※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
妊娠・出産

産後6日目でお股が急に凄く痛いです。座っておっぱいをあげられないくらいです。退院前診察で悪化した気がします。どうしたらいいでしょうか。

産後6日目です。
昨日までそこまで痛くなかったのに今朝から急にお股の切ったところが凄く痛いです😭😭😭
ドーナツクッションを使っても何しても痛いです
座っておっぱいをあげていられないくらい痛いです。

退院前診察が今日あったのですが、
その時なにかを入れて先生が見た時に悪化したような気がします😓
どーしたらいいでしょうか

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

まだ入院中ですか?
痛みが酷いなら産院に連絡して見てもらった方が良いと思います😱

• なむ

なむ

まだ入院中です!
    そうですよね、
    聞いてみます◎

• 7月3日
せいなまま

気になる時は看護師さんに聞いた方がいいです!
私も痛くて聞いたら見てくれて処置してくれて良くなりました!

• なむ

なむ

どんな処置でしたか??

• 7月3日
  • せいなまま

せいなまま

抜糸してくれて、オロをかき出してくれました

• 7月3日
なー

出産おめでとうございます(*^^*)

抜糸してもらうか痛み止めもらってみたらマシになるかもです😃

• なむ

なむ

ありがとうございます\(◡̈)/
    今朝トイレにいってお股を拭いたら
    しろい糸のようなものがついていたのですが、もしかしたら糸が取れちゃったりしますか??😅

• 7月3日
ちょりQ

痛くて辛いですよね💦

検診で傷口が引っ張られて痛みが出てる感じですよね。検診では傷の状態などは問題ないということでしたか?であれば、痛み止めを飲んで様子を見ることもできますが、できれば産院に電話してみてもらうほうが安心だと思います。
私も産後痛くて、ボラギノールのような塗り薬を処方してもらい塗っていました。
痛み止めは、私は産院でロキソニンを処方してもらいました。母乳でしたが、新生児の頃でもロキソニンを飲んで問題ないと助産師さんが仰っていました。市販のロキソニンでも良いとのこと。

赤ちゃんをお世話する態勢って、お股の皮膚を引っ張るような姿勢になることが多くて辛いですよね💦
早く良くなりますように(>人<;)

• なむ

なむ

そうです😂😂
    明日退院でまだ入院中なんです、
    今朝の診察では問題なしで退院OKを貰いました!

そうなんです、
    なにをするにも痛くって
    おっぱいどうあげたらいいか困っています😭

• 7月3日
  • ちょりQ

ちょりQ

明日退院なんですね!退院前にでも、ご相談されてください!傷口は大丈夫でも先生にこの痛みはわかるまい…!!笑

私は産後何が辛いってお股の痛みが一番でしたが、4日入院して自宅で一週間経つ頃には、嘘みたいに楽になってました✨
    産後約2週間…頑張りましょう!
    座ってからお尻をずらすような動きは皮膚が引っ張られて痛いので、なるべく一回で座り位置を固定すると良かったように思います。

あと、お股の痛みがなくなるころ、今度は慣れない育児で、腕や肩腰がバッキバキになるので、どうか身体のセルフメンテナンスをされてくださいね!

• 7月3日
ぷりん

私は退院後、お家に帰ってから激痛で病院に行ったら塗ったとこ裂けてました(;ω;)
まだ入院中であれば、痛いって事を強めに伝えた方が良いと思います(;ω;)お大事になさってください💦