※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が熱で保育園から呼び出された。症状はなく、37.5度でも微妙な場合、登園するか悩んでいる。明日の判断に迷っています。

1歳4ヶ月の息子が今朝発熱し、保育園から呼び出しで迎えに行き夕方に熱を計ると38.2度。。その後小児科で診てもらうと喉鼻耳に何の症状もないので熱が下がれば登園可能と言われました。仮に明日朝、登園可能な37.5以下で平熱より高めな微妙な体温だった場合、大事を取ってお休みしますか?食欲はあり、問題はお熱だけです。

コメント

ジャンジャン🐻

朝はさがりやすく、午後はまたぶり返しやすいので、1日は平熱でいられるか様子みます😃

• パプリカ

パプリカ

早速コメントありがとうございます!そうですね、熱は夕方上がりますよね。。やはり休ませる方向で考えます。

• 7月3日
J,mama

ぶり返して酷くなるより
大事取って休んだ方がいいかと
思います!

私ならお休みしますね☺️

• パプリカ

パプリカ

早速コメントありがとうございます!ぶり返したら、可哀想ですよね。やはり休ませる方向でおります。

• 7月3日
ちょこっと。

息子が昨日39度の高熱で、お迎えコール😭病院でも検査して熱だけで同じ感じです💦

今日朝37度だったので保育園に行ってもらいました。。
なんせ月初で休めないので、、、

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!お気持ちわかります。登園の見極めと仕事との兼ね合い、すごく揺れますよね😥実感してます。。

• 7月4日
みゆ

今日お迎え行く時はお仕事早退したんですか?
呼び出しくらうか分からない状態で仕事に行くよりか最初から保育園も休ませてお仕事もお休みした方が職場にも迷惑かけずに済むと思います。
ウチも職場の方達から明日お休みしていいよってよく言われます😂
朝から誰かに預けることが出来るならいいですが。
夕方まで熱があったのならまだ休んだ方がいいですね。
大体丸1日熱が出なかったら保育園行かせてます。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!昨日の朝は会社最寄り駅に着いた時に呼び出しだったので、欠勤となりました😥こんなケースもあるのかぁとガッカリでしたが、早めの呼び出しだったので、昨日は丸一日安静に過ごすことは出来ました。今日いつも休みの母が仕事との事で預けられないのでこんな日もあるかなと思ってます。。

• 7月4日