※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
家族・旦那

質問なんですが、皆さんの旦那さん、パパは仕事終って、家に帰ったら、…

こんばんは🌃
いつもお世話になってます(;ω;)

質問なんですが、皆さんの旦那さん、パパは仕事終って、家に帰ったら、子供も遊んだりしてますか??ウチの旦那はお風呂は一緒に入ってくれるんですが、その他はソファーに横になり、ずっと携帯いじってます😰寝室でもイヤホンして、テレビゲームしてます😰
皆さんはどーですか??

コメント

にゃこまま

うちは朝4.5時から深夜帰り
なので日曜以外
あまり遊ぶ時間ないですね😣

• あおママ

あおママ

コメントありがとうございます!!
    旦那さん、帰り遅いんですね😰
    日曜日は遊んだりしてくれるんですか
    👀?

• 7月3日
  • にゃこまま

にゃこまま

遅いんですよ😣

休みの日居る時は遊びます!
    だからなのか息子も
    わたしとより旦那とのが
    楽しそうに遊びますww

• 7月3日
mamama

うちの旦那さんはテレビっ子なので、基本テレビを見ています😅
テレビを見ながらこどもの相手をすることが多いですー💧
まだまだこどもとの関わり方がわからないのかなーと思い、さり気なく積み木で一緒に遊んであげたり、絵本を読んであげたり、手遊びをしてあげたりして、「こんな風に遊んであげるねんでー👀✨」と見せつけています🤣

すると、ちょっとテレビから視線をはずし、一緒に遊んでくれることも多くなってきました😊
子どもだけでなく、旦那さんも育てないといけないので、大変ですぅ💧

• あおママ

あおママ

コメントありがとうございます♫分かりますわかります😭ウチの旦那も携帯っ子で毎日YouTube見てます😰
    こっちが言うと、逆ギレします😭😭
    旦那教育も大変ですよね😱😱😱

• 7月3日
HRT.YN.mama

妊娠前まではお風呂すら入れてくれない+うちもほぼそんな感じでした😡

今もたまーにそんな時ありますが、上の子が赤ちゃん返り+私が下の子のお世話に大変になるから上の子の相手したらなあかん!と言い出し自ら相手してくれるようにはなりました😊!

なにもしませんよー(笑)お風呂なんて滅多に入れてもらえません😂
仕事から帰れば携帯片手にテレビを見ながらご飯食べてるので息子に注意されてます😒

晴日ママ

うちはその逆で色々してくれます💦
ダメな嫁だなって日々思います😅

リリー

息子が寄っていき手を引いてプラレールの箱を夫に開けさせるので、夫はプラレールの線路を組むほかない感じです😂
息子に遊ぼうと言われない時はゲームやYouTubeみてますけどね💦

ひなぴ

相手はしてくれてますが、夕食後下の子は眠くてグズるので抱っこしてるから、上の子にはDVD見せてたりとかですね💦
下の子がグズらなければ、上の子はパパッ子なので2人で遊んでます🙆
お風呂は本人も子どもも楽しんで入ってて、中々上がりません😅

sooooooo

仕事の日は22時、23時帰りなので
子供と触れ合う時間がないです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

でも休みの日でも旦那は自己中で
ゲームしたり、YouTube見てますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ🌀

パパリ

夜勤や遅番以外は基本的に遊びますし、料理も風呂も洗濯も保育園の準備もします。
テレビや携帯は子供の前では基本的に見ません(幼児番組や野球以外)
頑張ってはいますがときたまポカをします(笑)

オンマ

20時30分に帰ってきて一時間めっちゃ遊んでくれます✨
その時間が私のテレビ時間ですw
娘ちゃんあーぞーぼ~❤️
と誘ってますよ😁😁

りっちゃん

交代勤務ですが、出勤前と帰宅後はずーっと子供達の世話か掃除かゴミまとめか、どれかです(笑)
家に居るときは基本的にお風呂は全部旦那、オムツ替えも旦那、ご飯の補助も旦那です。
スマホ、テレビは一切見ません。
逆にその間、私がスマホでSNS見たりしてます‼️普段は全然見る暇ないので…5分程度ですが(笑)
旦那が子供達の世話をする変わりに、家事はほぼ全てします。お風呂後の着替え、ご飯の準備(テーブルに並べる)片付け等。子供達を見ながらだと3倍は時間かかるので旦那が居るときにバーっと終わらせます!
寝るときは別々なので寝室に行ってからは何をしてるか分かりませんが自由にさせてます。休日も子供達が日常とは違う事で全然寝なくなるので別々です。子供達が寝てからだったらゲームしても🆗って事にしてて、その代わり次の日寝不足とかお昼寝したいとかは全て禁句です(笑)