※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
ココロ・悩み

同級生KとSNSで繋がっているが交流がなく、友達申請が続く。Kの目的が分からず、今後スルーしても問題ないか。

SNSについてです。長文です。

某SNS(A)で繋がってる同級生Kがいます。
その人は中学・高校の同級生で、色々あってあまり良い思い出がありません💦
まぁでもいい大人なんだし…って思って、SNSの友達申請を許可しています(数年前です)😄
彼女は子供のことやプラベをSNS(A)に載せてます。

でもお互いの投稿にコメントしないし、偶然バッタリどこかで会っても挨拶すらしないどころか顔を背けられるような関係性です。連絡先も知りません。

ちなみに私は最近SNSにプラベを投稿する事自体に意味を感じず、だんだん投稿しなくなっていてほぼ閲覧用になってきてます😄💦

最近、別のSNS(B)も始めたんですが、そちらは友達になった人のみが見れる仕様のもので、ヲタ活に関する内容に使用・繋がってる友達が違うため、使い分けています🤗
ヲタな内容で楽しみたくてやってるので、同じ趣味の友達&本当に仲良く交流がある人のみ繋がってるんですが、同級生Kからの友達申請が来ます。何度取り下げてもめげずに申請してくるんです😅

私的にはSNS(A)で繋がってるんだから(B)まで繋がらなくてもいいかなって思ってるんですよね〜😅(B)のプロフにも「仲良くしてる子のみ」って書いてますし。


普段から交流もなく 偶然会っても避けてくるのに、友達申請してくる彼女は一体どいういうつもりで何がしたいのかが分かりません💦仲良くしたいと思ってるなら、会った時避けたりしませんよね?🤔
どういうつもりだと思いますか?

また、今後会ったり話す機会もなさそうなのでこのままスルーでいいですよね?みなさんならどうしますか?

コメント

かなで

あなたの情報を知りたいだけかと🤔
仲良くないけどとりあえず何してるか情報だけ知っとこう、みたいな人いますよ😅
噂好きな人とかおしゃべりな人とか😅
ブロックとか出来ないんですか?
私ならAの方も友達やめてブロックします😄

  • こはる

    こはる

    そういう感じなんですね😅
    嫌われてるかなと感じてるので、その感覚がよく分からないんですよ。嫌なら見なきゃいいのにって思っちゃいます。
    かわいそうな人ですね😂
    ちなみにAは現在投稿しておらず、Bはこちらが承認しないと見れないので、このままスルーしようかと思います😄ありがとうございます😊

    • 7月4日
ちぴ

いますいます!
会うとスルーするくせに
SNSは申請してくる人!
私はそうゆうのがめんどくさくなって
アカウント作り直しました🤷‍♀️
申請来てもシカトです。

ただ探りたいだけですよ😂
暇人です(笑)
シカトしときましょ👍

  • こはる

    こはる

    いるんですね😳
    なんか、Aの方は同級生とか色んな人を友達承認してしまったので なんとなく投稿しづらくなり…プラベを晒す意味も分からなくなってきたので、ほぼ閲覧のみです😅ブロックするのもなんかなーと思い💦

    なので、せめてBは仲良しの子しか承認しないようにしてます😄
    そういう感覚の人、好きになれません😅スルーしておきます。ありがとうございます😊

    • 7月4日