※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
妊娠・出産

つわりで食べ物を選ぶのが難しいです。吐きづわりから吐きづわりに変わり、何を食べても気持ち悪くなります。つわりの時に何を食べていいか悩んでいます。

えずくだけのつわりから、
吐きづわりに変わってきました。。
毎回量を吐くわけではないですが、ここ数日
昼食、夕食を食べた後に少し吐いてしまいます😓

ハマっていたパイナップルや卵豆腐、
うどん、素麺のブームは去り
何が食べたいか自分でもよくわかりません😭
コンビニのおにぎり、サンドイッチ、お茶漬け、冷麺など
色々試してますが結局最後は気持ち悪くなってきます。。
ご飯も全然楽しみじゃなくなってきて涙
これがつわりだということだと思いますが心が折れそうです😭

みなさん吐きづわりの時何食べてましたか??

コメント

deleted user

私も同じような状況です😭
唯一食べれるのがきゅうりだけなのでそればっかりです😂😂
あまり考えすぎず食べたい時に食べたいもの食べていいよと看護師さんに言われたので
赤ちゃんのために頑張りましょう😭

  • 33

    33

    つらいですよね😭
    私は野菜が全然だめです。。
    人によって全然違うんですね🤔
    頑張りましょう💪

    • 7月4日
ぶーごん

私はリンゴとかパイナップルとか
フルーツばっかりでした😂
なのにマックのポテトは
めっちゃ食べたくて
結構な頻度で食べてました🤢

夜これ食べようって思って
作ったり買ったりしても
結局目の前にすると
いらないやーってばっかりで
毎日辛かったです😭

  • 33

    33

    リンゴいいですね!!
    分かります😭一口食べたらやっぱ違うや、とか😭

    • 7月4日
moma

何が食べたいかわからない、すごいよくわかります。そして食べるのが憂鬱な時間に私はなっていました。
とりあえず出汁でとってるものは最後気持ち悪くなりました。
ほぼ、蒟蒻畑、ほうれん草、キウイ、なし、塩パンだけ食べていました。悪阻後期は野菜のフォーにハマっていました。

  • 33

    33

    塩パンほんのりしょっぱくて良さそうですね!!試してみます💕
    私も出汁系少しダメになってきました。。

    • 7月4日
y

すごく分かります😭
私も毎回吐くわけではなかったですが、吐き悪阻でしんどかったです…

食べられそうなものが毎日分からなくて、何食べても気持ち悪くて、泣きながら吐いてました😢

比較的食べられたものは
三ツ矢サイダーの飴、セブンのレタスサンドイッチ、ガリガリ君、パン、トマトでした!!
たまにマックのポテト食べたい気分になった時は食べてもなぜか吐きませんでした✨
飲み物が全然受け付けなかったですが、なんとかポカリ飲んでました😞

つわり本当につらいですよね😢

  • 33

    33

    同じ症状の方がたくさんいて少し安心です😭
    ポカリ私も行けそうな気がします!
    ありがとうございます💕ためしてみますね!!

    • 7月4日
わいわい

マクドのポテトが唯一食べれてました😭

  • 33

    33

    ポテトの意見多いですね!!
    前試したら後味気持ち悪くてダメでした😞
    好みが変わってくるのかな、、?

    • 7月4日
  • わいわい

    わいわい

    かなり好み変わると思いますよ!
    あとは100パーのオレンジジュースと
    大学芋ばかり食べてました。わら
    つわり中食べ過ぎて飽きちゃいましたけどね!

    あた私の場合実家へ帰ってました(T . T)
    不思議なことにつわりが少し治り
    ご飯めっちゃ食べれたんですよ!!
    で、落ち着いたと思っていざ家に帰ると
    また吐きづわりがひどくなって💦
    気持ちの持ちようもあるのかな?っておもいました(T . T)

    • 7月4日
  • 33

    33

    大学芋いいですね。。🤤
    見かけたら買ってみます笑

    確かに環境は関係ありそうですね!
    はやくつわり時期抜け出したいです🤮

    • 7月6日