※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

友人経由で紹介されたママとのLINEやり取りに困っています。育児の悩みや感情の温度差があり、付き合いに自信が持てません。友人に相談してお断りするか、自然消滅させるか悩んでいます。

産後うつで約1年、通院している者です。

我が子が生まれてから友人に『ママも子供も同い年になる私の友人を紹介してあげるね』と言われて、現在そのママとLINEでやり取りしています。会ったことはありません。

そのママに悩まされています。
頻繁にLINEが来るのですが、写真がいつも添付されてあって『~しちゃいました』『~してくれて感動!』『子供って大人より感受性があるんですねー』って凄くキラキラした内容です。

タイムラインもキラキラしていて『子供を通じて出会えた方もいて本当に感謝です!』『これからも子供と成長していけたらいいな』『こんな表情されたらママもデレデレ!疲れも吹き飛びます!』など私の育児とは温度差がありすぎてかけ離れてます。

また、LINEのアイコン変えたら通知する設定にしていてコメント待ってるみたいで、すかさず返事をしてるみたいです。

正直、これから付き合っていける自信がありません。
でも、紹介してくれたのは事情があって子供を作ることを諦めた友人です。

この場合、友人に産後うつになった事を伝えた上で友人を通してお断りしてもらうのか、そのママのLINEをシャットダウンして自然消滅させるのとではどちらが良いと思いますか?

コメント

ハルナツ

温度差があると、よりツラいですよね…。

相手とは会ったことないとのことなので…。
私なら、友人には産後鬱のことを伝えた上、フェイドアウトしちゃいます(>_<)

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり友人には伝えた方が良いですよね…精神的にもきついです(T_T)

• 11月22日