※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくさま
妊活

基礎体温計を探し、測定し直した際に体温が下がるかどうかについての質問です。昨日は忙しくて計り忘れたとのこと。今日の基礎体温は36.74℃でした。

おはようございます。先程起床したのですが、枕元にあった基礎体温計が見当たらずガバッと身体を起こして体温計を探してもう一度横になって基礎体温測定しました。この動きだけでも基礎体温は下がってしまいますか?昨日はサッカー見るので頭いっぱいで計り忘れてしまうし…今日が生理予定日だというのに…ちなみに今日は36.74℃でした。

コメント

ゆゆ

そこまで神経質にならなくても大丈夫と思います😂😂

• おくさま

おくさま

と思うんですが、なかなか授からないしちょっとの変化で一喜一憂してしまいます😞

• 7月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も2年半かかりました
    途中からめんどくさくなり基礎体温測るの辞めました😂😂
    病院には行かれてますか??

• 7月4日
  • おくさま

おくさま

妊活始めて一年、4月から通院してます。先生には基礎体温測るようにと言われてます。卵管も通ってるし排卵もしてるし、精液検査も大丈夫でしたー。

• 7月4日
ゆゆ

私もずっと不妊治療でした😂
私も先生からつけるように言われてたけどめんどくさくて続かなかったです😣
授かりもんなので基礎体温つけてもつけなくても授かる時は授かるしきっと赤ちゃん来てくれますよ💗