※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

リビングに大きなゴキブリが現れ、家族が対処しようとしたがうまくいかず、最終的に母と妹に助けを求めて退治した。ゴキブリを潰した後、除菌をしても大丈夫か心配。夏が来るので不安。外部からの侵入の可能性や対策について相談。引っ越したい気持ち。

普通にデカイGが先程リビングに出ました。
テレビ見てたらテレビ台の後から壁を登っていく姿が💦
旦那も大の虫嫌いで蚊用のワンプッシュスプレーと
ライターをもって焼き殺そうとしてました。

火事になるでやめて!!風呂用の洗剤かけて!!
だけど潰さないで!!といいましたが
一向にGに近付かず、どうしたらいい、どしよ、
とばかりゆって眺めてるだけでした( 笑 )
(私自信ほんっっとうにGだけは無理です、やっつけれません、寝室に逃げました(笑))

ラチあかないなとおもいすぐ近くに住んでいる
母と妹を呼び、やっつけてもらいました、、、

ですが、潰さないと逃げられる!とのことで
妹がバッシバシ潰してました😓😓
除菌のスプレーや洗剤で床やGが歩いてたところ
みがいたりしましたがこれで大丈夫でしょうか?

もうこれから夏本番こわいです(╥﹏╥)
ちなみにアパート1階角部屋です、、、

外からの侵入でしょうか💦
何が1番ききますか??
ブラックキャップは、三週間程まえに設置したのですが💧

まだ入居して1年経ってないですがもう引っ越したいレベルです。

コメント

まろっこ

ゴキブリの一番いい殺し方は熱湯をかける事ですよ!
潰さないので何も汚れず後始末も楽勝です☺️

発見したら逃げないように確保だけして
熱湯を準備しお湯をかければものの数秒です✨

  • aaa

    aaa

    確保するまでが出来なくて💦近付けずです、、、😓

    • 7月4日
さぁや

ブラックキャップと
ハッカ油のコンビは私はよかったですよ
ゴキさんはハーブ系の匂いが嫌いらしいです

まー外から侵入でしょうね
家の中か突然ら産まれるなんてないですから


出てしまったら
もうゴキジェットしかないと思ってます
ゴキ対策してから1回も見てないので
使ってませんが…

  • aaa

    aaa

    ハッカ油調べてました!どうゆう所に振ってますか?
    見てないだけでG一家がいたりしてとか考えると寝れなくて💦
    ブラックキャップとハッカ油で居なくなりましたか?😭

    • 7月4日
  • さぁや

    さぁや

    引越し前が
    飲食店に左右、前と囲まれて
    飲み屋街なので
    飲食店の多い所のマンションに住んでて
    月に2匹とかでてました

    そしてブラックキャップとハッカ油対策で
    まったく見なくなりました

    このあと目の前田んぼのアパートに引っ越したけど
    まだ見てないです✋


    ブラックキャップは
    各部屋の4つ角すべてと
    玄関に置いてて
    ハッカ油は
    玄関、キッチン、ベランダのカーテン
    (出やすいところ)にふってますね

    • 7月4日
  • aaa

    aaa

    凄い効果ですね❗️参考にさせて頂きます💦ありがとうございます⭐️

    • 7月4日
獅子丸ちゃん

キッチン洗剤のキュキュッとの泡スプレー、めっちゃいいですよ!
界面活性剤の効果がすごい高いみたいで、中性洗剤みたいにヌルヌルしなくてシュッと届くのでオススメです😆
子供がいると薬剤振り撒きたくないですし、後片付けも面倒だと思いますが、このスプレーだと結局洗剤なので(*´ω`*)優秀です👏🏻( ˊᵕˋ )


とはいえG見かけるとほんとにテンション下がりますよね。私も大っ嫌いです。あいつらは排水溝やエアコン、換気扇からの侵入が多いようです…絶滅してほしいです😓

  • aaa

    aaa

    明日薬局で買ってきます😭💦
    シュッとしたとき動き回ったりしませんか??
    飛んできたら、、、と考えただけでもう😓

    洗濯機の排水口はガムテで塞いでるんですが
    エアコンの室外機もやっときます😭💦
    ほんとGという存在を消し去ってほしいです😱

    • 7月4日
  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    殺虫スプレーもそうだと思いますが、やはり1回では死にません💧弱ってれば別かも知れませんが…でも確実に動きが鈍ります!うちは去年2回天井に出てパニックでした(笑)絶対飛んでくるやつやん!って(笑)もちろん私が殺戮機となり殺しました😏
    でも動き回るやつを追いかけてスプレーの薬振り撒くくらいなら、舐めない限り無害な洗剤の方が安心かなと私はそれに頼ってます。食器洗いにも必須なので😊
    屋外用のブラックキャップを置いて見なくなったという意見も聞いたことがあるので、今年はそれも対策し、水周りも衛生的に気をつけてます。

    • 7月4日
  • aaa

    aaa

    殺せるの尊敬します、、、
    今たまたま絨毯の端っこに目を移したらほんとに、見えるか見えんかくらいのちっこいのが歩いてました💧もう嫌です、旦那も夜勤で今いなくて家飛び出したいくらいです😱綺麗にしてるつもりなんですがダメなんですねー。

    • 7月4日
なつ

冷却スプレーオススメです!
冷却スプレーだと天井の方にいても
スプレーで落としてそのまま凍らせられるので
私は最近慣れすぎて凍ったのを
トイレットペーパーで掴んで
流しちゃえるくらいにはなりました😂
黒は流石に躊躇いますが、、
殺虫剤などはお子さんが吸い込むと
危険ですし、潰したりすると死ぬ直前、
卵を産み落とす可能性もあります😱
私もまだ引っ越して1年経ってないですが
黒から茶色から10匹くらい殺しました(笑)
黒は基本外からの出入りです⚠️
茶色は巣を作るので要注意です⚠️
対策としてはハッカ油など清涼系の匂いで
ほかの虫に対しても効果的だと思います!
とにかく見つけたら見逃がす前に
頑張って倒してください、、
私は一緒に暮らしてるって
考える方が嫌です😭😭

  • aaa

    aaa

    掴むなんて凄すぎます💦
    私には絶対できない、、、
    潰すと卵産むって聞いてて潰さないでと
    お願いしたのですがお願いしてる身なので
    潰して殺してくれてるのを見ることしかできませんでした💧

    今ほんとに、見えるか見えんかくらいの
    ちっこい虫が歩いてて、
    すぐティッシュで潰したので
    はっきりと覚えてないんですが
    Gの赤ちゃんな気がして眠れません。

    ハッカ油振りまいてみます😱

    • 7月4日
  • なつ

    なつ

    元々無視全くダメだったのですが、
    職場で散々出会ったのと処理せざるを得なかったのと、300匹くらいいるのを見てしまって..笑
    それから少し大丈夫になりました(笑)
    卵は見れば持ってるのかすぐわかるのでもし卵持ってたら気をつけてくださいね🙏🏻
    卵は熱にも薬品にも効かないので本体より厄介です😵
    それはきっとただのちっこい虫です🙏🏻🙏🏻

    • 7月4日
こち

今更かもしれませんがコメント失礼します。
わたしも逃げることしかできないくらい嫌いです!
死骸も動かせないほど苦手なのですが、サニタケのゴキブリキャップを買って置いてから、1回も姿を見たことがありません^ ^
アパートの一階で、隣が森のようなお家の時も一度も見たことがないです!
値段は高いのですが、とにかく効き目がすごいので、とてもオススメです!