️
まとめて回答ですみません💦
ありがとうございました💗💗🤗