※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

乳首の痒みと白い部分について相談です。皮膚科か産婦人科受診を迷っています。メデラのクリームを使用中です。

生後二ヶ月半、完母で育ています。

妊娠がわかった頃からお産が終わるまで乳首が痒くてボリボリ掻いて、何度も脱皮したり、血が出たりしてました。

産後、落ち着いていたのですが、また痒みが出てきました。
しかも、乳首の上の一部分が白くなっています。
汗や授乳パッドの蒸れなのか、カビだったらどうしようと思ってます。

乳首の痒みがあった方いますか?
お産した産婦人科の受診か、皮膚科の受診か迷っています。

メデラのクリームをお風呂上がり後に塗っています

コメント

ことのんママ

私もそうでした。もともとアトピーだったので、その痒みが出てきた感じでした。

私は妊娠中に産婦人科でお薬もらっていました。

産後はお薬塗ると授乳時に拭き取らないといけないので、ピュアレーンとオリブ油を使っていました。

乳首の上の白いのは、膿じゃないですか?掻き壊してしまった後は膿が溜まったりします。

そこまで酷くなれば、産婦人科で相談される方が良いですよ。

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    ありがとうございます!
    私は産前に痒くてステロイド軟膏が出てました。。

    膿のように液体が出てるのでは無く、
    ふやけた時のように白くなってます。
    でも、乾燥してる時も白くなったままなので、カビかと思いまして💦

    • 7月3日
  • ことのんママ

    ことのんママ

    そうなんですね…。私はプツプツと白いのが出来ていて、潰すと膿が出る感じでした。

    皮が剥けてしまうと、そこが白くなってしまいますよ。

    乾燥すると余計に白くなります。

    母乳をお休みして、思い切って治療するのも一つかもしれません。

    • 7月4日