※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
ココロ・悩み

主人と自分で引っ越し検討中。同じ経験の方いますか?

近々アパートから車で5分のところに引っ越します!
業者に頼むつもりでしたが、主人が自分たちで出来るだろうと頼みませんでした。
が、日に日に大丈夫か?と不安です。
子供は実家に見ててもらいます。

同じように自分たちで引っ越しした方いらっしゃいますか?💦

コメント

1週間ほどかけて引っ越しましたよ😊

• tobe

tobe

1週間😱1日でしようとしています😰
    去年は30分の距離を家族4人でして6時間くらいで終わったので行けるか?と思いましたが引っ越し業者に頼んだ方がいい気がしてきました😂

• 7月4日
ぶーごん

冷蔵庫とか大きな家電は
新規で買ったので
新しい家に配送してもらって
あとは少しずつ
お互いの両親にも手伝ってもらって
1週間ほどで終わりました😂

• tobe

tobe

1週間😂仕事上1日しか猶予がないので引っ越し業者に頼んだ方がいいですよね(笑)

• 7月4日
なっちゃん

わたしもアパートから5分もかからないところに、引っ越ししましたが頼むのももったいないので自分たちでしました!!ただ、エアコンや室外機も運ぶ予定でしたら特に室外機が重く女の人で大変なので、わたしは旦那の友人にも手伝ってもらいました(^^)
もちろんお礼はしましたが引っ越し代より安くつきました!笑
食器棚、タンスなど重いものがあるのならば男性の力をかりたほうが楽かと思います。荷ほどきはほぼ奥様がやることが多いかと思いますので元気をためておくことも大事ですよ(^^)

• tobe

tobe

今1kの狭いところに住んでるので、冷蔵庫と洗濯機とベッドさえ運べたら大丈夫そうなんですが、、1日で終えることが出来ましたか?😭エアコンは知り合いに取り外してもらいます!

• 7月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

エアコン取り外しして、運んでもらえそうですか?^_^
    わたしの場合は一日とゆうわけにはいかずやはり数日かけて、運びました….でも大物は一日でやりましたが細々したものはアパートの退去日までの間ちょこちょこ運びました。だいたい1週間みていれば十分かな?と思います(^^)暑い季節なんで無理しすぎないでくださいね😭わたしはエアコンの取り付けがすぐできなかったので夏場に地獄をみました…

• 7月4日
  • tobe

tobe

エアコンは新居についてるらしいのですが、全部屋かはわからないので、知り合いにすたんばってもらってます😂
    やっぱり1週間ですか、、😂1日しか猶予がなく…😭安い業者を今から頼んでも近日なので高いですよね…

• 7月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

スタンバってもらってるなら大丈夫ですねっ😊✨
    1日ですかぁ…わたしの場合はアパート引き渡しまで余裕があったので一週間でしたが、1日しかないのならもうとりあえず運ぶ!!しかないですよね…トラックとかは借りれそうですか?自家用車よりは効率的に一回で多くの荷物運べるので時間的にもあるとよさそうな気がします!うちは普通車ですが何往復もしました…😭😭

• 7月4日
にこちゃん

自分達というのは、大人が数人いますか?😊😊

冷蔵庫や洗濯機もあるなら、やっぱり男手が何人か必要ですし、小さめのダンボールだけでも、家族3人分となるとある程度人数いるとか、大きめのトラックがあるとかしないと結構めんどくさいです😵💦💦

• tobe

tobe

トラックは仕事用のがあるので大丈夫です!大人3人です😭
    1kに住んでるので荷物は全然無いんですが、問題は冷蔵庫とベッドと洗濯機ですよね。不安になってきました😂

• 7月4日
あかね

わかります‼私も不安でした😅主人の地元では、業者に頼まないのが普通らしく、かなり戸惑ったし、「あんたが仕事の間にあたしが荷造りするんやないか~い( ;`Д´)」って感じでした(笑)
主人の職場の方が手伝ってくださって、家電などの大物は1日で、衣装ケースとか、布団とか、細々した物は二週間かけました。産後1ヶ月たってなかったので、体調に合わせての引っ越しでしたのでかかりましたが、今ならもっと早くできるなぁと思います🙋

• tobe

tobe

産後一か月はキッツイですね😭💦
    荷造りは全然するんですが、問題は猶予が一日しか無いということです(笑)
    無謀ですかね😂

• 7月4日
  • あかね

あかね

なかなか厳しいスケジュールですね(;^ω^)
    でも、荷造りさえ終わってれば、とにかく新居に運び込んでしまえば1日で引き払うことはできるかもですね(*´∀`)
    新居の方はとりあえず生きていける程度で、少しずつ荷ほどきかなぁ😅💦
    大忙しの一日になりそうですね💦

• 7月4日
  • tobe

tobe

そうです!運んでしまえばこっちの物なんですが、、大丈夫かなーと日に日に不安で😭1万でやってくれる業者なんてないですよね(笑)

• 7月4日
  • あかね

あかね

う、う~ん一万はさすがに(;^ω^)
    荷物の量にもよると思いますが、きっと大丈夫‼と、応援しています(*´∀`)ノ

• 7月4日
  • tobe

tobe

今日人材を2人確保しました。笑
    がんばります!ありがとうございます!

• 7月4日
ゆ

結婚した時に1人暮しをしていたところから引越しましたが、業者は頼まず大きな家電などは旦那さんと旦那さんの弟さんで運んでもらいました!
その他のものは少しずつ運んで、量もそんなに多くなかったので、2~3日で終わりました。

1人暮しからなので、参考になるかわかりませんが…。

• tobe

tobe

今1kに住んでるので一人暮らしと変わらないかもです😱ですが猶予が一日しかないので、無謀な気がしてきました😂

• 7月4日
  • ゆ

私の場合、車も借りずに行ったので、コンパクトカーと軽自動車でやったので、時間はかかりましたが、もし可能だったら大きめの車を借りて、お友達かご兄弟がいたら、ご兄弟の力を借りたら大丈夫だと思いますよ!

引越しの時に私はもう妊娠中だったので、そこまで手伝えなかったですが…😱

• 7月4日
  • tobe

tobe

車はトラック借りるようにしました!
    あと父が手伝ってくれるようになりました!がんばります!ありがとうございます😂

• 7月4日
ひ。

前にすんでいたところが
私がシングルマザーで住んでいた1DKの所から、再婚を気に車で10分ほどの場所に、自家用車で引越ししました😋

1日で全部終わりましたよ!
旦那と私と私の友達1人に手伝ってもらい
その間子供は実家にいました!

2階から1階でしたが
思った以上に早く片付いてしまいました。笑

• tobe

tobe

希望が持てます😭😭😭
    しかも自家用車はすごいですね!!
    冷蔵庫とか車に乗りましたか?

• 7月4日
  • ひ。

ひ。

我が家も日曜しか休み取れなかったので、大丈夫かなーと心配でしたが
    何とかなりました😳💦

トヨタのヴォクシーなんですが、
    運転席、助手席以外をすべて倒した状態にして、なんとか入りました!
    というのも、冷蔵庫自体が一人暮らし用だったことも幸いしてですが😅💦

5.6回往復して終わったと思います🙇‍♀️

• 7月4日
  • tobe

tobe

素晴らしいです‼️😭
    わたしたちも頑張ります😭
    頑張れば出来ますかね😂🙏
    ありがとうございます!!

• 7月4日
  ありす

子供の頃家族5人での引っ越し1回、一人暮らしでの引っ越し数回経験がありますが、業者に頼んだことはなく、1日で運び込みは終了しました。

冷蔵庫(一人暮らし用)と洗濯機も父と二人で運びました。
ベッドも自分で解体して運び、また組み立てた事があります。

運び込むだけで、荷物が少なく近場で大人3人なら私の経験上では余裕だと思います。

• tobe

tobe

ベッドも解体したんですね!!
    わたしもベッド解体して組み立てられるか不安で不安で😂‼️
    やるしかないですね!がんばります🙏ありがとうございます!

• 7月4日