※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
サプリ・健康

産後の生理再開についてです産後二ヶ月ちょっとで生理が再開しました。…

カテ違いでしたらすみません。
産後の生理再開についてです
産後二ヶ月ちょっとで生理が再開しました。
ほぼ母乳育児(月にミルクをあげる時が一回あるかないかくらい)にしては早くないでしょうか??
子どもが飲んでる量も関係あるとネットで見たのでちゃんと飲めてないのかな?とも思いましたが、4ヶ月検診の時に体重も十分増えてて問題ないと言われたので原因はそれじゃないと思います。
人それぞれだとは思いますが完母の方ですぐ生理が始まってすでに周期が安定してる方どのくらいいらっしゃいますか??

コメント

ままり

産後1ヶ月で生理再開し、15〜20日の周期だったのが産後半年には30日に周期安定しました!
完母で、4ヶ月検診の時は8キロありました😅!
飲んでる量もかなり多かったと思いますし、体重の増えも指摘されてなければ大丈夫だとおもいますよ!

• けろっぴ

けろっぴ

私もあと1ヶ月ほどで半年になるんですけど月に二回来たり超不安定なのですごい羨ましいです😭
    8キロ😳‼
    うちの子は7キロ弱くらいでした!笑
    心配ないですねって言われたのでこのまま成長していってほしいです😊

• 7月3日
カフカ

わたしもほぼ母乳育児→いまは完母ですが
産後1ヶ月で生理が再開し、
いまもキレイに30日周期で毎月来てます😂(笑)

• けろっぴ

けろっぴ

早いですね😳
    悪露がやっと終わったと思ったら数週間で生理+周期不安定で参りました😫💦

子宮の戻りが早いのはいいんですけど妊娠中の生理がなかった期間に戻りたいなあって思います😂

• 7月3日
  • カフカ

カフカ

周期が安定しないのは、母乳あげてるから
    本来なら来ないはずの生理が来たために、
    生理のホルモンに邪魔をして
    不定期になりやすい人もおるって
    産院の医師が言ってましたよ☺
    なので、大丈夫です!!

• 7月4日
  • けろっぴ

けろっぴ

そうなんですね🤔💭
    皆さん安定してらしたので自分だけおかしいのかなって思いました😅
    少し安心しました◡̈⃝⋆*

• 7月4日
ゆう

私も、5ヶ月の娘がいて夜寝る時にミルクあげてほぼ母乳です。
生理2ヶ月できて周期整ってます。
しかも、生理きてから母乳の出が良くなりました!人にもよると思いますが年齢の割には子宮の戻り良かったなぁと思います。笑っ

• けろっぴ

けろっぴ

うちの子と同い年ですね😳✨
    私も確かに生理来てから母乳の出良くなったかもしれないです🙄💭

• 7月3日
ustan

私は産後1ヶ月半で生理がきて、そこから3ヶ月きませんでした。それからは28日周期できています!
うちも完母ですが、ちゃんとぷくぷく太っています🙆

• けろっぴ

けろっぴ

うちの子もむっちりむっちりしててたまらないです笑

完母でも早めに再開してる方が結構いてなんだか安心しました😌
    周期が安定してないのが気になりますが😣💦
    皆さん安定してるみたいで羨ましいです😅

• 7月3日
佐藤

産後1ヶ月で生理再開しました!
完母です!
1人目の時は1ヶ月半で生理再開して2ヶ月目には安定してました!
子宮の収縮がいいと完母でも早く生理再開するらしいです😌

• けろっぴ

けろっぴ

確かに母乳あげてると収縮促すホルモンが出て子宮の戻るの早い、って産院で言われました😳
    周期が安定しないのはストレスですかね( ´-` )💭

• 7月3日
  • 佐藤

佐藤

ストレスと疲労もありますけどはじめの頃の生理は安定しないって助産師さんが言ってたのであまり気にしない方がいいですよ😌❤️

• 7月3日
  • けろっぴ

けろっぴ

そうなんですね🤔
    4ヶ月検診の時聞くの忘れちゃったので教えてもらえてよかったです(*˙˘˙)

• 7月3日