※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

11ヶ月の息子について、離乳食後の授乳について悩んでいます。授乳のタイミングや方法について不安があります。

離乳食後の授乳てどうされてますか?11ヶ月の息子を育てています。離乳食は割としっかり食べてくれてて、今まで離乳食の本の通り食後は授乳してましたがこの流れはいつまでやるのかなあと😅💦特に断乳を急いでいるわけではありませんが、今までこちらが流れで食後の授乳をしてて息子が欲しがってあげていたわけでは無いからどうなんだろうと思いまして😊💦 参考にさせていただければと思います!

コメント

みは

9か月になって3回食にした頃からきちんと食べてたら食後はあげてませんでした。
と言うか、拒否されることが多くなったのでやめました。
そして10か月で完全に卒乳してしまいました😅

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね👀✨ うちはあげたらあげるだけ飲んでしまうみたいで😅💦

• 7月3日
ぽんず

2週間ほど前まではお昼に1回授乳してましたが、娘も離乳食はしっかり食べてくれるので日中の授乳は無くしました😊
無くしてもいけそうなら、そろそ徐々に減らしていってあげても良いと思います( .. )

• ちゃま

ちゃま

回答ありがとうございます😊そうなんですね👀✨グズグズとかなかったです?💦うちもお昼後の授乳を無くそうかと今日やってみたんですが夕方にグズグズしちゃって💦明日もちょっとやってみようかと思います🙋‍♀️
    ちなみに授乳回数はどの位ですか。👀

• 7月3日
  • ぽんず

ぽんず

初めはちょっとグズってましたが、何日か 無くそうとチャレンジしてたらだんだん無くても大丈夫になりました😌❣️
    お昼ご飯から夜ご飯まで少し時間があくのでお腹空いちゃうと思うので、15時頃におやつを食べさせてます😊お煎餅だったりクッキーだったりホットケーキだったり💭
    おやつを食べるとまた夜ご飯の時間までご機嫌で居てくれますよ\(◡̈)/

• 7月3日
  • ぽんず

ぽんず

授乳回数は今は就寝前の1回だけです😌❗️

• 7月3日
  • ちゃま

ちゃま

返信が遅くなり申し訳ありません💦回答ありがとうございました😊
    うちも今日は何とかおやつで乗り切れました😭授乳が就寝前の一回はすごいですね👀✨よく寝てくれてるんですね😭💓羨ましい💦

• 7月4日
  • ぽんず

ぽんず

夜間授乳はまだありますか??
    わたしは夜間断乳しちゃいました(。• •。)
    ここ1.2週間で、やっと朝もゆっくり寝てくれるようになりました😂それまでは5時起きとかでした(˙◁˙ )

• 7月4日
  • ちゃま

ちゃま

あります😭💦もー眠くて💦夜間断乳大変でした?👀💦

• 7月4日
  • ちゃま

ちゃま

わーまさに!💦うちも6時前に起こされてます😭

• 7月4日
  • ぽんず

ぽんず

なかなか大変でした‪( ; ᴗ ; )‬
    夜間断乳したからって朝までぐっすりタイプでは無かったので😱💦朝まで起きずにぐっすり寝てくれるまで2.3週間くらいかかりました(><)

5時台は辞めてー💧
    って感じですよね( Ĭ ^ Ĭ )

• 7月5日
そなmama

うちも3回食にしてからは
あげてません😁
ミルクよりご飯が良いみたいで
欲しがりもしなかったので🎵

• ちゃま

ちゃま

そうなんですね😲うちはご飯食べてお腹いっぱいなはずなんに母乳もあげたら飲んじゃって😅いらない!てなったらやめやすいんですが😭

• 7月3日
はる

3回食になると食後は欲しがらなくなりあげなくなりましたよ!

• ちゃま

ちゃま

いいですね👀✨うちはあげたら母乳飲むから足りてないのかちょっと不安になりました😭💦

• 7月3日