※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

旦那が電気を消して眠りたいと言ったが、妊娠中の気持ちも理解してほしいと相談しています。

あたしが、眠くないから電気つけてテレビ見てたら旦那が、電気消してや、て、いつものように。。俺明日仕事やねん。自分働いてないし昼寝できるやん、て、、そうかもしらんけど、妊婦生活の気持ちもわかってほしい、、はたらけるもんなら、働いときたかったよ。。も、むり、、子供の名前もいつまで経ってもきめへんし、、

コメント

レディバグ

大丈夫ですか😢無理なさらないで下さいね…

でも自分が次の日仕事だったらやっぱり寝たいし、寝る時は電気消す気遣いはほしいです…

名前は二人でつけるって言ってるんですか😣???

  • ちぃ

    ちぃ

    大丈夫です😭ありがとうございます🙇そうですよね、、消してほしいですよね、、そうなんですよ…

    • 7月4日
  • レディバグ

    レディバグ

    でもちぃさんの思いやりの気持ちを無くさせてしまった原因は旦那さんにもあるのかなぁとも思いました…

    もうすぐ産まれるんですか?一緒に決めようと言ったのに気にする素振りがないとむかつきますよね。男ってほんと口だけ🤧🤧🤧

    • 7月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    ほんまに、むかつきます。。約立たたんし、結婚しなかったらよかった、、バツイチのくせに、嫁の気持ちわからないんやなて思う、、

    • 7月4日
  • レディバグ

    レディバグ

    役立たずって思う気持ちわかる… わたし旦那に、「ほんと使えないよね。」って素で言ったことありますもん(笑)
    バツが何個ついてても変わらない人は変わらないですよ😣 きっと自分のダメなとこ分かってすらいないんじゃないかな。そりゃ思いやる気持ちも失せますよね。
    まだ若いんですかねぇ…

    • 7月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    若くないですよ💦仕事の任されてるからミスできないって気持ちがおっきいんちやいますかね、、わかるけど、、こっちのこともちゃんと考えてほしい、、予定日まであと2週間ぐらいなのに、、

    • 7月4日
  • レディバグ

    レディバグ

    年齢的にも若くないなら尚更、包容力をみせてほしいところですね。
    旦那さんへの気遣いが足りないみたいなコメント多いですが、思いやる気持ちが失せてしまうまでの過程が容易想像できるので、私はちぃさんを責める気にはならないです…
    もう名前もちぃさんが決めちゃえば良いと思いますヽ(#`Д´)ノ

    • 7月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとございます😭イライラしすぎたのか、めちゃあかちやんが動いてる…だめですね…赤ちゃんの為によくないね★名前きめちやいます!

    • 7月4日
  • レディバグ

    レディバグ

    最近のママリっていじわる姑みたいな人多いですよねー😂😂😂 ベビーが、ママがんばれ!うちがついてるよ!!って言ってるんですよ⌒♡♡ 子供はかわいいですよ( ᐢᐢ ) 役に立たない旦那なんてどうでもよくなりますからw

    • 7月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    ですね😍この子の為に頑張らないと♥ありがと😭🙇

    • 7月4日
  • レディバグ

    レディバグ

    私たちは、話きいてあげることくらいしかできないですから(TT)💦💦 お互いがんばりましょーねっ😭😭😭

    • 7月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    がんばりましよ😭聞いてもらえるだけでスッキリします♥

    • 7月4日
りろ

んー、旦那さんの気持ちわかります。
私も妊娠後期になってからお腹が重たくて寝苦しくて、朝まで旦那の隣で寝れずに過ごすというつらい日々を繰り返してました。
なので、いつも一緒にベッドに行ってたんですが、最近朝まで寝付けなくてどうせ寝れないからもうすこしテレビ見てるねって、夜中まで一人でテレビを見てたんですけど、

旦那は寝室で本を読みながら私のことずっと待ってたようで…😢深夜2時くらいにベッドに行ったら、電気つけたまま寝落ちしてました。
起きて、目が真っ赤になってて、
こんな明るいまま寝ちゃって明日も仕事なのに申し訳ないことしたなー😢ってなんだか泣けてきて反省しましたよ😢

  • ちぃ

    ちぃ

    寝れないの辛いですよね、、優しい旦那さんですね♪羨まし。働いてる俺優先して、てゆわれた瞬間むかつきすぎて、、
    あたしも、仕事したいよ、最近思うからかな、、

    • 7月4日
  • りろ

    りろ

    でもさすがにリビングの部屋真っ暗で小音でテレビ見てましたよ!笑笑

    私も、働けるもんなら働きたいわ!私は自由がない!みたいに喧嘩して言ったことあるんですけど、
    旦那に、
    今は妊婦で子供を育てるのが役目だよ。
    俺は仕事するのが役目なんだよ。変わってあげたくても変わってあげられないんだよ。
    だからお互いその役目を文句言わずに頑張らなきゃダメなんだよ。
    って言われました。

    ごもっともって思いました!

    • 7月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    あたしもちっちやい音でテレビみてます、、で、横でいびきガーガー殺意しか芽生えない、、役目は、わかるけど、妊婦生活も大変やし、色々わかってほしいことはやまほどある、、

    • 7月4日
いちご🍓

それは旦那さん悪くないと思いますが…💦
私も毎日寝れないですが、さすがに働いてる旦那さんがいるのに電気つけてテレビは見てないですよ。
携帯も光が漏れないように布団被って触っていたり気を遣っています。
旦那さんの言う通り昼寝出来るので、そこは旦那さん優先にしてあげてほしいです。

ちぃ

そうやけど言い方とか色々腹立ちすぎて、、

deleted user

ちぃさんの気持ちなんかわかります!
大丈夫ですか?😭
私は今実家にいて別々に暮らしてますが
男ってほんま自分勝手やな!って思いますよ😂自由に遊びまくったりしてるし、言葉の1つ1つが嫌味ったらしくて毎日腹立ってます😭💦
あんまりストレスためないで下さいね😂

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとございます😭ほんまにいらいらします。。サッカーみるか携帯いじるか、こいつなにしにかえってきてるんやろ、ておもいます。。あたしももう実家かえります

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ〜うちとこの奴とめっちゃ似てます😭
    だから気持ちがわかる!!!!
    私なんて、今切迫早産言われてんのに
    大丈夫やろ!いけるいける!とかこんなノリですよ✋実家が最高って思います!

    • 7月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    え、それも、いやですね、、男に妊婦の気持ちわかったら俺ひどいことゆうてたな、とか、軽く接してたなて絶対おもうはず。なんかそんなんないかなw

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でしょ!正直終わってますよ!✋
    まず私の場合、妊娠した時点でまじで…俺離婚したばっかでまた子供か…自由またなくなるな〜✋って言葉ですよ٩( `^´ )۶
    男なんて女の気持ち中々わからないですよ😭

    • 7月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    ほんまにばかですよ、、うちも子供3人いるのに、元嫁がひきとってますけど、、子供ほしいとかいいながらきずかいできないやつ、って分かってたらつくらなかったよ、、

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気遣い大事ですよね…わかります😭😭
    旦那なんて最終どーでもよくなります!
    いやもうどーでもよくなってるかな?!✋
    でも子供は自分の子なんでね💗‼

    • 7月4日
とーこ二児のママです

旦那さまは外でお仕事されてるんですから、その体調管理も妻の役目かと思います…💦

なんだか旦那さまが可哀想に思えてしまいました。
勿論、お二人のお子さんだと思いますが妊娠してるからといって全てが妊婦ファーストじゃないので、思いやりの気持ち持ってあげてくださいね!

他の方のコメントに書かれてましたが、小さい音でテレビ見て横でガーガーイビキかいてって言ってますが…

夜なので、イビキかいて寝てても許してあげてください笑
夜は寝るもんなんですwww

  • ちぃ

    ちぃ

    色々してますよ、、家の事、、旦那はかわいそうなんかぢゃない!かえってきてご飯たべてお風呂はいって、サッカーみて、携帯いじってたまにゲームして、親になるのに、こいつ、ておもう

    • 7月4日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    わかります、わかりますよ⑅︎◡̈︎*
    ただ家にいてダラダラしてるだなんて思ってませんよ♫
    私も育休中で、基本家にいますが家族のことと日常の家事とやってるだけで1日が終わります💦大変ですよね〜、お腹大きいと…

    ちなみにちぃさんは旦那さまにどうして欲しいんですか?
    帰ってきてから何をしてほしいですか?

    今、生後6ヶ月の子供がいます。
    少しだけ先輩なので、生まれてからのことを話すと…
    正直、生まれてからなんて、今の状況の延長にしかならないですよ。
    どれだけ家事と育児協力しようと男が思ったって、夜間授乳は変われない・仕事がある・子供は泣く・泣いた時に飛んでいくのはいつも母親
    やる気があるない関わらず、その状態になります。

    結果的に全部1人でやってます
    その方が早いです。

    でも働きに行きたくても子供が小さいし、保育園もそんな簡単には入れないし、私が見ないといけないんです。

    そんな中、誰の給料で生活をしてるか。

    旦那の給料です。
    だから頑張って仕事出来るように、体調崩さないようにしてあげるのが今、働きに行けない私の。妻の役目だと思っています。それが今の私の仕事です✨

    仕事終わってようやく出来た自由時間だと思うので、多少やりたいことやらせてあげても良いのかなぁとは思います。

    子供の名前は…んー…人によると思います。
    顔見てからじゃないと考えられない人もいるので…
    ただ、生まれてからもその感じなら、2人で決めたりしなくて良いんじゃないですかね?
    自分で決めちゃえば❤️って思います笑

    • 7月4日
deleted user

ちぃさんの気持ちわかります。
私も寝れなくて毎日寝室で電気は消してますがテレビつけっぱなしです。
幸い、うちの主人はテレビがついてようが、隣で爆睡なんですが…

それ以外の事で、やっぱりわかってほしいなと思う事があり、自分でもわがままなのかなってわかってても、やっぱりわかってほしいし、主人は仕事して疲れてるのもわかってるんですが、私の気持ちを優先してほしいと思ってしまいます。

そうしてくれる事でホッとして安心できるのに😣

  • ちぃ

    ちぃ

    ほんまにそうですよね、、1番近い存在の人にわかってほしい、、ぢゃ、思いやりの気持ちも、絶対でてきますもん、、

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに、それです!
    妊娠出産ってほんとに不安だし、主人以外の誰かにわがまま言ってるわけでもないし、というか、主人にわかってもらいたくて甘えたいですよね😣
    悲しくなります…

    • 7月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    ほんまにね、1番ちかいし、1番ゆえる存在なのに、かなしくなりますよ、、

    • 7月4日
Rachel

電気は消してあげてください(´•ω•ˋ)
私は妊娠中寝れない時は布団に横になってイヤホンしながら携帯で動画みてました😃

  • ちぃ

    ちぃ

    電気は、消します、、

    • 7月4日
ふみどん

ちぃさんがそう思う過程に、旦那さんの色々な気遣いのなさがあったんでしょうね🤢💦
私も転勤族で働きたくてもタイミング的に働けず……そんなこと言われたら悲しくなるし、お気持ちわかります😇
ただ大変か さを分かってほしいだけなのにと(^_^;)

  • ちぃ

    ちぃ

    ほんまにきずかいないし、腹立ちます、そんな仕事がすきならかえってこんでいいし、ずっとしとけっておもう。その代わりあたしはあんたのことなんもしないからて思うけどね、、

    • 7月4日
🐥

旦那さんの言い分も分かりますが、妊婦生活の気持ち分かってほしいというのはすごい分かります。
働いてないしって言われてもそりゃ働かないんじゃなくて、働けないんだよ!ってゆうのと、昼寝できるやんってできるけど寝たい時に寝れないし家のことやらなきゃだし!って。
働く大変さも知ってるけど妊婦の事理解できなくても寄り添うことはしてよって思います。

  • ちぃ

    ちぃ

    ほんまにそうですよ、、はたらけるもんなら働いときたかったし、、夜寝れなくなるから
    昼寝もしないようにしてるのに、それでもねれないこの気持ち、、あ、なんもわからんよね、男って、、いやだわ

    • 7月4日
せんつま

私、寝てるとこでテレビつけられると気になって寝れなくなっちゃいます💦
もし旦那さんの立場なら、違う部屋に行くか、1人ポチポチと携帯見ててくれー💦と思います。

でもきっと、ちぃさんの不満はそういうことじゃないんですよね。
言葉一つ、態度一つに思いやりが感じられなかったりするんじゃないですか??

旦那さんもちぃさんも、自分ばかりが大変と思わず、少しずつでも相手を思いやる習慣をつけてったほうがいいと思います。
じゃないと、お子さんが生まれたらもっと大変になっちゃいます😊💦

  • ちぃ

    ちぃ

    多分そうなんですよね、、思いやりがない。。お互いに、、だからだめなんですね、、

    • 7月4日
  • せんつま

    せんつま

    全然ダメじゃないです!!!
    これからです、これから!
    不満をそのままにしないで、落ち着いて相手を気遣いながら話し合ってみてください。
    向こうの言葉に気遣いが感じられなくても、ちぃさんが一歩引いて。
    話し合いの積み重ねで、相手の気持ちがわかってくるようになり、行動できるようになるんだと思います。
    それと、相手を変えるより、自分が変わる方が楽ですよ🤗
    何でも気の持ちようです✨

    • 7月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    話し合いしてみます、、で大人になろうかな~あたしが、、相手は、子供だわ

    • 7月4日
  • せんつま

    せんつま

    そうですね💦男の人は基本お子ちゃまです笑っ

    • 7月4日
ぽちゃ

わかります。。
わたしなんか、昼間寝すぎて
夜寝れず。。
テレビも電気もつけっぱなしです😂
旦那も気にせず寝るので
なにもゆってこないですが、
もしゆわれたらキレて言い返すかもです😭