※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

抱っこひもで悩んでいます。エルゴとベビービョルンどちらがいいか迷っています。また、買い物時に抱っこひもの方が便利かもしれません。皆様はどうしていますか?

抱っこひもの購入で悩んでいます。
首がすわったらエルゴを使うつもりでいますが、それまでベビービョルンの安いものを買うか、エルゴのインサートを買うかで迷っています。

インサートは結局つけにくくてor赤ちゃんが嫌がって使わなかったという意見も多いと聞きます。

でもビョルンを買って抱っこひも2つも要らないんじゃないかと思ったりもします…

結局どちらがいいのでしょうか??

あと、里帰りが終われば私と息子でスーパーに行かなければならないのですが、ベビーカーだと買い物カートが押せないので、買い物カゴを手で持って買い物する事になりますよね。それなら抱っこひもの方が動きやすいのかなと思いますが、実際皆様どうされてますか?

回答お待ちしてます!

コメント

カナコッコ

どうしてもエルゴが良いのなら、二つ必要ですよね(^^;;
インサート使いにくいとも聞きますし。でも、使ってる人もよく見かけますよ!
私は、ビョルンのメッシュのONE使ってます!
使いやすいです⑅︎◡̈︎*

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    そうなんです(´・_・`)腰痛になりやすいのと私の身長が高いのでエルゴのほうが良さそうな気がしまして。インサート使ってる方あまり周りにいなくて…

ビョルンも使いやすいんですね!!参考にさせて頂きます♡

• 11月23日

どちらにしても赤ちゃんの好みがあるので、可能ならアカチャンホンポやベビーザらスで試着させて貰うのがいいかなと思います。

スーパーの買い物は、基本的に抱っこ紐使ってます。
子どもがベビーカーがあまり好きでないというのもありますが、途中でグズって抱っこするくらいなら最初から抱っこしてた方が楽なので…
最近やっとベビーカーに乗ってくれらようになった&10キロになり重たくて仕方なくなったのでベビーカーで買い物にも行きますが、混雑している日は買い物しにくいですね。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

赤ちゃんの好みもあるんですね!!!まだ1ヶ月健診が終わってないのですぐには行けませんが、いずれ試着してから買おうと思います。

やはりベビーカーで行って買い物中にぐずられたら大変ですよね。近所のスーパーは通路があまり広くないので、なるべく抱っこひもで行こうと思います◟̆◞̆

• 11月23日
てまえみ

私はエルゴ使ってましたが子供二人ともインサート嫌がりませんでした!逆に包まれてるので安心してよく寝てくれました!!エルゴしてない時もインサートに包んで寝かせたりよくしてました!赤ちゃんによって違うとは思いますが…(´・_・`)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

こればっかりは赤ちゃんによりますよね(> <)

うちの息子もおくるみは好きなので、インサート嫌がらなければいいんですが…笑

• 11月23日
大野ひろの

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ビョルンとエルゴを持ってます。
ビョルン使いやすくて良いですよ♡
ただ赤ちゃんが重たくなってくると肩が痛いです💦
それでエルゴを追加で買ったのですが、ビョルンがあまりにも使いやすくてエルゴの出番がまだ有りません(笑)
でも使い慣れたらエルゴも使いやすいのかもしれないですね♡

ベビーカーだと1人で買い物とかは辛いですよね💦
私もほとんど抱っこ紐で買い物しています。
あと、うちの子は途中でベビーカー拒否になったりするので、結局抱っこ紐は必ず持って歩きます。
そうなるとベビーカーが邪魔に感じるので、最近はほぼ抱っこ紐です(笑)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

おはようございます!
    回答ありがとうございます。

ビョルンは小さいうちは使いやすそうですね!私自身腰痛になりやすいのと身長が高いので、エルゴのほうが体格にあってるかなぁと感じました。

ベビーカーは大変そうですよね。私も妊娠中、周りのママさんを観察していたのですが、抱っこ紐で買い物の方が多かった気がします。

ベビーカー拒否もあるんですか…あんまり高い機種買うのも悩んじゃいます。

• 11月23日
kyu_ri

1ヶ月頃からベビービョルン使ってます(*^^*)
抱っこひもで徒歩数分のスーパーに行ってます!一度にたくさんは買えないので毎日or1日おきにちょこちょこ行ってます♪カゴから袋に詰めるときが少しやりづらいですが慣れれば大丈夫だと思います!
うちの子は抱っこひもにのせるとすぐ寝てくれるのでお出掛け以外にも役に立ってます!
肩に負担がすごくかかるので、長時間&体重が増えてくるとしんどいです(°_°)エルゴもおさがりがあるので、首がすわったらエルゴに切り替えるつもりです!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

やっぱり抱っこひもだとたくさんの買い物はできないんですね。

袋詰めのことは考えてませんでした!慣れるまで頑張ります。

ビョルンのほうが装着簡単なんですかね?家などでも使えるのはいいですね!やはりビョルンとエルゴ買おうかなぁ…と思います。

• 11月23日
ecaih♡

3ヶ月くらいまでベビービョルン
そのあとからエルゴ使ってます。
やはりエルゴはインサートがめんどくさそうでベビービョルンで正解だったと思います(>_<)ですがうちのベビービョルンは腰ベルトないので重くなってくるとかなり辛いです(;´Д`A

知り合いのママで、ボバの抱っこ紐使ってる方がいました!見た目はエルゴと同じような作りではあるのですが、新生児期はインサートは不要で、小さなクッションを使うみたいですがとても使いやすそうでしたよ(*^o^*)♪便利だなあと思いました☆

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

私もその考えでいます!

ビョルンは小さいうち限定で使うのが良さそうですね(> <)

あとでボバも調べてみます♡♡情報ありがとうございます!

• 11月23日
こうちゃんママ

ビョルンオススメです🙌🙌🙌
新生児~首座りまでなら本当に最高😆❤
インサート買うくらいなら
少し足せばベビービョルンオリジナル買えるし、オリジナルで充分ですし🎵

うちも両方ありますがインサート使いづらくて出番なし😰
8キロ超えた今でもささっと出たい時、病院、予防接種などはビョルン使ってます😂

オススメですよー💕💕💕

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!
    インサートとあまり値段変わらないですもんね。

インサートは人によって使いやすい使いづらいあるみたいですね。店頭で試着してみて考えます!

うちもこれから買い物、予防接種、ささっとお出かけしたい事あると思うので、なるべく手間取らないものがいいです!!

• 11月23日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

ビョルンはほんとに装着が簡単でオススメですよー🙌💕
    予防接種とかでも病院の先生や看護師さんに、これすごいねぇー!って言われましたよ😆

素敵な抱っこひもに出会えるといいですね❤

• 11月23日