※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せおご
雑談・つぶやき

1ヶ月前、公園で小学五年生の男の子たちが息子といっぱい遊んでくれま…

1ヶ月前、公園で小学五年生の男の子たちが息子といっぱい遊んでくれました😂💕
とっても親切で面倒見が良く、紳士的で、あまりに感激したので、早速その小学校長宛にお礼のお手紙を差し出しました✉️
そして今日、校長先生からお返事が!!

すぐに生徒が特定できたので認めて誉めました。全校集会でも話しました。小学校全体のお便りにも、私の手紙について掲載しました、同封しましたのでどうぞ一読ください。昨今の学校事情はお叱りを受けることも多い中、このように認めて下さる方からのお手紙嬉しいです。

というような内容でした🤗🍀
どうやら話題になって誉められたようだったので、お手紙書いて良かった~😂💨💨
ダメ社会人だから拝啓とか敬具とかちゃんとした言葉使ったことなくて調べながらで文面ぐちゃぐちゃだったけど気にせず書いて良かった(笑)

コメント

モンちゃん💛🥟

なんだかほっこりしました😳❤❤

• せおご

せおご

ほんとに私もほっこり癒されたのです~❤️遊んでくれたのが涙が出るくらい嬉しかったので…😂😂
    世の中捨てたもんじゃないです🍀

• 7月4日

素敵なお話ですね!
男の子たちも褒められたくて遊んだわけではないと思いますが、
せおごさん本人からはもちろん、周りの大人にも間接的に褒められる経験は今後の成長にあたって大きな自信になると思います。

• せおご

せおご

そうなんですよね、彼らには特別なことじゃなくて、普通に遊んでくれたつもりだったんですよね。
    でもそんな小さなことでも、伝えてあげるのは大事かなって私も思いまして💡
    親と教師以外の大人に誉められる経験って、貴重かなぁと✨書いてみて良かったです💕
    このまま素敵な大人に成長してくれると良いなぁと思いました!

• 7月4日
晴さやかりん🐶🗿

素敵なお話しありがとうございました(*^^*)

確かに、学校に苦情入れたりする事のほうが多そうなご時世、先生たちも嬉しかったと思います。

• せおご

せおご

保育園や小学校を取り巻く環境って厳しくなってますもんね💨
    もちろんダメなことはダメなんですが💦寛大に許してあげる心とか認める姿勢っていうのが近隣住民として大事ですよね。
    私の息子もこの小学校に入る予定ですので、見守っていけたら良いなぁと思います😊🍀

• 7月4日
すきやき

なんというステキエピソード…!
紳士的な小学生の男の子、せおごさんがお手紙を書かれたこと、校長先生のご対応…。何をとっても素晴らしいお話です!

• せおご

せおご

ありがとうございます🤗
    時間が経つとダメだと思ったので、すぐに行動にうつして良かったです😂
    ほんとに良い子たちで、私泣いちゃったんです💦普通そこまで遊んでくれる子なんていないから、びっくりしちゃったし、、この感動を独り占めはもったいないと思いました💨💨
    校長先生からのお手紙も、人柄が現れてる素敵なお返事で嬉しかったです❤️

• 7月4日
はじめてのママリ

いいお話聞いてなんだか幸せな気持ちになりました🙂
ありがとうございます✨

• せおご

せおご

こちらこそありがとうございます!
    人の善意に触れる経験ができて、とても嬉しかったです🍀
    忘れないようにしたいし、息子にもそんな優しい少年に育ってもらいたいです✨

• 7月4日