※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
妊娠・出産

逆子が治らず帝王切開の可能性が出ています。逆子体操以外に治療方法はありますか?効果のある方法を教えてください。

28w2人目妊婦です!

全然逆子が治りません……😢😢
ついに確実ではないですが帝王切開の説明されてしまいました…
逆子体操もあまりすすめられてないしなにをしたら治りやすいですか?!
治って欲しいーーー😢😢
効果あったことなど教えてください!!!

コメント

あや

上の子に話しかけてもらったらソッコー回りました‼️笑
逆子体操いくらやっても回らなかったのに😂

と言っても息子はまだ話せないので手でさすってもらって頭下にしてね~って私が話しかける感じです😁
34週で直りました✨

よかったらやってみてください🎵

• aya♡

aya♡

そうなんですか💗
    上の子に言ってもらおうと思います!

34週でも治るんですね!
    希望が見えてきました👀!

• 7月4日
りん♡

下の子の時に、逆子になりました。しかも2回も!!最初は、逆子体操をしたら一回戻り、でもまた逆子になりました😵今度は、子宮を温めるといいと聞き、冬だったのでカイロをずーっとあてていたら、治りました😊
体操は、私も勧めてもらえなかったのですが、勝手にネットで調べてやっちゃいました🤣まだ28週なので大丈夫だと思います!私も帝王切開の日程を決めてから治ったので👌

• aya♡

aya♡

逆子体操はどんなものやりましたか?!
    何種類か出てきたんですが猫のポーズ?
    みたいなやつが主流なんですかね🐱?笑

あ、、冷えありそうなので少し気をつけてみます!💗

• 7月4日
  • りん♡

りん♡

そうそう、四つんばいになって腰を高くして頭を下げてやるポーズです。10分くらいずっとそのポーズ笑笑
    私はグルンと回った感覚がわかったので、確信がもてました꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 7月4日
ぶらうん

わたしも二人目が結構早くから逆子だと言われていましたが、逆子体操をするように言われたのは30週のときです。経産婦さんだから治りやすいよ~と助産師さんに言われましたが、ハラハラしてました😅病院で言われた通りに夜寝る前に逆子体操をしてそのまま寝ていたら1週間後の逆子チェックで治っていました!

• aya♡

aya♡

私も3回前くらいの検診から言われていたので結構前で( Ĭ ^ Ĭ )
    33週超えたらあまり変わることはないって言われたのでほんとに今がチャンスですよね👀
    逆子体操してみたいと思います!💗

• 7月4日
  • ぶらうん

ぶらうん

わたしは21週頃から逆子で、「今は小さいからクルクル回ってるからね~」と助産師さんに言われても、それが毎回だったので「いつ戻るん!?笑」と思っていました。知り合いは大きめ&活発ベビちゃんで体操してなおっては逆子に..を何回も繰り返してましたが、35週でなおったみたいです🙆体操で戻ってくれるといいですね🌼💕

• 7月4日
こっこ

28w6dのときにまた逆子になり、逆子体操頑張ってね!といわれました。よく下にいくんよぉって声かけたり、下の方をあっためたり足首までの靴下をはいたり。(冷え症の人はなりやすいって聞きました)
次の週には戻ってました♡まだまわりやすい頃だから大丈夫だとおまいますよ!早くなおってほしいですね((o(。>ω<。)o))

• aya♡

aya♡

やっぱり声掛けも結構効果あるんですね♡
    私結構冷え症なんで気をつけてみます😙

ちなみに戻る時の感覚?ってわかりましたか?!

• 7月4日
  • こっこ

こっこ

私もです(笑)でも靴下嫌いだし、暑くなってきたし…ってやってたらひっくり返っちゃって慌てて冷え対策再びって感じでした(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ
    もともとよくグニョグニョしてたので、感覚的には私はわからず…固いのがうえにあるし、まだ逆子やろなぁと思ってたらお尻になっててあれ?って感じでした(笑)人によってはまわるのわかったよぉって方もいらっしゃいますよね!
    そうだと早めに安心できるのに(っω<`。)

• 7月4日
mii

旦那が毎日頭こっちよー!って下の方をトントン叩いてたらすぐ回ってました☺️

• aya♡

aya♡

結構声掛けで回ったりするんですね💗
    私も声掛け頑張ります!
    毎日しつこくしてみます笑

• 7月4日
さささ

36周で治りました☀️話しかける、下半身冷やさないようにしたら治りました❣️

• aya♡

aya♡

36週でも戻るんですね💗
    話しかけたり冷やさないようにしてみます!
    夏だと冷えないようにって結構大変ですよね💦

• 7月4日
  • さささ

さささ

まだ28週なら気にしなくていいと思いますよ😊

• 7月4日