※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃみ
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶やほうじ茶をあげるタイミングについて疑問があります。みなさんはどうしていますか?

離乳食をはじめるにあたり、まず赤ちゃん用の麦茶やほうじ茶を飲ませてみようかなと思っているのですが、
麦茶やほうじ茶も、離乳食のようにまずは午前中にあげるべきですか?
昨日の夜に飲ませてみようかと思ったのですが、ふと疑問に思ってやめてしまいました。
皆さんはどうされてましたか?

コメント

夏色☆

私は離乳食スタートした時におかゆと一緒に麦茶を用意して飲ませました!

• しゃみ

しゃみ

一緒にだとわかりやすくていいですね!(^_^)
    昨日は結局白湯だけでしたので、考えてみます!ありがとうございます(*´∀`*)

• 7月4日

それは特に決まりはなく、いつでもいいと思います!
ただ、麦茶も家出煮出したものだと雑菌とか心配なので早めのうちに飲ませてました😄
スプーンですくってあげてみるのもスプーンの練習にもなっていいと思います🙌✨

• しゃみ

しゃみ

大丈夫ですかね?(^_^)
    煮出すの面倒くさかったので、ペットボトル買ってしまいました(笑)
    でも冷やしすぎても良くないようですし、多分ほとんど私が飲んじゃうだろうなと…(笑)
    練習かねてがんばります!

• 7月4日
さちゃん

私は離乳食の前に始めました\(◡̈)/
離乳食と一緒に初めて身体の不具合あったりしたらどっちのせいか分からないので♩
近くに救急があれば午前中時にしなくていい気もします☺️✌🏻️

• しゃみ

しゃみ

あ、なるほど!たしかにどちらで具合が悪くなったかわからないですよね。
    それなら別々の方が良いかな?
    ありがとうございますー!(´∀`*)

• 7月4日
hana

アレルギーの危険性は低いものですが、私なら初めてのものをあげるときは怖いので念の為に午前中にあげますね(´ω`)

• しゃみ

しゃみ

やっぱりそうですよね。
    今日の午前中か、明日の午前中にあげてみることにします!
    ありがとうございます(^_^)

• 7月4日
しーまま

赤ちゃん用のほうじ茶は、赤ちゃん用とはいえカフェイン入ってるので、あげすぎには注意してくださいね😊
私は離乳食より前に、母乳以外の味に慣れてもらうために始めましたが、あまり気にせずお風呂あがりにスプーンで2口くらいあげました💡
心配なら午前中とは限らず、病院のやってる時間にあげてみてもいいと思います😌

• しゃみ

しゃみ

カフェイン少し入ってるんですね…。
    眠らないと困るので、少しだけにしておきます!
    麦茶も用意しておくべきですね!
    今日あげようかと思ったら病院が午後休みなのを思い出しました!
    あいてる時間で与えてみようと思います!
    ありがとうございます(´∀`*)

• 7月4日