※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

離乳食、毎日違う味にするのが難しい。ストック作りたいけど同じものを続けるのはよくないか悩んでいます。

離乳食、毎日毎食違う味の物にしてますか?
今までは個別にフリージングした物を組み合わせてチンして、赤ちゃん用のだしやホワイトソースや調味料で味付け...という感じだったのですが、毎回組み合わせ考えるのがうまくできないのと、娘がお昼寝は抱っこしっぱなし、おんぶじゃ寝れない、物音に結構敏感、離乳食用意中に抱っこー!となって片手で用意する事が多いので、調理した物をストックしようかなと考えています。(それなら冷凍庫から出してすぐチンで済むので)

ただそうなると、何種類もストックを作るのは時間がかかるし、同じものをいっぱい作って冷凍保存だと、期限も長くないし同じものを出す頻度が高くなってしまいますよね💦
毎食でなくても毎日同じものを食べさせるのはよくないでしょうか💦?

コメント

MAMA

まだ2回食ですが毎日毎食違う味のものです!
(味付けはまだなので出汁や組み合わせでアレンジしてます)

離乳食用意する数分ぐらい
泣かせておくのはダメなのでしょうか?😅

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

そうなんですね✨

元々あまり食に興味が無いみたいなので、泣かせちゃうとご飯できても食べてくれないんです😭💦
    椅子にも座ってくれなくなっちゃいます😭

• 7月3日
ぽんちゃん

我が家はお粥プラス野菜4品とヨーグルトです👌
野菜4品はなるべく被らないようにしてますが、たまに被ります😅
うちの子は小麦と卵のアレルギーでパンがダメなので、いつも同じようなメニューです😅

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

ヨーグルト食べてくれるんですね✨
    うちの子苦手みたいで💦

野菜4品は、別々であげてますか?
    全て混ぜてですか☺︎?

• 7月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちの子はオリゴ糖をちょこっと入れたり、果物と混ぜると食べてくれます👌💩がなかなか出ないので、腸内環境整えるために食べてます👌

野菜は別々であげることもありますが、時間ない時はオール混ぜ混ぜです😅

• 7月4日
みき

すごいわかりますよー😭今でもご飯用意しているときは泣きます!😂お昼寝も抱っこかおんぶでした!

私は1歳ぐらいの時はもう冷凍あまりしてなかったです!ハンバーグとかはまとめて作っていたので、そのくらいですかね?ごはんはたくさん食べてくれますか?😊

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

お昼寝、布団で寝てくれるようになりましたか👀✨?

冷凍じゃなくて取り分けしてた感じですか☺︎?
    大人のご飯作るのですらいっぱいいっぱいで、取り分けもうまくできません😭💦
    あと食べる量が少ないし、泣かせちゃうと食べなくなっちゃいます...とりあえずおっばいしてご飯ってなっちゃう事も多々あります😂💦

• 7月3日
  • みき

みき

急に寝られるようになりました😳今でも失敗しますけどね😂

あとあんかけの物をよく作ってました(^ω^)チンするだけで楽でした😊うちはすごい食べていたので、冷凍するのに量が多いので逆に面倒でした!とりわけもしてました😊味噌汁とかは薄めてあげて、あとは野菜を茹でて冷蔵庫に入れてました(^ω^)その野菜をローテーションしたり、夜ごはんに卵焼きつくり、半分は朝にあげたりしてますよ(^ω^)好き嫌い有りますか?

• 7月3日
  • ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

そうなんですね✨
    寝かしつけは抱っこですか☺︎?

なるほど〜★
    あんかけ、BFの粉末に頼りっぱなしです😂💦
    食べてくれなくて困ってたけど、よく食べるのもそれはそれで違う悩みがあるんですね😭💦
    茹でた野菜は大体どのぐらいで使い切ってました🥦?

あまり好き嫌いはないと思います♪
    あ、でもヨーグルトは前にすごく嫌がられました😂💦

• 7月3日
  • みき

みき

抱っこだったり、ベッドで一緒にゴロゴロして構わないと勝手に寝ます😊

うちの子のお腹はブラックホールのように永遠にほしがります😭周りの子より断然食べてます😂胃に負担がかならない程度に多めにあげてます😭😭ベビーフード楽ですよね😊外でランチの時はベビーフードあげてます👶茹でた野菜は1日から1日半くらいですね!それくらいで食べきる量しか茹でないです^ ^ほうれん草とかなら、茹でてから刻んで、おひたし、味噌汁、卵焼き、バター炒めなど品を変えて出しています(^ω^)
    好き嫌いないなら、いろんな種類食べられますね^ ^大体4品くらいあげてます(^ω^)

• 7月3日