※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶき
家族・旦那

この前旦那とお金の使い方や、日頃の事で言い合いになって、蹴られたり…

この前旦那とお金の使い方や、日頃の事で言い合いになって、蹴られたり投げ飛ばされたりしました。
私もお酒が入ってて少し言い過ぎたところもあります。
腕を掴まれたりしたときに私も蹴りかえしたりしました、、
相手の実家に住んでいるので物音と私の泣き声で起きてきて、旦那に何しよると?泣きよるやん と言っては見たものの旦那がおまえも消えろ!とお義母さんに言い返したら、あっけなくすぐ部屋に戻っていきました。
その後わたしは子供がいる部屋に戻って寝て、旦那は車でどこかへいき、朝方帰ってきて、謝ってきてふつうに戻りました。

こういうことが今までにたたあります。
でも今回は蹴られたりして腕もアザができました。
前までは蹴られるとかいうよりは首を絞められたりものにあたったりでした。
妊娠中も首を絞められたこともありました。
アザができたことを旦那に言うと、女やけんって被害者ぶんな大袈裟なそんくらいと言われました。
女はいいね、泣けば被害者づらできてって。お前もけってきたろうが。女やけんてなんでもゆるされるとおもうなよと。

子供がまだ小さいし、まだ働いてなくて1人でやっていける自信もなく、少しはやっぱり情があるからいままで別れてません。
でもこのままでいいのか?
子供に悪影響じゃないか? 育児にも今疲れていて色々つらいです。
優しい時は優しいから、別れれません。
こんな母親で子供が可哀想ですよね。

コメント

なんですか、その男(すいません、人様の旦那さんに)

別れる気はないんですよね?

ママリ

別れる気が無いのなら我慢するしか無いと思いますが子供には100%悪影響です。
両親の喧嘩してる姿を見るだけで子供の脳は萎縮していきます。子供の気持ちを考えるべきだと思います。

ママリ

心配です…親も親で止めないんですね…
悪影響以外何もありませんね。
私も働いていないし資格もないですが手をあげられたら速攻離婚します。子どもにそんな父親いらないです

りよママ

離婚した方が今後の為だと思います。男か手を挙げるのと女が手を出すのでは力の差もありますし、全く別物ですよね。
しかも妊娠中に首絞め、どういう神経してるんですかね?(人様の旦那さんにすみません)
お子さんの事を1番に考えてあげてください!大きくなって父親が母親にそんな事をしているのを見るの嫌だと思いますよ!
情だけでこの先一緒にいても解決にはならないと思います。
辛い時ではあると思いますが踏ん張り時です!
ご実家頼れるのであれば頼りましょ!

このままでいいのか?子供の事を考えたら良いわけがないです😅
そんな男にしがみついてて、幸せになれますか?
子供が小さいからこそ、まだ記憶にも残らないしお金もかからないから
別れるなら早い方がいいです😔
でもあなたに別れる気がないなら、確実に貴方も子供も不幸になると赤の他人ですら想像がつきます💦

凛音

DVする人って、反面優しい部分もあるって良く聞きますよね。
なので、暴力振るわれても『優しいとこもあるから』って別れられなかったり、自分が悪いから本当は優しい相手が暴力を振るってしまう…なんて思っちゃうらしいですよー。

良く考えましょう。蹴られて投げ飛ばされて、首を絞められた事もあるなんて、私には殺されかけているようにしか思えませんよ。
これがもし息子さんに向けられた場合、いぶきさんはどうしますか?優しいとこもある旦那だからと黙認しますか?

お義母さんが、旦那さんのひと言ですぐに立ち去ったのは、自分の息子が元々そう言うタイプなのを分かってるからでしょう。

お子さんもいらっしゃいますし、状況と今後の事をきちんと考えた方が良いと思います。旦那さんはこれから先も気に入らなければ物にあたり、暴力を振るうでしょう。息子さんにそういう場面を見せますか?

とりあえず、殴られたり首を絞められてアザになった場合は、こっそり病院に行って診断書を貰うのも方法です。暴力や暴言を吐かれたら、これもこっそり日時と内容を何かに書き留めておくと良いです。

いぶきさんと息子さんが、穏やかに暮らせる日が来ることを願っていますよ。

男が女に手をあげていい理由は一つもありません。男も女も、産むのは女です。女を大切にしてくれない男なんてこちらからふってやりましょう。
子どものために、貴女様が強くならなければいけません。優しい時は優しい?誰だって優しくする時は優しくしますよ。優しくする時は何か裏がある時や、自分の都合のいいように事が回るようにしているだけです。騙されてはいけません。
貴女様自身と子どもの事が第一だと真っ先に思うなら、その旦那様から逃げましょう。貴女様と子どもの命が危なくなります。
逃げたいという気があっても逃げられないのなら、証拠集めと、弁護士に相談しましょう。
多少お金はかかってくると思いますが、貴女様とお子様の命の方が大切です。ご実家は頼れないのですか?

長文失礼しました。

和華

姉の元旦那がそんな感じの人でした
最初はそんな人ではなかったらしいですが殴ったり蹴ったり引きずったり、首絞めたり年々エスカレートしたそうです。
妹の私の目の前でも。私に対してもしようとしました…
結局子供にも手をあげたらしく、姉も自分はまだしも子供に手を出すなと説得しましたが聞くわけもなく。
頭をぶたれて脳震盪で救急車を呼んだこともありました。
女だから、泣けば被害者面と旦那様は言ったんですよね??
きっと子供さんにもおんなじことをしおんなじことを言うんではないでしょうか??
たとえ何があっても人の体に傷をつけていいことはありません。
旦那様は暴力を振るうことで自分が1番強いことを見せたいだけだと思います💦
何より大事な子供さんのためにも逃げたほうがいいと思います。