※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽこ
妊娠・出産

つわりについての質問です。吐き気は2週間で治り、食欲が戻りましたが、食べたいものが分からず、お風呂後に吐き気があります。頭痛もあり、安定期になるまで続く可能性があるので不安です。皆さんはいつ頃つわりが終わりましたか?

こんばんは。つわりについてです。
今8週に入ったところなんですが、吐き気で何も食べれないというのは2週間くらいで治りました。
今は食べられることは食べられるけど、何が飲みたいとか何が食べたいとか全く分からず、お風呂上がりに何故か急激な吐き気が襲ってきます。吐くことが出来ないから、唾液?がやたら出て、しばらくうずくまってると良くなります。だから、お風呂に入るのが怖くなりました😭だけど暑くて汗もかいてるから、入らないわけにもいかず‥。
頭割れそうな頭痛も起きるし、辛くて泣いてしまいました

だいたい安定期くらいでなくなると聞きますが、中には産まれるまである人もいるみたいなので、不安です😔

みなさん、つわりはいつ頃終わりましたか?

コメント

ずぼらママ🌴🌺

つわりわ、うちはかなりひどいほうだといわれましたっ‪‪💦‬笑。
でも中期になったらおちつきましたよ!

• えぽこ

えぽこ

そうなんですね😔
    落ち着くと信じて乗り切ります!💦

• 7月4日
みさ

悪阻しんどいですよね😭
私は15週目ほどで終わったのですが後期に入り後期悪阻が始まりました😭

• えぽこ

えぽこ

後期つわりもあるんですね(>_<)
    油断は出来ませんね😭

• 7月4日
まる坊

私は7週くらいから悪阻が始まり15週頃には落ち着いてました!私も吐けなかったので唾液ばかり出てましたよ😰
お風呂の湯気で気分が悪くなったりもしてたので、なるべくシャワーだけで早めに済ませてました😭

• えぽこ

えぽこ

同じ方いて安心します^_^
    やはり湯気のせいなんですかね?💦
    落ち着いてくれるといいな‥

• 7月4日
みのりん

本当に個人差ですよね😢全くなかったていう人羨ましいです。
私は上の子は2週間のみ。ですが、マーライオン状態でいきなりバーっとなっちゃうので仕事には行けませんでした。トイレに駆け込むのにも間に合わないくらいだったので。
下の子は安定期までの1ヶ月嘔吐してましたが、その後少しおさまり2ヶ月間船酔いのような状態が続きました。
やっと終わったと思ったら臨月前くらいから再び圧迫による吐き気がありました。夏場は特に辛いですね😭💦頑張って、水分だけは何とか取ってくださいね💦

• えぽこ

えぽこ

本当つわりない人羨ましいです😭
    私は契約社員だったので、特に手当てとか出ないので仕事はすぐ辞めてしまいました💦
    いつかは終わると信じて頑張ります💦ありがとうございます!

• 7月4日

まさにそんな感じでした!!!
1人目は安定期すぎても酷いつわりが続いていましたが、今回は2週間くらい吐かないけど吐き気で食べれないのが続いただけで今は食欲落ちましたが、なんとか食べられる感じです。
何が食べたいかわかりません😂
お風呂上りは妊娠中、貧血になりやすいのでそのせいだと思います。私もフラフラして気分が悪くなり、倒れました...

• えぽこ

えぽこ

まさに同じ状態です😭!
    倒れるのは危ないですね‥気をつけて下さい💦
    お風呂が怖いですね😭

• 7月4日
はじめてのママリ

私は今悪阻真っ最中です😭
5週後半ぐらいから始まり最近落ち着いてきたかなーと思ってたら今日のお昼から物凄い気持ち悪さに襲われてます😭
赤ちゃんが成長してる証拠で喜ぶべきなのですが、、辛すぎて早くピークがすぎるのを願うばかりです、、
お互い頑張りましょう😭

ちなみに、私もお風呂入った後気持ち悪さ半端ないです‪‪💦‬
シャンプーの匂いもダメで、、

• えぽこ

えぽこ

お辛いですよね、私も早く終わってほしいと思ってます😭
    みなさん同じ状態で心強いです😭

お互い頑張って乗り越えましょう!

• 7月4日
かおり

つらい時期ですね😥
私も唾液には苦しみましたー
私の場合ですが、5ヶ月入る頃には終わりました😊
何も食べたいものがなかったし、
何を食べても美味しくなかったのに、
急に食べ物を美味しく感じるようになりました。
そして太っていきました。笑

• えぽこ

えぽこ

安定期頃には落ち着いてくれるんですかね?😭
    早く美味しい物を美味しく食べたいです😭太るのは怖いですが。笑
    コメントありがとうございます😊

• 7月4日