※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarmama
子育て・グッズ

猛暑の中、生後5ヶ月の子どもを連れて2日連続で友達とランチに行くのは行き過ぎでしょうか?外にいる時間は短いですが、どう思いますか?

【外出について】

今週ランチに行こうと思っています。

生後5ヶ月の子どもを連れて
電車で
20分くらいのところで
友達と待ち合わせして
数時間過ごそうと思っています。

2日連続で
違う友達と予定があるのですが

この猛暑の中
行きすぎでしょうか?

外にいることは
あんまりないですし
一日中ではないので
良いと思うのですが...

みなさんは
どうお考えでしょうか?

コメント

日にちをあけてなら何も感じないですが、連続で5ヶ月の子を連れまわすとなると、少しかわいそうかなとは思います😓

• mamarmama

mamarmama

ありがとうございます😊そうですよね💦

• 7月3日
🌟

行き過ぎということはないと思います🌟
長時間外にいるとなると可哀想ですが…室内ならいいと思います😊
むしろいい刺激になりますよ🎵

• mamarmama

mamarmama

ありがとうございます😊バス停まで、とかしか外にいることはないので大丈夫ですかね🙆‍♀️

• 7月3日
miicha

いいと思いますよー😁💓
外は暑いけれど、lunchなら涼しい場所だと思いますし✨お母さんの息抜きと、子供にとっても刺激を受ける日になると思います😌💓
私もその頃よく出掛けてました😂💖

• mamarmama

mamarmama

ありがとうございます😊その時ってベビーカーでしたか?抱っこ紐でしたか?

• 7月3日
  • miicha

miicha

電車で移動したので、電車のなかは抱っこひも、降りたらベビーカーで対応してました😁💓暑さ対策なら氷みたいなやつを頭らへんに当てるやつ売ってるので、それすごくいいですよ💖

• 7月3日
  • mamarmama

mamarmama

ありがとうございます!なるほど💡それ買おうか迷ってたやつです💦長時間使える感じですか?

• 7月3日
  • miicha

miicha

長時間は暑さによっては期待できないです😅涼しい場所にいるときは、氷を保冷バックにいれておくと溶けづらいですよ✨ただ長い時間出掛けるときは、もう1つ交換用の氷を用意しておいて保冷バックに入れて持ち歩いてました💖保冷バックの中に予備とカチカチの普通の氷と2つ入れてましたw

• 7月3日
唐揚げ

5ヶ月なら全然OKです!!
私は5ヶ月の時ちょうどGWで夫が9連休だったので毎日どこかしろ出かけてましたよー!!!
ちゃんと水分補給して涼めてあげられればOKです!!

• mamarmama

mamarmama

ありがとうございます😊素敵ですね〜!水分補給は何飲ませてましたか?

• 7月3日
  • 唐揚げ

唐揚げ

4〜5ヶ月の頃は外出時は哺乳瓶で白湯や麦茶を飲ませていました。
    もう5ヶ月なのでストロー練習すると水分補給が楽ですよ♡

• 7月3日
  • mamarmama

mamarmama

ありがとうございます😊特に使い切りという形ではないですか?哺乳瓶に少しずつ入れてあげる感じですかね?

• 7月3日
  • 唐揚げ

唐揚げ

哺乳瓶を洗ったりゆすいだりが出来る環境であればペットボトルの麦茶などを都度入れてあげた方が衛生的だと思います!!
    哺乳瓶なら逆流しにくい気がするのでそのままでもいい気もしますが😂

• 7月3日
  • mamarmama

mamarmama

ありがとうございます😊なるほど!飲みたいだけあげてますか?質問ばかりですいません💦

• 7月3日
  • 唐揚げ

唐揚げ

飲みたいだけあげてますよ!!
    あげてみて、もしミルクや母乳の量が減っている感があればセーブしてあげたらいいと思います!!
    うちの子はミルクの量も変わらずおしっこの量がめちゃ増えました😂

• 7月3日
  • mamarmama

mamarmama

ありがとうございます😊やってみながら調節していくってことですね〜!明日やってみます💡

• 7月3日
rairii

親御さんの感覚かなーと思いますね!
お家でゆっくりと過ごしてあげるのも良いですし、外の刺激によって赤ちゃんも社会性に触れることも出来ますし!
上の子いると連れ回さざるおえなかったりするし、、、
1週間毎日じゃなくてたまたま2日連続だったとして、子供さんが具合悪いとかでなければ大丈夫かな?と思ったり
、、、やはり感覚ですよね!

• mamarmama

mamarmama

ありがとうございます😊そうですよね💦たまたま連続なんです💦今までこんなことありませんでした笑

• 7月3日
ss

良いと思います!
私も出掛けたいのですが、最近暑すぎて…反対にごめんねって思ったりしています(>_<)
授乳やオムツをしっかりできて、涼しい場所なら全然大丈夫だと思いますよ〜^ ^
楽しんできてください😆

• mamarmama

mamarmama

ありがとうございます😊その気持ちすごく分かります!なるべく涼しい時に出たいのですが、そうなると帰りも遅くなってしまうしで...駅ビルにしようかと思っています!

• 7月3日