※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

39週の経産婦です。痛みは軽く、陣痛かどうか分からず、1人目の経験から病院に電話する躊躇があります。

39週の経産婦です。
これは陣痛と言えるのでしょうか?
痛みは軽く、まだ全然我慢できる程度です。

1人目の時は、微弱陣痛にて促進剤使用だったので、本陣痛がどんな感じなのか、よく分かりません(T_T)
そして、1人目の時、陣痛と思って夜間に入院したら、途中で止まってしまい、翌日帰宅させられたので、現在台風接近中で大雨の中、電話する事に躊躇してしまっています(>_<)

コメント

aya

陣痛がきていると思います。
私も次男を微弱陣痛からの促進剤だったので、2分間隔まで全然平気で話せていました!
一度、相談するだけしてみてもいいかもしれません。
そのことを話した上で、指示を仰ぎましょう^^

• aya

aya

ちなみに、まだ様子を見てくださいとのことでしたら、私まだ起きてますので、良かったら一緒に間隔見させてください^^

• 7月4日
  • mio

mio

コメントありがとうございます!
    やはり心配になったので、病院に連絡したところ、念の為入院になりました。
    でも頭が下がっていないと言われ…長いお産になりそうです(>_<)

• 7月4日
  • aya

aya

ひとまず入院となったことは安心しました^^
    頭が下がっていないですか…
    私も微弱陣痛スタートで、このまま産まれなければ明日退院という形でした。

• 7月4日
  • mio

mio

やはり今回も微弱陣痛みたいで、予定日まではまだ2日あるので、陣痛が遠のけば退院になり、微弱陣痛が続いても促進剤を使うかはまだ分からないとの事です(T_T)

微弱陣痛辛いですよね…今回は本陣痛に繋がることを期待していたのですが😫
    夜中の投稿にも関わらず、コメントを返してくださり、ありがとうございます(>_<)

• 7月4日
ママリ

10分間隔切ってますけど、耐えられる程度なら前駆かな?とは思いますが、二人目だと早いでしょうし心配ですね
行くかどうかは病院が判断してくれると思うので、1度電話で聞いてみても良いと思います😊✨
お産に繋がるといいですね☺️❤️

• ママリ

ママリ

ちなみに私も微弱陣痛で、1人目ということもあってお産トータル3日かかりました💦

• 7月4日
  • mio

mio

お産トータル3日はとても大変でしたね(T_T)
    私も1人目は29時間かかりましたが、2人目は早く産まれると聞くので、期待してます😂
    電話してみたところ、一応入院になりました。
    早く産まれるように願うばかりです😥

• 7月4日
mimi

間隔が結構狭いですよね😳

わたしも微弱陣痛(おしるしもでてました)で病院に連絡し、夜中に行って一時的な入院で朝まで様子見、翌朝特に問題ないからと一旦帰らされました🙄💦

不安ですよね💦

人それぞれかと思いますが、経産婦の方は初産婦よりお産が早いといいますし、微弱陣痛でもいつ本陣痛になってもおかしくないような気がします😳💦

台風接近の大雨の中なんて確かに、連絡も躊躇してしまいますよね>_<

でもいつなにか変化起きるかわからないと思います💦

なので、mioさんが少しでも不安を感じているなら病院に連絡された方が良いかと思います‼️

お産は1人目も2人目も全く違う人もいるようなので、前回帰らされた不安もあるかと思いますが一応、連絡されてみてはいかがでしょうか??

何かあってからでは遅いので>_<

• mio

mio

心配で寝れそうにもなかったので、病院に連絡したところ、念の為に入院となりました😅
    でもまだ赤ちゃんが降りておらず、また微弱陣痛で帰される予感がします(T_T)

今回は早く本陣痛に繋がってくれると良いのですが😂
    夜分遅くに質問したにも関わらず、コメントをくださり、ありがとうございました🤗

• 7月4日
  • mimi

mimi

連絡されて入院となったんですね!

微弱陣痛続くと不安になりますよね😣
    わたしはビッグベビーだったようで、なかなか降りてきてくれませんでした👶💦 出産も緊急帝王切開で難産でした😭💦

このまま本陣痛に繋がってくれると良いですね😌✨

👶ちゃん早く降りておいでー💕

もしかしたらこのまま出産に繋がるかもしれないですし、まだまだ油断は禁物ですね!

応援してます✨✨
    頑張ってください~👶✨✨✨

• 7月4日
  • mio

mio

返事が遅くなってしまい、すみません😫
    入院となりましたが、本陣痛に繋がらず…一時帰宅となりました😂

私も3500g位のビッグベビーになりそうと言われているので、なかなか降りてくれないのかな😌
    1人目も難産だったので、2人目は楽に産めると期待していましたが、難しそうです😩

まだ時間かかりそうですが、めげずに頑張りたいと思います!
    ありがとうございました🤗

• 7月4日
  • mimi

mimi

いえいえ💦

一旦帰宅どなったんですね😭💔

わたしも39週の頃3700g(頭も少し大きめと言われてました👶💦)と言われて、予定日に入院し翌日促進剤使っての出産でした。が、結果、丸一日頑張っても赤ちゃん降りて来ず、、日付け変わった24時過ぎに緊急帝王切開にて出産となりましたが、大きさは結局、3548gと多少の誤差がやはりありました💦

降りて来なかったのはやはり大きかったのと、おそらくわたしの場合は骨盤の大きさと👶の頭がレントゲンでは多分大丈夫かな?って感じの診断だったので、実際は降りてくるの難しかったのだと思います👶💔

確かに2人目の方がお産は進むの早いといいますよね😳‼️

早く本陣痛となり、安産でご出産となる事願ってます🙏‼️

まだまだ不安もあるかと思いますが、わたしも応援してます✨✨✨

• 7月4日
ゆかぴ☆彡

私も一日中そんな感じで横になったら間隔あくし前駆陣痛かわからずいたらいきなり3分間隔になって痛みが急激に増しました!
病院ついたらすでに6cmでついてから1時間半で産まれました(笑)

• mio

mio

1人目の出産時の陣痛と比べると、私も前駆陣痛なんだろうなと思います😂
    1時間半での出産!羨ましいです(T_T)
    念の為に入院となりましたが、子宮口が開いておらず、長いお産になりそうです😭

• 7月4日
  • ゆかぴ☆彡

ゆかぴ☆彡

大変ですが頑張ってください!
    子宮口ひらけ〜!!!

• 7月4日
  • mio

mio

ありがとうございます!
    頑張ります😭
    ゆかぴ☆彡さんも、産後のお身体をゆっくり労られてくださいね🤗

• 7月4日
どっと

私は一度電話してまだ余裕そうだし
もっと痛くなってからって言われて
いつかわからずまた電話してまだって言われるのも嫌だったので
痛みがきたら身動きがとれなくなってから1時間して電話して病院に行きました(笑)
でも経産婦さんならちょっとそこまで我慢して大丈夫なものかと思いますね😂
ちょっと悶え苦しむくらいになってからがいいかなって思います
悶え苦しむって(笑)表現力なくてすいませんw

• mio

mio

私もまだ全然耐えられる痛みだったので、電話するのに躊躇してました(>_<)
    経産婦は早めに連絡して!と聞いていたので、連絡して入院する事になりましたが、悶え苦しむのはまだもう少し先になりそうです😂

• 7月4日
  • どっと

どっと

楽しみですね
    頑張ってください❤️

• 7月4日
  • mio

mio

ありがとうございます!
    頑張ります😂

• 7月4日