※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お金・保険

失業保険の受給期間延長申請を知り、今からでも申請すればもらえる可能性がありますか?

いつもお世話になります!
失業保険の事で教えて頂ければと思います。
平成27年8月に妊娠を理由に退職しました。
同年12月に娘を出産し、今年の12月で3歳になります。
今は第二子妊娠中で、11月に出産予定です。

失業保険はもらっておらず、受給期間延長申請というものもしておりません。
(この制度がある事を後から知り、その時にはもう期限切れでしたので何もてをつけないままになってます)

昨年からこの受給期間延長申請の期限が長くなったという事を最近知りまして、今からでも申請すれば失業保険がもらえるのでしょうか???

わかるかたいらっしゃいましたら、、、お願い致します😊✨

コメント

ゆあのあ

2人目を妊娠中なんですよね❓多分無理だと思います😥2人目妊娠する前にでも忙しくて申請に来れませんでしたとでも言えば受理してもらえたと思うんですけど、2人目妊娠中でしたら恐らく無理だと思います。

  • ちゃん

    ちゃん

    お返事頂きましてありがとうございます(^^)!
    今電話してみましたら、4年間は申請可能との事で、まだ申請可能みたいでした☺️💦ご丁寧にありがとうございました(^ ^)!

    • 7月4日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    そうなんですね(^^)それなら良かったですね!妊娠で辞めた場合、3ヶ月の給付制限はないのですぐお金貰えますよ(^^)

    • 7月4日
  • ちゃん

    ちゃん

    3ヶ月の給付制限無しなのですね☺️✨!
    勉強になりました(^ ^)
    ありがとうございます💓

    • 7月4日
A

1年半以内なのでもうダメだと思います!

  • ちゃん

    ちゃん

    お返事頂きましてありがとうございます(^^)!
    どうやら1年半から4年に、去年から伸びたそうで、、、☺️
    ありがとうございました(^ ^)!

    • 7月4日
  • A

    A

    去年の4月から変わったのはもともと退職後31ー翌月31の1ヶ月間までしか延長申請できなかったものが1年半に伸びたので1年半以内に延長すれば四年以内に受給資格があるということですよ

    • 7月4日
  • A

    A

    下の返信読みました!できるんですね!すみません(>_<)

    • 7月4日
  • ちゃん

    ちゃん

    私も出来ないだろうなぁなんて思っていましたら、どうやら出来るそうで良かったです☺️母子手帳上の子と下の子の分を持って来てと言われました!
    本当にありがとうございました😊💓

    • 7月4日
mama24

仕事辞めて1カ月経つ前に失業保険の手続きをしに行ったら、辞めたその日から1カ月以内に行かないと延長申請できないのと、例え延長申請しなくて直ぐに受給したいとなっても、妊娠してる限り働けないとみなされ貰えないと言われました😵😓
受給するなら延長申請をして、出産後80日?以降で、子供を保育園か親に預けれる状態だったら受給の受け取りは可能と言われました😣🙌🏾💦

  • ちゃん

    ちゃん

    先程電話確認してみましたが、延長申請可能なようでした☺️
    今2人目を妊娠中なのですが、それでも大丈夫との事でした、、、!

    仕事を辞める前に妊娠したかしないかが重要みたいです🤔
    2人目が産まれて少ししたら延長解除しに行こうかと✨
    ご丁寧に本当にありがとうございました(^ ^)!

    • 7月4日
  • mama24

    mama24

    そうなんですね!!
    それは良かったです😀🙌🏾✨✨
    受給貰えるのと貰えないのじゃ全然違いますもんね😓

    • 7月4日
  • ちゃん

    ちゃん

    本当に良かったです☺️💓
    私の様に延長申請忘れの人はどれだけありがたいか😭✨
    そんなのんびりな方は中々いらっしゃらないと思いますが、助かりました😭✨✨
    本当にありがとうございました😊💓

    • 7月4日