※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに寝たふりをしてみたら、息子は30分、娘は10分で寝た。寝たふりでも問題ないか心配。

子供たちの寝かしつけについて。
今まで子守唄を歌ったりトントンしたりさすったりしながら寝かしつけていました。
だいたい1時間かかっていました。
今日はなんとなくわたしが寝たふりをしてみました。
すると娘は10分ほど、息子も30分かからないぐらいで寝ました。
寝たふりでもいいんですかね。
スキンシップが減ってしまわないか心配なんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼいつも寝たふりです😅
寝て無視しないと永遠とお喋りが終わらないので。

• れいれい

れいれい

そうなんですね!
    昨日はもしかしたらたまたまかもしれないですがしばらくは寝たふり作戦で様子見ようと思います!

• 7月4日
ゆあか(*´ー`*)

寝たふりでもいいとおもいます!
スキンシップはねかしつけのときじゃなくても日中すれば大丈夫ですよ😊

• れいれい

れいれい

日中は保育園でなかなかスキンシップできなくてせめて寝る前だけでもって思ってたもので(>_<)
    しばらく様子見てみようと思います!

• 7月4日
きなこ

寝たふりしてます!うちの子達は子守唄なんて歌ったらケラケラ笑うだけだし、トントン要求しますが、ゴロゴロ動き回って結局寝ません😅相手にせず寝たふりが1番効果的でした!

• れいれい

れいれい

そうなんです!一緒になって歌い出したりすることもあったので(>_<)
    ゴロゴロ動き回って寝ないところも同じです!
    わたしも寝たふり作戦でしばらく様子を見ることにします!

• 7月4日