※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
お仕事

育児休暇中の挨拶について迷っています。復帰前と復帰後の挨拶、粗品の持参は必要でしょうか。初めての経験で戸惑っています。

現在出産し育児休暇中なんですけど今月の中半から復帰することになりました。
復帰するにあたって挨拶するのは当たり前だと思っているのですか、なんて挨拶をいつしたらいいですかね。
復帰する前にも行こうと思ってるのですが復帰したその日にも挨拶すると思うのですが同じようなことでいいですかね。
育児休暇頂いたお礼と、これから宜しくお願い致しますと言うのと粗品を何か持っていった方がいいですかね。

初めての育児休暇なので全然どうしたらいいのかわからず困ってます。

コメント

★

わたしのところはチェーン店で産休前とは違うお店になったので、お店が決まった1ヶ月前に連絡入れて日程きめてから挨拶行きました!いついつから復帰になりました◯◯です、よろしくお願いしますって感じで、特にお菓子とかは持って行ってません!
相手も仕事中なので、立ち話で少し話して終わりました🙋

• ゆめまま

ゆめまま

ありがとうございます!!
    相手も仕事ありますもんね!参考にさせて頂きます。

• 7月4日
人間不適合者

わたしは復帰前に一度職場に行き、「○日からよろしくお願いします」と軽く挨拶して、復帰する日にお菓子を持って行き、「子供が小さいので急な体調不良等でご迷惑をおかけすると思いますが、今日からよろしくお願いします」みたいなことを言いました。

• ゆめまま

ゆめまま

ありがとうございます!!復帰する前に1度行く時に0日から宜しくお願いしますと行ってお菓子等持っていき、復帰日に迷惑かけること等を伝え挨拶するのでも大丈夫ですかね💦

• 7月4日
  • 人間不適合者

人間不適合者

それでも大丈夫だと思います!

• 7月4日
  • ゆめまま

ゆめまま

ありがとうございます!

• 7月4日