※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
家族・旦那

どうして面倒みてくれないんだろ出産前はお風呂入れたいって言ってたの…

どうして面倒みてくれないんだろ
出産前はお風呂入れたいって言ってたのにいざ産まれて里帰りから戻ってきて我が子ももうじき3ヶ月。
なのに旦那が我が子とお風呂に入った回数2回……
今日も「風呂洗ってくるから」と言ってそのままシャワーを長々と浴びてました。
その間に我が子は寝てしまい、「寝てる間にシャワー浴びたら」と言われたので浴びててらギャン泣きが💦またいつも通りに近くなってお風呂の扉が開き「ねえ、速くして」
なんで何回も何回も我が子が泣いたらすぐに私に渡すの?
いい加減にしてよ💢
お風呂中は機嫌良いのに上がって旦那に渡した瞬間ギャン泣き再会。
薬塗ったり耳掃除中もギャン泣き💦
ミルク飲ませようとしても旦那があげると泣いて拒否
けっきょく 頭びしょびしょのまま私が飲ませることに
子供が産まれてから頭を乾かしたことがない……
しかも「今日 マッサージで疲れたから足の爪切ってよ~」
💢💢💢💥
堪忍袋の緒が切れた💢💥
「なんで子供寝かしつけしないといけないのにあんたの爪切んないといけないの?!それにいつになったらお風呂入れてくれるの?!ウチがなんかあったらあんた全部出来るの?!」
言いたいこと言って子供を連れて寝室へきました。
やることほったらかしてもー寝てやる‼️

イライラだらけでスミマセン

コメント

メル

子どものことしないのに自分の爪切りってありえません😵
このままだと余計に子どもは父親にギャン泣きしそうですね💦
育児お疲れさまです😣

  • なみなみ

    なみなみ

    私はあんたの母親じゃない!って言いたいです

    • 7月4日
りお

そんなんですよねー(´Д`)
ママは産まれてすぐママになってくけど
パパって自覚するスタートが遅い(´・ω・`)
そのわりにまだ新婚夫婦気分でマイペース!
怖いみたいですよ(´Д`)どうしていいか
わからなくて不安みたいです(´・ω・`)


のんびりパパになるのを待ちましょう(´Д`)笑

  • なみなみ

    なみなみ

    気長に待ってみます💦

    • 7月4日
私です

は?💢
爪切れとかありえませんね!
ちょっとは育児やれや!!って
同じくブチギレると思います!
今日はお子さんと寝ちゃいましょう😊

  • なみなみ

    なみなみ

    妊娠にも爪切って言われたことあって、そのときはしゃーないと思って切っちゃいましたが子供いるのにどーしろと言うんだか

    • 7月4日
かほ

こんばんは☺️
同じくイライラです!笑
うちの旦那もお風呂入れる〜って生まれる前までは言ってました。が!
生まれてみると入れ方がわからないとか自分だと危ないとかで、首がすわったら安定するしお風呂入れる!と言い出し、結局首がすわった今も全く入れません😩
あと自分の事くらいは自分でしてほしいですよねー😂

  • なみなみ

    なみなみ

    子供抱っこしてるのに飲み物持ってきて~とかマジイライラしちゃいます💦
    頼むから自分の事は自分でしてよ……

    • 7月4日
りり

本当にお疲れ様です(><)
言いたいこと全部いってやりましょ!
子供みてくれないなら身動きとれないって言って家事放棄しましょ!
うちは旦那家事一切しない人なので
子供みるか家事か、どっちがいい?
って聞いてお風呂担当と家事してる間みてもらってます。

  • なみなみ

    なみなみ

    ウチのも家事は一切しないので作ってる間に任せるのですが、子供が泣いてくると「ママ~、ママの所がいいぅて~」と言って渡そうとします。終いには「すがらせてよ。そうすれば泣き止むでしょ。」と言って自分はゲーム……
    もー家事放棄します!

    • 7月4日
にぃ

毎日お疲れ様です。
男の人って本当に口だけですよね。
やるよっていうけど結局すべて
こっちがするし最近はミルクすら
あげてくれなくなって横で
YouTube見てるかゲームしてるか。

本当に辛いです。
なんか同じ気持ちだったので
こちらも愚痴ってすいません。

お互いそんな夫で大変ですが
頑張っていきましょうね~

  • なみなみ

    なみなみ

    もー辛すぎます
    イライラしてると「イライラしてると子供が可愛そうだろ」って
    お前がイライラさせてんだろ!ってなります

    • 7月4日
はじめてのママリ

ギャン泣きされちゃうから嫌なんでしょうね😅
根気強く色々して慣れてもらわないと前に進めないですよね〜(´・ω・`)
言ったことを真に受けとめてくれたらいいですね!!
明日の態度が気になります😳

  • なみなみ

    なみなみ

    起きたら変わってません……
    男って変わらないんだなって思っちゃいました

    • 7月4日
ぽぽ

ギャン泣きされても受け取らないは、ダメですかね??笑

パパなんだら、泣きやませれるようにならなきゃ!!頑張ってみて~って
パパファイト~!!って無理やり頑張らせる…笑

  • なみなみ

    なみなみ

    1回受け取るの拒否したら布団に寝かしつけてスマホいじるという事をしたのでちょっと怖いです💦
    本人は「眠いから泣いてんだろ?」って言ってましたが

    • 7月4日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    オーマイガー😱
    それは…無理ですね…💦💦
    んー😑😑

    • 7月4日
  • なみなみ

    なみなみ

    その時はすぐに抱っこしてしばらくしたら寝ましたが自分達みたいに簡単に寝るわけないのに
    もう諦めるしかないのかな……

    • 7月4日
り

あたしもほぼ毎日髪乾かさないで子供の世話してます😂

  • なみなみ

    なみなみ

    仲間です~😭
    ほんとはお風呂もゆっくり1人で入りたいけど無理ですかね

    • 7月4日
  • り

    前まで今日ゆっくり入っといでーって言われてやった!とおもって
    ツカレターーって旦那が言ったから早く寝なー!って言ったら
    ぢゃあチャチャっと入ってきてとか言われて。
    こいつキモって感じですwww
    旦那さんが変わらないとずっとこのままです、、、

    • 7月4日
  • なみなみ

    なみなみ

    変わってほしいです😭

    • 7月4日
deleted user

自分の子どもの面倒見ない男なんかこっちから願い下げですね✋
自分で出産前にお風呂入れたいといったなら有言実行してほしいですね。

  • なみなみ

    なみなみ

    オムツ交換もするって言ってるのにけっきょくしてくれないです。
    泣いたら最初にオムツ確認してって言うけど確認すらしないで私に渡して私が「オムツパンパンだけど確認した?」と聞くと「してない」です。
    有言実行してよ

    • 7月4日
ぽっちゃまん★

パパ育てって難しいですよね😢
うちもやりたいと言っていたけどいざやるとなると怖い、なんで泣いてるかわかんない、もうダメだー…と。諦めるのが早い早い(笑)
最近やっとお風呂からのSOSがなくなりました😂気長に育てましょー(笑)

  • なみなみ

    なみなみ

    難しいです。

    • 7月4日