※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
ココロ・悩み

男の子はパパっ子が多いですか?子供はパパが大好きで、ママよりもパパにべったりです。しかし、病気の時はパパがいいということで、ママが寂しい気持ちになっています。将来はママっ子になる可能性もありますか?

男の子ってやっぱりパパっ子多いですか?
うちはほぼワンオペ育児でお世話はうちが全部してるんですがパパ大好きです。
外出の時などママには目もくれずずっとパパ抱っこ💕
ママ拒否(笑)
ママがいなくなっても知らん顔なのにパパがいなくなると血相変えて探す(笑)
それでも寝るときとか二人の時はママにべったりだしいっかぁ🎵と思ってたんですが…
今日子供が熱があり体調悪くなったんですがしんどいときは今までママやったのに今日はパパパパでママの抱っこ拒否😭
病院でもパパばっかりでなんだかちょっと自信がなくなりました。
寂しくて…
パパは6ヶ月過ぎて反応あるようになってからやっと可愛がりだしたくらいなのに…
いつかママっ子になることとかありますか?
それともこのままなのかなぁ😭
ちょっと寂しくて旦那には悔しくて言えずここで吐き出させていただきました。

コメント

みっちゃん

一時期パパっ子でしたが今は完璧にママっ子です😂😂
ちょっとお風呂入るだけでもママーって言います😁💦
パパが寝かしつけやお風呂してくれますがずっとママって言ってるみたいです😍❤️
かわいいけどたまにはパパにもって思います💦

  • あんちゃん

    あんちゃん

    もう話すんですね♪
    うちはまだ喋れないんでパパパパ言われたらいややなぁ😓
    ママっ子に憧れます❗

    • 7月3日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    簡単なパパやママ、パンマン、まんま、バイバイ、わんわん、とかくらいしかまだ喋れないですよー😂💦
    個人差なので気長に待ってるところです😁💦
    いざママっ子になったら家事が出来にくかったり大変です😓😓💦
    仕事もしてるんで帰ってから格闘してます😆💦

    • 7月3日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    すごい喋れてますよ~😆✨
    うちはまだ何にもです(笑)
    確かにうちもワンオペなんで火事大変です😂💦💦
    くっついてきて泣き叫んで何にも進まないですもん(笑)

    • 7月3日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    保育園に行ってるんでちょっと遅いかなーくらいしか思ってないです😁😁笑
    これからたくさん話すようになりますよ!
    むしろ常に一緒にいるママの事を1番に呼ぶと思いますよ😍❤️
    くっついてきてもちょっと無理ーって言ってあんまり相手出来てないです😓💦そこは反省です😭😭

    • 7月3日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    一番に呼んでもらえるよう願います♪

    • 7月3日
エリーサ

全くパパっ子じゃないです😂
上の子は特に、4歳くらいまで懐きもせず、拒否してました🤣

  • あんちゃん

    あんちゃん

    羨ましいです~😆✨
    もうお願いやからパパに行ってと言ってみたい(笑)

    • 7月3日
らん

うちの長男はママっ子です。笑
旦那が拗ねるくらいですね…

  • あんちゃん

    あんちゃん

    憧れます❗

    • 7月3日
はる

パパっ子多いんですか!初めて聞きました!
うちはママっ子ですよー。私の姿見えないとギャン泣きです(;´д`)お風呂入ってる間パパに見てもらってますがゲームしながら一緒にサークル入ってるだけだからかなかなかパパに慣れません(・_・;

  • あんちゃん

    あんちゃん

    女の子の方がママっ子多いみたいです😄
    同性への憧れみたいで小さいときは同性が好きみたいですよ♪

    • 7月3日
るー

ママっ子です\( ˆoˆ )/
でも、1歳〜1歳半の間何ヶ月かだけ
パパっ子期間ありました😂😂
そういう時期なのかもと信じて
待っときましょう☺️🙏

  • あんちゃん

    あんちゃん

    そう信じたいです😆
    いつもママばっかりそばにいるからパパが嬉しいんですかね😄
    ママっ子になって欲しいです~😆✨

    • 7月3日
ちょこん

回答になってないですが、うちの息子もあんちゃんさんちと同じ感じのパパっ子です😌
外出やパパがいる日は、ママ抱っこ拒否されます😂悲しくなりますよね😭

  • あんちゃん

    あんちゃん

    同じかたがいてよかったです~😂💦💦
    ホントに寂しいですよね💦
    外出の時は重たいから抱っこしててもらって嬉しいけどたまにはこっち見てよ~😂💦💦って思いますよね

    • 7月3日
  • ちょこん

    ちょこん


    他の方のコメント見るとやっぱママっ子が多いんですね😂
    ちょっと凹みますね😭

    寝かしつけはパパだと大泣き、どっかぶつけたりして泣いた時はママに助け求めるから、肝心な所はママです😁
    抱っこも重たいし、パパ任せで楽ですよね😊

    • 7月4日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    ほんとに😂
    ママっ子ってどんな感じなのか体験したいもんです(笑)
    確かに寝るときやお風呂はパパだと泣いたりするのでどーんと構えてていいのかな(笑)
    お出かけの抱っこ寂しいけど確かに楽ですよね(笑)

    • 7月4日
たまちゃん

うちは男の子はママっ子で長女はパパっ子です(*´ω`*)男の子は甘えん坊でママっ子が多いて聞きますけどね♪

  • あんちゃん

    あんちゃん

    甘えん坊は甘えん坊なんですがパパっ子です(笑)
    お風呂と寝るときはママがいいみたいなんですが💦

    • 7月3日
さあめろ♡

パパのことはむしろ嫌いです(笑)
ママ大好き大好きなので
ママと結婚したいっていってます(笑)

  • あんちゃん

    あんちゃん

    嫌いにはなってほしくないですがママ優先になって欲しいです(笑)

    • 7月3日
みき

少し前までパパっ子だったのですが、最近は少しでもいなくなるとギャン泣きです😂旦那がいるから大丈夫だよ〜といっても泣いてるので逆に旦那が可哀想になってきました😂😂

  • あんちゃん

    あんちゃん

    一瞬そんな時期あったんですがすぐにまたパパっ子に戻っちゃいました(笑)

    • 7月3日
deleted user

2人ともまっっったくパパっ子じゃないです😂あんちゃんさんと同じくらいの時期に少しパパっ子になったときありました!
が、1ヶ月くらいで終わり、いまはババっ子です笑笑

  • あんちゃん

    あんちゃん

    ババッ子(笑)
    可愛いですね❗

    • 7月3日
ででっ

土日はパパべったりです。やっぱり遊んでくれるってのが大っきいんですかねー?うちはお世話もなんでもするんですが…
車で出かけた際パパだけコンビニで降りた時にはギャン泣きですよ😵横に私いるのに😭つら!
平日はママ、まま、なので、土日は任せた!って感じでドライですが笑
それも最近1歳すぎてからなので、パパの努力が認めてもらえてよかったね、と思ってます。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    わかりますわかります~😂💦💦
    うちもそんな感じです(笑)
    平日はパパが仕事いってもバイバイ~😆✨って感じなんですが休みの日はちょっとでも離れると泣いたり追いかけたりですよね(笑)

    • 7月3日
deleted user

うちの息子はお父さんっ子ですよ^ ^
ことあるごとに、とーちゃん!と呼んでますし歯磨きの仕上げ磨きも、とーちゃん指名です!笑
寂しい気もしますが正直ラクだし旦那も嬉しいのかなんでもやってくれるのでこの調子でお父さんっ子で育ってほしいです。w

  • あんちゃん

    あんちゃん

    とーちゃん♪可愛いですね💕💕
    なんでもしてくれるのいいですね♪
    うちはパパは可愛いがりますが遊び以外は何にもしてくれません~😂💦💦

    • 7月4日
ママ

うちの息子はひたすらママっ子です💦
パパが抱っこしたら、ママ〜!いや〜!って叫びます。笑
でもほんと疲れます。笑
ずっと抱っこです、、😭
パパに懐いてくれーー!!って毎日思います😭

  • あんちゃん

    あんちゃん

    色んな悩みがありますね(笑)
    うちもそんな風に言われてみたいです💕💕
    お互い無い物ねだりですね♪

    • 7月4日