※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK☺︎mama
その他の疑問

連休明けに里帰りのため、今荷造りの最中です。そこで、ふと思ったので…

連休明けに里帰りのため、今荷造りの最中です。

そこで、ふと思ったのですが…
今はマタニティー用の下着やボトムスを使っていますが、大体下着(主にパンツ)やボトムスは、みなさんは、いつ頃から普通の物に替えているのでしょうか?

里帰りの期間が長いのと住まいと実家が離れていてなかなか戻れないため、普段の下着やボトムスも持って帰るかどうか検討しています。

あと、里帰り中に持って帰ってよかったものなども教えてください♪

どうでもよい質問ですが( ´△`)
お答えいただけると幸いです。

コメント

Y.S♡mama★

出産後マタニティショーツ、マタニティパジャマ楽すぎて6ヶ月くらいまで着用してましたw

でも出掛ける時は妊娠前に着ていたのを着てましたι(`・-・´)/

• KK☺︎mama

KK☺︎mama

回答ありがとうございます♪
    マタニティーライフ中はやっぱり楽チンが一番ですもんね(*´∀`)私もなかなか抜け出せそうにないかも…
    妊娠前に着てた服が着れるようにしないとですね( ̄ー ̄)b

• 11月22日
miiii.com

こんばんは\(^^)/
あたしも出産予定日1カ月前から里帰りして産後2カ月実家で過ごしました!!

下着は完母の為、ブラは授乳に楽な物を今もつけてます♪
まだ全然体重は元に戻ってませんが、ショーツは産後1ヶ月過ぎたくらいに元に戻しました(^^)

持って帰って良かったもの…
妊娠前サイズのメディキュットとかですかね〜?(笑)
うーーーん…

お役に立てずスミマセン> <

• KK☺︎mama

KK☺︎mama

私も大体同じ期間の里帰り予定です(^ー^)
    産後は悪露?などがあると本やママリで見たことあったので、ショーツはやはり1ヶ月先以降になりそうですね!
    妊娠前のサイズのものが入るように頑張らないとです(笑)
    妊娠前サイズのもの、持っていって産後の体型基準にしてみようと思います★

• 11月22日
さわみん

私は今もマタニティショーツ履いてます!マタニティレギンスも。笑

緊急帝王切開で、しばらくは傷が痛くて妊娠前のものは履けませんでしたー!

• KK☺︎mama

KK☺︎mama

マタニティー用のお腹をすっぽり包み込んでくれる感じ、いいですよね(*´∀`)
    やはり産後しばらくは締め付けのあるものは大変そうですね( ´△`)参考にさせていただきますm(__)m

• 11月22日
さっちん

私は産前、産後合わせて3ヶ月くらい里帰りしてて、自宅と実家が離れてて…て同じことで悩んでたんですが、産後1ヶ月はずっとパジャマだったし、あんまり服は必要なかったなって思いました(^^;;

1ヶ月くらいから出かけるときは妊娠前の服着てましたが、スキニー1本と、ワンピで十分でした(^^)

ワンピとかなら産前も産後も着れるし、妊娠前のタイツやレギンスを持って帰ったところでそんなに荷物にならないですよー(^^)

• KK☺︎mama

KK☺︎mama

ワンピース、楽ですよね!私も何枚か持っていくことにします。
    さいあく、里帰り先でそろえたらいいですね(笑)
    どうも冬物はコート類などかさばるので…
    参考にさせていただきます(*´∀`)

• 11月22日
スナップエンドウ

私は3カ月間里帰り(車で15分)してました。
産後4カ月くらいまではマタニティー用の下着をはいていましたよ。
産後思うように体重が減らず、お腹にお肉がたっぷりだったので、普通のショーツ(産前サイズ)が入りませんでした。

• KK☺︎mama

KK☺︎mama

様々な方の意見をみると、やはり下着を戻す時期はそれぞれなんですかね(*^.^*)
    産後の体重管理・体型を戻す計画も視野に、参考にさせていただきます★

• 11月22日
  • スナップエンドウ

スナップエンドウ

出産頑張ってください(^^)
    何事も無く、お子さんが産まれるのを願ってます‼︎

• 11月22日