※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

子供が寝汗でべちゃべちゃになりました。どうすればいいでしょうか?明日の午前中にシャワーで頭を洗ってあげるべきでしょうか?

さっき子供を寝かしつけたのですが、今様子を見てみると暑いのか頭が汗でお風呂上がりみたいにべちゃべちゃになっていてびっくりしました💦ただの寝汗だとは思うのですが💦
軽くタオルで拭いたんですけど全然乾かなくて、、
こういうときってどうしたらいいんでしょうか??
普段は夜しかお風呂にいれてないのですが、明日の午前中にシャワーで頭を洗ってあげるべきですか?

コメント

nina5190

タオルか大きめのガーゼをお湯に濡らしてワシャワシャ拭いてあげます😊

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

明日起きてから拭いてあげる、でいいですかね?💡
    今拭いたら起きちゃいますもんね💦

• 7月3日
  • nina5190

nina5190

朝起きてから拭いてあげます😆

• 7月3日
りほ

私は濡れたタオルで拭いてます(*´꒳`*)

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

乾いたのより濡れたタオルの方がいいんですね!

• 7月3日
こーちゃんまま

頭の寝汗、すごい量ですよね(^_^;)うちは先日、もうものすごく頭が臭すぎて、朝シャンしました(笑)
痒がったり、臭わなきゃ気にしなくていいんじゃないですかね?どうなんだろ?

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

昼間もじっとり汗かいてて頭皮の汗のにおいすごいんですよね笑
    この時期は夜の洗髪だけじゃ足りないのかなと思いはじめました(・・;)

• 7月3日

うちも頭の寝汗すごいです💦寝相は悪いですけど、なるべく頭の下にタオル敷くようにしてます。そうでないとシーツがおもらしみたく濡れちゃいます💨
拭いても拭いても汗かくんですよね~

ここ何日かは朝起きてシャワーするようにしました!だいぶスッキリします😃

寝ながら頭ボリボリかいてて、頭皮が汗疹だらけになっちゃいました💦こまめにシャワーしようと思います..(-.-)

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

シーツもぬれてました💦
    頭以外はそんな汗かいてなくって、頭ばっかりべしゃべしゃです(ー ー;)

汗疹だらけはかわいそうですね(><)
    できるだけ清潔に保ってあげなきゃですね。
    朝起きてシャワーしたらすっきりしますよね!ママの負担増えますが笑

• 7月3日

娘も頭の寝汗すごいです😂
臭かったり、痒がらなければそのままです💦
息子はあまりは頭に汗かかないので、びしゃびしゃなったら、朝シャワーしてあげてます!痒がるので!

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

汗かいたら痒くなっちゃいますもんね💦
    なんで頭ばっかり汗すごいんでしょうね😂
    痒がってたらシャワーしてあげようと思います!

• 7月3日