※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごユウナ
産婦人科・小児科

1歳半の娘が鼻づまりで苦しんでいます。小児科で処方されたお薬も効果がなく、鼻吸い取り機も嫌がるようです。鼻くそを取る良い方法が知りたいです。

カテ違いだったらすいません😖🙏1歳半になる娘の鼻くそがずっと取れずにいて寝てる時も息苦しそうです(つ﹏<)・゚。小児科に行き鼻通り良くするお薬処方してもらったんですが普通にまだ鼻づまりです😖お風呂の湯気で鼻くそ出やすくならせて鼻吸い取り機でやろうとしたんですが嫌がられてギャン泣き😭何か溜まった鼻くそ取るいい方法あったら知恵を貸してください😖

コメント

say5

ギャン泣きされても、歯磨きの時みたいに自分の股の間に子供の頭をはさんで、足で手を抑えて、吸い取ります😅

• いちごユウナ

いちごユウナ

やっぱギャン泣きするけど押さえてやるしかないんですねー(つ﹏<)・゚。母ちゃん頑張ってみます!ありがとうございます🙏

• 7月3日
うずまき

うちは綿棒で取りますよ!
お風呂上がりだと鼻くそが柔らかくて絡みやすいです。
やるなら寝かせておでこに手を添えて肘で子供の腕を押さえる感じでしょうかね。

• いちごユウナ

いちごユウナ

綿棒ってどれ位奥まで入れてますかー?結構奥に固まって鼻くそあるんですが粘膜傷つけたらどうしようっていつもためらってたんです(つ﹏<)・゚。

• 7月3日
ままり

一度耳鼻科に行ったらいかがですか?
うちも小さい頃から鼻が苦しそうな時は小児科でなく耳鼻科いってましたよ😊
小児科は薬は出せても鼻の中でまでみてもらえないので。
多分ギャン泣きでしょうが、それは一瞬!!辛い夜も解消されるはずです✨

• いちごユウナ

いちごユウナ

やっぱり耳鼻科いげば良かったのかもですよねー😖最初耳鼻科いぐか小児科いぐかで迷ってたんです😱耳鼻科の鼻吸うのめっちゃ泣きますよねーェン(p´;ω;`q)ェンでもしっかり鼻吸ってくれますしね☺️

• 7月3日
えいかほ

大人用の綿棒をちょっとちぎってフサフサな感じにして取ると結構な確率で絡め取れます!風呂上がりが最適!

• いちごユウナ

いちごユウナ

先端をハサミか何かで切る感じですか?明日のお風呂後やってみたいです(*`・ω・)ゞ

• 7月3日
  • えいかほ

えいかほ

先端を指でつまんでちぎって毛羽立つ感じにするんです!

• 7月3日
シロたん

https://item.rakuten.co.jp/yminfo/10019416/

このステンレスのピンセットおすすめです!
プラスチックのピンセットでは力が弱く固まった鼻くそは全然取れなかったのですが、これを使用したら面白ほどよく取れます😃

花ちママ

この間股関節検診の時に助産師が言ってたのですが、ティッシュでこよりを作ってこしょこしょするとクシャミして出てくるそうです😂
うちも鼻くそすごいです😓💧綿棒は主人がよくやってますが、ズボッといきそうでちょっと怖いですよね😱

耳鼻科で鼻の奥の方まで柔らかい細い管を入れて吸い取ってもらったら管が詰まる程取れました。そしたらその日からすっきり鼻通りがよくなりましたよ?鼻を通りやすくする薬なんて鼻炎ではないので効かないと思います。異物で詰まっているのですから除去しかないですね。

せりな

耳鼻科行ったら鼻吸引してくれました!
耳くそも取ってくれます!