※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃみ
ココロ・悩み

36週の検診で2200gの赤ちゃん。大きな病院に行かないといけないかもしれない。不安でいっぱいだけど、彼は帝王切開を嫌がる。自然分娩を希望。一週間後の検診が心配。

36週で昨日検診行ったらやはり小さく2200g。未熟児で大きな病院に紹介状書いて行ってもらわないといけないよって言われました。ずっと張り止めと漢方飲んで水分もしっかりとってご飯も食べてますが一週間で200増えたくらいでした💦

毎日不安でいっぱいです今度の検診で小さかったらどうしようって…大きな病院や帝王切開は彼が嫌がります大きな病院には連れて行ってやれないと。仕事がダム関係で休めないので自然分娩してくれとも言われました。

一週間後検診です成長してるといいのですが。😢

コメント

soyo

旦那さんがなんと言おうと、赤ちゃんも、のんちゃみさんも無事でお産が終わることが最優先です!!

大きくなってくれて、予定通りの所で産めたらそれが一番ですが、もし大きくならなかった時は紹介された病院で産むしかないですよね?選択肢は無いと思います!

ねむねむ

彼が嫌がります?
なぜ、彼はそんな勝手なわがままを言うんですか?
どういうつもりですか?
彼より、お腹の子のほうが大切だと思います。
医者の指示に従ったほうがいいですよ。
自然分娩してくれって(^_^;)
そのときそのときの状況もありますよね?
彼の意見とりいれていたらストレスたまりそうなので、彼のことはかんがえないようになんとかなりませんかね💦

• のんちゃみ

のんちゃみ

男は無責任なことしか言えません妊婦の辛さも分かりませんからね。紹介されるなら私は赤ちゃんのため自分のため行こうと思います!妊婦も赤ちゃんもなにがあるかなんて分かりませんから😥

• 7月4日
ま

エコーと実際産まれてみるとプラス400グラムくらい誤差ありました!
だからエコーが全てというわけではないと思います♬産まれて見ないとわかんないですよ!

• のんちゃみ

のんちゃみ

そうなんですね!エコーが本当って訳ではないんですね💦

• 7月4日
ママリ

私生まれるまで2500無い~と言われてましたが生まれてきたらちゃんと超えてましたよ😌
毎回検診の度に小さいと言われて不安になってました😣

旦那さん帝王切開嫌とか言ってられないですよ💧
私出てこなくて緊急帝王切開になりました😂
他の方も仰ってますが、誰がなんと言おうと赤ちゃんとお母さんが無事なのが1番です!!

• のんちゃみ

のんちゃみ

お金のことじゃなくて次も帝王切開になるからとか言ってましたがうちと赤ちゃんの命が大事です!なんと言われようと大きな病院に行ってと言われたら行くつもりです!😊

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね😭
    ただ勝手に旦那さんが嫌がってると思いました💧すみません😣

私は大きい病院で出産しましたが、生まれた時に息子がすぐ保育器入ってしまっていろいろ面倒見てくれたのでよかったです😌
    小児科の先生が一緒についててくれるので何かあった時安心かもです😊

• 7月4日
  • のんちゃみ

のんちゃみ

逆に旦那より先生たちがついてるほうが断然安心ですからね💦

全然大丈夫です✨彼がもうちょい気を使ってくれるとか言葉に気をつけてくれるとありがたいのですが😥

• 7月4日
ちい

自然分娩で産めるなら
みんなそうしますよね😢
お産は赤ちゃん次第ですよ。
なんなら赤ちゃんが出来て
そこまで育ってくれてるだけでも
素晴らしいことなのに…。。。

赤ちゃん無事に産めるなら
お産のやり方、場所なんて
二の次三の次ですからね(:_;)!

赤ちゃんの成長を祈るのみです♡

ちなみに私は37週2100gで
生みましたよ(^^)/

• のんちゃみ

のんちゃみ

赤ちゃんの無事が一番大事です私も自然分娩できるならそうしたいしのぞんで小さいわけじゃない

少しでも大きく産まれて元気でいればそれで十分です✨小さくても元気ならそれで

• 7月4日
杏仁豆腐

えええ、それって未熟児で生まれて何かあっても仕方ないって思ってるって事ですよね?人の旦那さんに対して申し訳ないですが最低。出産で子供ものんちゃみさんも苦しい思いするの理解してないですね。
果物は胎児が大きくなりやすいって聞きます😊たくさん食べてたくさん寝てくださいね✨

• のんちゃみ

のんちゃみ

なにかあるかもしれないって言っても飲みに行ってたり、すぐ喧嘩腰カップルのようなことでせめたててきます。本当になんも分かってくれない最低です。もう地元に帰る予定までつけようとしたり
    予定日は予定ってだけできっちりその日に産まれるわけじゃない早まる可能性だってあるのに休みは一週間前にとるからーってのんき😥

• 7月4日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

男は親になる自覚が芽生えるのが遅いとはいえ、知識がないのか単にガキなのか…もう旦那さん無視で色々決めちゃってください(><)
    私は35週2,100g帝王切開で出産しました。週数が早かったためか、呼吸ができずにしばらくNICUに入ってましたが、今では驚かれるほど力が強く元気です。適切な対応をすれば赤ちゃんは大きくなってくれます!どうか最善の選択をできますように✨

• 7月4日
  • のんちゃみ

のんちゃみ

彼のことは無視して自分で決めようと思ってます!

週が早いとやっぱりなにかしら機械とかないと生きていけないですよね…今元気で良かったです😊✨

私もがんばります!🤗

• 7月4日
青椒肉絲

何と言って良いのか、どうお声をかけたらいいのか難しいのですが💦
これだけは1つ言えます。

誰しもが皆自然分娩を望むと思います。
だけど、自然分娩だろうが帝王切開だろうが、何よりも元気に生まれてきてくれる事を1番に望んでます。
こんな事あまり言いたくはないですが、旦那様の発言に私はちょっとな~…と💧

実際は『気にしなくていいよ、元気な赤ちゃん生めるように体を優先してね😊』と言ってるいるとは思いますが💦
『自然分娩にしてくれ』という言葉は、今の状態で言うのは適切ではないのでは…💧

皆、仕事をしてますし自分達が望んでいる日や休みの日に生まれるなんて無理です。
こればかりは赤ちゃんが自身が、今だ!!!っていう時に生まれてきてくれるものです。
それに、妊娠も出産も1人1人違います。

のんちゃみさんが不安でたまらない時なのに、旦那様にはそんな風には言ってほしくはなかったです…。
そんな事言われたら余計にプレッシャーにもなるし、より不安が増しているからこうやってママリに投稿してるんだと思います💧
もう少し旦那様に、妊娠出産というものはどういうものなのか考えて欲しいなと私は思いました。

赤ちゃんも、のんちゃみさんも命がけで生むし生まれるんです。
きちんと、のんちゃみさんの不安に向き合ってほしいです…。

• のんちゃみ

のんちゃみ

妊婦の辛さをまったく理解しようとしないずっとエッチしたいエッチしたいうるさかったくらいです。胸を触ったら張るって言ってるのに触ってきますしせめる前に自分のやってることがどれだけいけないことか知ってもらいたいです。自分の友達あれしても良かったと言ってたから私も大丈夫だろという軽い考えなんでしょうけど。😥

帝王切開になると次もしないといけないからという理由で自然分娩で産んでくれお願いだからと言われました。願われても困りますよね。

• 7月4日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

読んでいて凄く悲しくなっちゃいました(;_;)
    理解をしてほしいのに、自分の欲求ばかりを言われたら悲しいし辛いですよね…。

まずは今お腹にいる赤ちゃんが無事に生まれてくれる事を優先しなきゃなのに、次の出産の事まで考えるなんて…。
    私が旦那様の女友達だったら『あんたの都合で何もかも進むわけでもなきゃ、1番支えなきゃいけない時に何言ってるんだーーーーっ』って、激怒してますよ😇💢

どうか、1日も早く旦那様が気づいてくれると良いですね…。
    そして赤ちゃんの成長を私も祈ってます(;_;)💓

• 7月4日
  • のんちゃみ

のんちゃみ

そうやって怒鳴ってくれる人がいないのですのんきにゲーム実況してたりそれで知り合った既婚者に相談してたりそれがまた巨乳の写真載せてる人で💦

一生気づかない気がします😥
    ありがとうございます✨😊みなさんが心の支えです!

• 7月4日
  • 青椒肉絲

青椒肉絲

巨乳の写真って、もう…ギャグなのって感じですよね(笑)
    単細胞過ぎるし、頭のなか思春期な訳?って言いたくなる(笑)
    それに巨乳が何よ、垂れたら見苦しいけど(笑)
    そういう人間、私大嫌いなんです😇
    それに、実況するなら、ジ○ン・カ○ラくらいの熱い実況してほしいですよね(笑)
    そこまでされたら、『おおおお( 。゚Д゚。)』って聞いてやるよって(笑)

また辛くなったりしたら投稿して下さいね(;_;)??
    無理はせず、美味しいもの食べて、ゆっくりお過ごし下さい💓

因みに私は赤ちゃん授かる前ですが、旦那と喧嘩したり腹が立った時は、旦那のお給料で自分だけ大トロ食べたり、友達と贅沢なランチしてました😝💓
    このくらいの事しても、バチは当たりませんよ✌️(笑)

• 7月4日
  • のんちゃみ

のんちゃみ

荒野行動とかあぁいうのです(笑)女が来ると思うといらつきます💦

ありがとうございます…辛くなったらまた書かせていただきます✨

好きなお寿司食べまくりたいですが赤ちゃんのために我慢しないと😥茶碗蒸しとかアジ系しか食べれない。先生に食うちゃ寝食うちゃ寝と言われてます😢

• 7月4日
noNco

帝王切開の方が日にちを決めて臨めるので旦那さんの仕事の休み合わせる事可能かと。
私陣痛10分間隔になってから家で1日、その後病院で破水し入院2日目で促進剤使用して出産しましたが…果てしなく長く感じ、いつ産まれるのか、全然先が見えない感じでしたよ😔

帝王切開だと医療扱いになり保険適用になるので、お金の面でも安くて済むかと!
私の地域では、大きな病院ほど出産一時金以内で済ませてもらえるので助かりますが、個人の産院など出産一時金の倍の額かかる様な所もあります💦

病院のホームページとかにおおよその金額目安みたいなもの書いてある所多いですよ🙄

長々とコメントすみません!
最後に一番大切な事ですが。。。
お腹の中の子を信じてあげてください!
ママが不安になってばかりだと、カラダもこわばり、母体の血液循環が悪くなったりして、赤ちゃんに必要な栄養量が届かなくなってしまったりしますよ😣

うちの旦那は38週で帝王切開で生まれ、出生時の体重1740gとかなりの未熟児だったそうです!
義母から旦那の母子手帳頂きましたが‼️
2400g超えないと退院出来ないって言われたらしく…義母は産後6日で予定通り退院したみたいですが、旦那は3週間くらい長めに入院だったそうですが。。。

でもどこも悪い所なく、健康に育ったみたいで今では普通ですよー☝🏻

妊娠中、ほんの些細な事で、ものすごーく小さな事でも不安になる気持ちわかります‼️
でも、母として子を信じてあげることが、今すぐにできる唯一無二の方法なのかもです💦💦

ゆりまま

お産は何があるかわからないのに
旦那さんが自分勝手すぎて凄くムカつきました

何があっても守れるのはママだけです
そんな旦那の言葉なんか無視して
出産頑張ってください

• のんちゃみ

のんちゃみ

口先だけですし自分勝手すぎて毎度ストレス溜まってました病院一緒行くと言って寝坊して連絡つかずで来なくて親と行ったことも何回も昨日だって仕事どうすんだよ!って怒られました

• 7月4日
  • ゆりまま

ゆりまま

子供や妻よりも仕事なんですね
    私だったらそんな人要らないかなー
    虐待しそうで怖いし

• 7月4日
  • のんちゃみ

のんちゃみ

休めばクビになると思ってるのかもしれませんがこっちだって命かけてるんですけどね💦

• 7月4日
28sai🎋

は?
あかちゃと母親の安全が一番なのに何なんですか?その男。
意味が分かんない。

• 28sai🎋

28sai🎋

それで母子に何かあったらどうゆう行動取るんでしょう。
    そうゆう人ってそうゆう時も責任放棄して非協力的だと思います。
    そんな人の意見聞かなくて良いと思います!

• 7月4日
  • のんちゃみ

のんちゃみ

父親になる自覚まったくないですし気遣いすらないですからね💦自分のことばかりでこっちの気持ちなんて😥

意見聞く気もないです!先生の言うことだけ聞いてがんばります✨

• 7月4日

旦那さんが産むわけでもないのに、なぜそこまで嫌がるのか分かりませんね😅
私の姉はお腹に赤ちゃんがいる頃から心臓に穴が空いてて、大きな病院に行きました。初めは帝王切開の予定ではなかったのですが、緊急帝王切開になり2800gで産まれました。今ではすっかり元気ですが、いつ何があるかが分からないのが出産だと思います!
無事に元気で産まれてきてくれさえすれば、帝王切開だろうが未熟児だろうがいいと思います!
旦那さんもお父さんになるのであれば、のんちゃみさんの体や赤ちゃんの事をちゃんと考えるべきだと思います😌
出産に対する不安や赤ちゃんへの不安もあると思いますが、赤ちゃんには、のんちゃみさんしかいません!
赤ちゃんと一緒に少しずつでいいので、不安が和らげるように1日1日を大事にしてください😊

• のんちゃみ

のんちゃみ

元気で産まれてきてくれることを願ってます😊未熟児であろうと帝王切開であろうと私の大切な子どもですからね!

自分のことばかりな旦那で困ります😢

• 7月4日
わお

まるで男が出産するような発言!出産するのは女だー!!腹立つーーー。
自然分娩の方が仕事休めないと思いますが。(いつ陣痛くるかわからないので)
すごく無責任な発言ですよね。
誰の子を安全に出産するためだと思ってるのか。。

ちなみにうちの上の子は39週で2396gで産まれてきましたが保育器にも入らず元気でした!!ずーーっと小さめ小さめ言われてました。
自然分娩でした(^^)

• のんちゃみ

のんちゃみ

予定日は予定ってだけなのに1週間前には休みとるよ。のんきすぎて腹が立ちました!来週の検診で少しでも成長してくれてれば安心です✨

小さくても元気に産まれてきてくれればいいんです。帝王切開したら次も帝王切開になるとかより今この子が無事産まれることが大事だと思います😢

• 7月4日
つき

1週間で200も増えているのであれば
上出来だと思います💫
私も34wまで平均よりは小さいね
しか言われませんでしたが、
35wでやっと平均になったねって
言われました🌱
ちゃんと赤ちゃんが大きくなってる
のであれば医師の指示に従い、
大きい病院だろうと帝王切開
だろうと母子ともにサポートが
受けられて安心な場所で産むのが
1番ですよ👶💞
お互い出産頑張りましょう❗️

下の子37週2日で出産して2242グラムでした!
自然分娩で小さくても元気で保育器にも入りませんでした😊小さいと言われると不安ですよね💦旦那さんは無視して大きな病院行く方がいいですね。安心できますしね😁

• のんちゃみ

のんちゃみ

小さくても元気なら最高の願いです!大きな病院のほうが安心です✨

• 7月4日