※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

双子妊娠中でお腹が大きくなり、頻繁に音がするが問題ないと主治医に言われた。心配しているが、双子のせいで苦しいのか心配。

双子妊娠中の者です。
お腹がだいぶ大きくなりはち切れそうなほどなのですが、最近頻繁にお腹からプチン、パチン、みたいな音がするのですが、皆さんもそんな音聞こえますか?
主治医に聞いたら問題ないとのことなのですが、1日に何回も聞こえるようになってきたので、双子のせいでお腹が狭くて苦しいのかなぁと心配になりました。

コメント

ねこ

ありました!周りに言っても気のせいだとか言われてましたが😂
何かで指しゃぶりの音だと聞きましたがどうなんでしょう😅🤔

  • ゆき

    ゆき

    気のせいなんかじゃないですよね!!
    私も調べたら指しゃぶりが出てきました😅
    本当に指しゃぶりだったら可愛すぎますよね😱✨
    同じ方がいて安心しました✨
    ありがとうございます!

    • 7月3日
  • ねこ

    ねこ

    私もどこから聞こえてる?お腹やんね?って自分でもわからなくて、でも理解してくれる妊婦の友達とかもいなくて、めっちゃくちゃ不思議でした😂笑

    • 7月3日
sm

指しゃぶりしてた指を引っこ抜いた時の音みたいです!!
私もたまに聞こえました!

  • ゆき

    ゆき

    同じ方がいて安心しました😃✨
    指しゃぶりならどんどんして欲しいですね😬笑

    • 7月3日
みのりん

私も聞こえてました!先生に聞いたら「ん?パチン?…ちょっと分からない」て言われて恥ずかしくなってもう聞きませんでした(笑)産まれてきた娘が生後3日の時親指を口から外す時あのパチンが聞こえて、これだぁぁあ!!となりましたが、本当にそれなのかは分かりませんー😂

  • ゆき

    ゆき

    生まれてから音の正体が判明することもあるんですね😬
    真意は分かりませんが、私も生まれて来るのを楽しみに待ちたいと思います😊✨

    • 7月3日
ママリン

赤ちゃんの関節がポキポキなってるのかと思ってましたー!笑

  • ゆき

    ゆき

    いったい音の正体はなんなんでしょうね(>_<)笑
    異常がなければそれでいいのですが。。

    • 7月4日
かもあ

私もあります!1日に何回も聞こえていました。ずっと謎で、今解決しました 笑!!
指しゃぶりだったんですね😄

  • ゆき

    ゆき

    頻繁に聞こえて来ると不安になりますよね😭
    指しゃぶり説が濃厚ですかね?笑

    • 7月4日
夏ママ

はいはい!同じくです!指しゃぶりだとしたら、、か、かわいい😍

  • ゆき

    ゆき

    同じ方がいると安心しますね😬笑
    指しゃぶりだったらかわいすぎますよね(>_<)💕

    • 7月4日