※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ417
ココロ・悩み

大阪北部地震で6弱を経験し、不安で眠れない。メンタルが心配で病院行くべきか悩んでいる。同じ経験者はいるか。

大阪北部地震で6弱を経験しました。次の日から7月1日まで実家に避難していましたが、予防接種や健診もあるしずっと帰ってるわけにもいかないなと思い大阪に戻ってきたのですが、やっぱり不安で仕方ありません。
うとうとし始めると地震の夢を見て眠れなくなったり、揺れていたときにいた部屋には怖くて入りたくありません。
なにかメンタルやられてるのかな…病院行ったほうがいいのかな…同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

え

私は市内で震度4でしたが、
未だにビクビクしてます😓
あの時ベットにいたのですが、
今もベットで寝転がっていると
揺れてないのに揺れてる気がしますし
すぐ速報で調べてます😣
家がきしむ音だけでも地震!?って
思っちゃいます…。
早く忘れたいと思うんですが
なかなか…😩
恐怖心が取れないですね…。

• ひろ417

ひろ417

わかります!エアコンの音とかトラックが通った音にも反応しちゃうことあります😭
    このまま落ち着いてくれるといいんですけど…避難しようって考えてても、マンションが倒壊したら?逃げようとしてなにか落ちてきたら?子供2人連れて逃げれる?ってずっとマイナスのことばかり考えてしまって…😢

• 7月4日
  • え

お子さんいてると余計に不安ですね😭私はまだ1人の身体なのでマシですが、正産期なのでこれも不安で…😱
    実家に帰ろうかと思いましたが、一軒家よりマンションの方が安全らしいので、自分の家でビクビクしてます😓
    しかも旦那が仕事の時は夜帰ってこないので😱😱
    どう乗り越えたらいいのか😅

早く解放されたいですね😭✨

• 7月4日

こんにちは。わたしは東日本大震災を経験しました。マンションに住んでらっしゃるのなら、倒壊する事は無いですから大丈夫ですよ。
鉄筋が入ってますから、積み木みたいに壊れるということはありません。

• ひろ417

ひろ417

そうなんですか?阪神大震災でマンションの1階部分がなくなってるのをみて勝手に危ないと思っていました😱

• 7月4日