※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
ココロ・悩み

妊娠中のため、娘が甘えてきて家事が進まない悩み。仕事も家事も頑張る中、旦那とのバランスが難しい。自分の気持ちや疲れを伝えられず、一人で気持ちを整理したい。


二人目の妊娠中だからか最近娘の甘えが
すごいです。
旦那と二人きりだと今までは割と旦那の
言うことを聞いてたんですけど
外でも家でも私に抱っこ抱っこ。
抱っこしないとギャンギャン。

仕事して保育園から帰ってきて
料理中も抱っこ抱っこなので全く家事が
進みません。

最近月に一回長引く熱を出すことが多く
今日もそれで会社お休み。

仕事やったー!休める!より
会社にまた謝るのか..
旦那の表情からみて私が休めて嬉しがってる
みたいに見えてきます。
休みっても病院いったり結局ほんとの
休みではないわけで。

夕方もぐずくずで夜ご飯が用意途中で
旦那が帰ってきてからあやしてくれましたが
私の方に来てしまい、結局抱っこひも
しながら調理でした。

旦那には こんなに拒否られると
なんか◯◯(私)のことが憎く思えてくるわ。
と言われてなんか泣けてきて

冗談やったのにそんなので泣かれたら
辛いのはこっちだよ。

って感じで言われて。

悪阻で休んだ分やっとしっかり出勤
できるようになったし、仕事して稼ぎたい
でも家事もしなくちゃだし、
娘も寂しいんだろうなってのもわかるし
けど構ってたら家事終わんないし。

朝から夜まで仕事して帰って殆ど家事せず
週2日の休み自分の趣味で朝からでかけて
それで疲れて夕方寝てる。
そんな旦那の方が楽なんじゃないかって
あたしもそっちの方がいいとか
思ってしまったり。

自分の中では精一杯動いてても所詮
9時4時までのパートでそれ以外の働きは
カウントされてないんだろうなぁ。
そりゃ楽にみえるよね。とか。

明日もまだ熱下がんないかな。
なんか疲れてきてしまいました。
休んでる分際でこんなこと旦那には
言えませんが..。
一人でどっかいきたい。

コメント

みかん

休んでる分際ッて言いますが、仕事はやすんでるかもですが、何も全然休んでないですよ!
頑張りすぎです💦

もっと旦那さんに家事とかやってもらえないんですか??

24時間育児にプラス家事もパートもされてて、娘さんの赤ちゃん返りもあるのに、仕事しかしてなくて土日遊んでる旦那さん、どっちが楽してるかなんて一目瞭然!

娘さんのことは今は旦那さん拒否でも、他にできることあるし、もっと旦那さんにも家事協力してもらいましょう!

  • アリ

    アリ

    お返事遅くなりすみません💦

    朝は割と娘の準備とか
    手伝ってくれるんですけど
    帰ってきてからとか土日は
    あんまりですね😥

    土日も昼から寝てて娘と
    遊び行こー!って言うと
    たまの休みにも休めれん..

    って感じで😩

    現実的じゃないですけど、
    正社員とパート主婦かえっこしてよ!
    ってたまーに思います 笑

    機嫌損ねないように
    頑張ってみます😂💦💦

    • 7月5日
かな

いま娘さんがママ〜な時期なら、アリさんが娘さんとべったりになって、旦那さん帰ってきてからは家事バトンタッチでいいと思います!というか、そうするのが自然かと。休みを趣味に使うなんて、わたしなら一瞬でブチギレますよ。嫁は妊娠、娘はイヤイヤだったりするのにお前だけ何をのほほんとしてんの?って。ストレス発散する時間あるなら半分は嫁によこせやって。自分だけが疲れてる、大変だと思うなよ勘違い野郎!と、めった打ちにします(笑)協力しなすぎてびっくりです。申し訳ないですけど。

  • アリ

    アリ

    お返事遅くなりすみません💦💦

    ほんとはそうしてもらえると
    家事もスムーズなんですけど
    私が家帰ってから旦那の帰宅まで
    じゃあ何しとったの??って
    雰囲気でみてくるんですよね😩

    旦那の趣味、サーフィン
    なんですけど、基本朝方から昼まで
    土日はいないです💦
    もう慣れてきましたけど、
    そのあと結局だらだらするから
    娘と遊びたくないのかなー?😩
    って不満たまります😩💦

    私も夜中から朝方まで
    でかけてやろうかな😩

    聞いてもらいお返事頂けて
    すっきりしました😊
    ありがとうございました!

    • 7月5日