※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらふくうさぎ🐰
子育て・グッズ

長男と次男の寝かしつけに悩んでいます。次男がおっぱいでグズっていて、長男は添い乳ができない状況です。旦那が手伝ってくれるが、将来的には難しいかもしれません。おしゃぶりはやめさせるのが難しく、ミルクを足すことも考えていません。保育園のリズムを崩したくないため、どちらかに我慢してもらうしかないでしょうか?アドバイスをお願いします。

長男(2歳)と次男(新生児)の寝かしつけに悩んでいます😫
長男が寝るのは20時〜21時の間で大体小一時間で寝ます。
しかし次男が18時〜21時半過ぎまでおっぱいでグズっています💦
長男は寝る時私の首元から洋服に手を手を入れないと寝ないので、添い乳もできません💦
今は旦那が早く帰ってきてくれるので長男の寝かしつけをしてくれているんですが、今後はそうもいきません…。
おしゃぶりは辞めさせるのが大変って聞くし、完母なのでミルクを足すことは考えてないし…保育園に行っているのでリズム崩したくないし…😩😅
どっちかに我慢してもらうしかないですかね?
何かアドバイスあれば教えて下さい🙇‍♂️

コメント

tanpopopon

私は下の子をまず寝かせちゃってから上の子を寝かせてましたよー☺

今は上の子も理解してて下の子が寝るのをお話ししながら待ってくれるようになったので楽になりました😆

• tanpopopon

tanpopopon

あ!私も完母です!
    真っ暗にして普通に座って授乳して寝かしつけてました😉

• 7月3日
  • たらふくうさぎ🐰

たらふくうさぎ🐰

コメントありがとうございます!
    状況が理解できるようになると楽になりそうですね✨
    今は授乳してるとすぐ長男が自分も抱っこしてー!って怒ってくるので、お話しながら待ってもらうのはまだ先になりそうです😭

• 7月3日
ちぇりりー

私は下の子をラッコ抱き&おしゃぶりの代わりに私の指を吸わせて、上の子をトントンして寝かせてます!

うちは上の子が私の肘を触りながらじゃないとら寝られないです😅

けど、最近上の子が色々状況を察してきたらしく、下の子がぐずりまくってトントン出来ない時は諦めて一人で寝ることも出てきました💦可哀想だけどまぁ仕方ないかなーと思ってます。

お互い寝かしつけ頑張りましょうね😭💦

• たらふくうさぎ🐰

たらふくうさぎ🐰

コメントありがとうございます!
    ラッコ抱き!!思いつかなかったです😳
    明日挑戦してみます!

どこかに触りながら寝る子多いみたいですね😅
    諦めて寝る…かわいそうだけど、仕方ないですよね💦
    早く1人で寝てくれるようになるといいけど、一緒に寝てくれるのは今だけですもんね😫!
    頑張りましょう👍

• 7月3日